iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



今、なぜか局地的にインドが熱い

今回紹介する動画はどれも「トゥルトゥルトゥダダダ」ってボーカルがメインなので、
強制的にハイテンションになれるよ。
インドの人すごいね。

かなり古い混ぜ物動画ですが、
久しぶりに見たらコメントが非常に国際色豊かに・・・コメントいったい何カ国語あるのよ?w
コメントの「文明の衝突」ワラタ。

【ニコニコ動画】トゥル☆すた 歌入り 【インド版 らき☆すた】


今放送している「けいおん!」の歌を混ぜ混ぜしたコレも
なかなか楽しいです。どれもそうなんだけど、これも予想外の組み合わせw

【ニコニコ動画】【けいおん!】トゥルトゥルダダダ【インド版】


似たような混ぜ物で一番好きなのはこれかな。

【ニコニコ動画】【インド版】トゥル☆すた×でていけ!コンナむら【吉幾三】


あれ?外部プレイヤーがペーストできてない。
以前はスクリプトをコピーさせてくれていたのに、どうしたんだろう?

iRO quest list 作りました

前回のRepeatable Quest exp tableに引き続いて、

jROとiROのクエスト対照表&クエスト進行管理表のサンプル
を作りました。

また、google spreadsheetです。
参照用に公開しているだけなので、手元にコピーすれば使えるかも・・・
使えるかも・・・しれません。

(大事な事なので2回言いましたw)

個人的にどのキャラがどのクエストをやったか、
さっぱりわからなくなったので、作りました。うわーん!/sob

RAGtime
RO未実装システムwiki
irowiki.orgの内容をあわせた上に
ごにょごにょしてます。

ちょっとスカスカして見えたり、無駄に文字が折れ曲がっていたりするのは
google spreadsheetの仕様です。(しょぼいYO...)

今回、元はOpenOffice.org 2.4で作りましたが、
これもまだちょっとMS Officeと比べると
基本的な部分でしょぼい事がわかってしまいました・・・。3.0マダー?

NO chinese BOT!

これはいったい・・・。/swt

2008/08/08/Fri
【ブログ】FC2ブログが中国語(簡体字)に対応!!


きっと、スパムブログが増えるだけでいいことないよ・・・

ここのドメインごとBL行きとかありそうな気がするなー。

中国のFWがオリンピック期間中ゆるくなってるそうですし。外向けに。



さて、iROでは先日こんなことがあったので、GMに速攻でメールしました。

-----------------
Subject: DO BAN BOT in Prontera Savepoint !

As soon as possible,
You, GMs MUST REMOVE novice BOT in Prontera, Iris server.

One BOT is placed at the same point
on another noisy BOT,
so we cannot target noisy BOT by right click.

He says 10 times per 1 second. Very noisy.

Thank you.
-----------------

そして、30分ちょっと経った頃。

-----------------
Answer :
Thank you for contacting us.

We are investigating this matter right now. Thank you for your report.
If you have any other questions or concerns, please feel free to contact
us again.

iRO GM Team
Gravity Interactive, Inc.
-----------------

早いぞ。早いぞ、GMs! GJ!!

現地時間で平日の朝8時ごろでした。

言うまでもなく中華BOTです。
こいつら日増しにうるさくなっていますので、街中で止まっている怪しい名前のノビを見たら、しゃべってなくても即遮断リストに入れる作業が、きっとこれからも続きます。

とうとうこの日が来ちゃったなー

昨晩、2008年8月8日のこと。
北京オリンピックの入場式をずっと見ていたので、疲れました。

犯罪、汚染、無法を世界中に輸出している中国でオリンピックって、それ何かの冗談?・・・と思っているので、つまらなくって。
日本じゃそう思っている人多いと思う。

先日のサッカー1次リーグの試合なんて会場の声援が日本チームにとっては完全にアウェーだったそうですね。だからと言ってアメリカに負けるのかって、正直思いましたが。プロチームない国に負けるのかって。

そんなわけで基本的に画面見ていてもつまらないので、音だけ聞いていました。
何かあったら、画面が切り替わってしまうだけですから。
生放送と言っても、放送には10秒のdelay(当局による監視のため)があります。

やはりというか、親中国の国に対しては大歓声が起こるあたり、非常に強い政治色を感じました。
パキスタンで大歓声が起きた時とかちょっとびっくりしました。

開会式自体はつつがなく終わってしまったので、結果的には見ない方がよかったなと・・・w

JOC - 北京2008

公式サイトは・・・ http://en.beijing2008.cn/ ・・・って、こんなURLではPhising siteと見分けがつきません! lol

~~~

そんな中、昨日グルジアとロシアの間で戦争といえるレベルの戦争が勃発しました。
グルジアが宣戦布告したというニュースがありますが、した相手はどこ?

ロシアがグルジア空爆 南オセチア攻撃の報復 交戦状態に
2008.8.8 23:11


関連するwikipediaのページにも軽くリンクしておきます。
しょせんwikipediaなので、鵜呑みにするのは危険だと思いますが。

グルジア(英語表記"Georgia")
※アメリカのジョージア州と英語表記は同じ。
>(ジョージア)州名は当時のイギリス国王ジョージ2世にちなむ植民地名に由来する。
>「グルジア」はロシア語名「(略)」にもとづき、英語名のGeorgiaと同じく、キリスト教国であるグルジアの守護聖人、聖ゲオルギウスの名に由来すると言われる。

首都トビリシ(英語表記"Tbilisi")
トビリシ(wikipedia)より。 >ときにティフリス(Tiflis)とも呼ばれる。

グルジアの行政区画

南オセチア(自治州)(英語表記"South Ossetia")
首都ツヒンバリ(英語表記"Tskhinvali")

画像:Gg-map.png (グルジアのちょっと詳しい地図)

オリンピックの開会式があっさりと戦争の祭典になってしまいました。


ロシア大統領府( http://www.kremlin.ru/eng/ )の公式声明があったので、英語版のURLをはっておきます。リンクはしません。
http://www.kremlin.ru/eng/speeches/2008/08/08/1553_type82912type82913_205032.shtml
Statement on the Situation in South Ossetia
August 8, 2008
The Kremlin, Moscow

グルジア側の声明はきっと回線重いだろうと思いますので探しません。

このページもリンクしておこう。
外務省>ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン・ロシア連邦首相略歴
英語表記は
>(Mr. Putin, Vladimir Vladimirovich, Prime Minister of the Russian Federation)
ですって。


そういえば、こちらはまだ大きな動きがなさそうな・・・。

東トルキスタン(英語表記"East Turkistan")
なお、「新疆ウイグル自治区」の「新疆」は漢民族から見た「新しい領土」という意味なので、ウイグルの人(英語表記"Uyghur people")はこの呼称を大変嫌います。

~~~

そういえば、
福田内閣の役割って、日本を混乱させて世界で何が起こっても軍隊出さない、出せないようにする事じゃないかって、前から思ってました・・・。

ニコ動のリアルタイムアンケートで支持率が10%もあるという数字に驚きました。
ニコ動ユーザーの福田内閣支持率は10%(2008/8/7)

同じく支持政党に関するアンケートで
>、「支持政党なし」が48%が最多で、以下「自由民主党」22%、「民主党」17%、「日本共産党」4%、「公明党」3%など。
この数字は、実態に近いかなーと思います。どうかな?

~~~

さらに、これ書いて思い出したのですが、
Google Mapストリートビュー最強伝説も始まりましたね。
ほんとどこまで映すんだ、って思いました。w

やじうまWatch【2008/08/07】
■ Googleマップ「ストリートビュー」機能登場で、ネットは大騒ぎ


自分が映ってたらちょっと嫌かなあ・・・/swt


世界は複雑・・・骨折警報。

もう暑くてあつくて

この季節になるとクーラーのありがたみを思い出さずにはいられません。
なんだか疲れるなーと思ったら、クーラーがタイマーで切れてたり・・・。あぢぃ~~~


この週末、イベント進行表のようなものを作ってました。

ネットでどこかの誰かが作っていたはずなのですが、探してもわからなかったし。
あと、iROとjROの対応を取りたかったので。

できたらどこかにこっそりおいてみるかも。

~~~

日曜の晩にice Dungeonに行きました。見た目ひんやり。

20080805_01.jpg


81のWizとPriが一番LV高いパーティで、この人数でなんとかIce Titanをさばいてました。
さばけると思わなかったけど、さばいてましたね。一度半壊してたけど。

~~~

iROでは今よくわからないイベントやってます。
いらないカードを50Kで売るのが露店の相場になっています。

Mini Event: Card Exchange!

> In Prontera, Putty will take any non MVP/Miniboss card and exchange it for 1 point. These points may be exchanged for prizes.
>
> + 100 pts = 1 Old Card Album
> + 50 pts = 20 Yggdrasilberry
> + 20 pts = 10 Blue Potion
> + 1 pt = 4 Honey
>
> This can be done as many times as you have left over cards. So dust off those unused cards and give them to Putty!
>
> Putty will be collecting cards in the Rune Midgard Kingdom from July 29, 2008 to August 12, 2008.

何がうれしいのかよくわかりません。
そんなことより早くgeographer hat (AS heal LV1)をkafra shopに・・・

~~~

そういえば、ついに今週末に北京オリンピックが始まるので、記念にリンク。

テロ警戒、戒厳令五輪!:イザ!

ぼやきくっくり | 「ムハハnoたかじん」櫻井よしこさんが中国の問題点を語る

ぜひオリンピックが始まる前に読んでみて。

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

