iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



iRO quest list 作りました

前回のRepeatable Quest exp tableに引き続いて、

jROとiROのクエスト対照表&クエスト進行管理表のサンプル
を作りました。

また、google spreadsheetです。
参照用に公開しているだけなので、手元にコピーすれば使えるかも・・・
使えるかも・・・しれません。

(大事な事なので2回言いましたw)

個人的にどのキャラがどのクエストをやったか、
さっぱりわからなくなったので、作りました。うわーん!/sob

RAGtime
RO未実装システムwiki
irowiki.orgの内容をあわせた上に
ごにょごにょしてます。

ちょっとスカスカして見えたり、無駄に文字が折れ曲がっていたりするのは
google spreadsheetの仕様です。(しょぼいYO...)

今回、元はOpenOffice.org 2.4で作りましたが、
これもまだちょっとMS Officeと比べると
基本的な部分でしょぼい事がわかってしまいました・・・。3.0マダー?

NO chinese BOT!

これはいったい・・・。/swt

2008/08/08/Fri
【ブログ】FC2ブログが中国語(簡体字)に対応!!


きっと、スパムブログが増えるだけでいいことないよ・・・

ここのドメインごとBL行きとかありそうな気がするなー。

中国のFWがオリンピック期間中ゆるくなってるそうですし。外向けに。



さて、iROでは先日こんなことがあったので、GMに速攻でメールしました。

-----------------
Subject: DO BAN BOT in Prontera Savepoint !

As soon as possible,
You, GMs MUST REMOVE novice BOT in Prontera, Iris server.

One BOT is placed at the same point
on another noisy BOT,
so we cannot target noisy BOT by right click.

He says 10 times per 1 second. Very noisy.

Thank you.
-----------------

そして、30分ちょっと経った頃。

-----------------
Answer :
Thank you for contacting us.

We are investigating this matter right now. Thank you for your report.
If you have any other questions or concerns, please feel free to contact
us again.

iRO GM Team
Gravity Interactive, Inc.
-----------------

早いぞ。早いぞ、GMs! GJ!!

現地時間で平日の朝8時ごろでした。

言うまでもなく中華BOTです。
こいつら日増しにうるさくなっていますので、街中で止まっている怪しい名前のノビを見たら、しゃべってなくても即遮断リストに入れる作業が、きっとこれからも続きます。

最近SSとってないよ

がっかりだ!

さっき、70代パーティでSphinx D4FにAnubisとか狩りにいってきたんですが・・・。

20080727_04.jpg

(この間、AnubisとかミノとかPasanaとか狩ってました)

20080727_05.jpg

20080727_06.jpg

狩ってるところのSSないのかYO~
本当にないのかYO~~~~

本当にありませんでした。ごめんなさい。orz


おまけ:

先日行ってきたAbyss D3Fの真ん中付近。このフロアは沸きがすごいってもう・・・。
20080727_07.jpg

おまけ2:

最近、槍saderが98になりました。
20080727_08.jpg
ちょっと、Anolian Skinとか集めてみてもいいかなって思ったんだ。
Repeatable Questのexp tableは実はそのために作ったのでした。

Repeatable Questのexp table作りました

Excelで作っていた表をGoogle Documentに
割とあっさり載せ替えられましたので、
この形式で公開しておきます。
ブラウザで見てね。

元データ: iROwiki - Repeatable EXP Quests

作ってみたexp table:
転生前 iRO_repeatable_quest_base_exp_normal
転生後 iRO_repeatable_quest_base_exp_transcendent

Job Expの表も作れるけど、ケースが多くてメンドウだ~。/swt
作る気しねー

「北斗の拳ONLINE」、遂に正式サービス!

前からきっとこうなるだろうとわかっていたけど、
最近の世の中のニュースは本当にひどいものばかり。



しかし、
なにかちがう意味でwktkが止まらないニュース、来ました!


ガンホー、WIN「北斗の拳ONLINE」
7月24日より正式サービス開始
7月24日15時 正式サービス開始

料金:アイテム課金


ついに世紀末online正式サービス開始キター! lol

よりによってこの時期とは絶妙すぎます。
そこはちゃんとわかってたんだね、癌の中の人。

えらいぞ。この商売上手め!

何かトラブルが起きてログインゲームになっても
猶予期間は24日からなら2週間しかないからね! わかってるよね!?www

ログインゲームでもいいから絶対に鯖を開けるんだよ?
絶対に開けるんだよ?w

ベータテストでは改善されたとか聞きますので、大丈夫と思いますけど。



もちろん私はプレイしませんよ。
いまさら癌管理のゲームなんて。ねえ・・・。


~~~続きがあります~~~

続きを読む »

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

