iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇー!? 「LotRO」イメージガールぅ?

本文とは関係ないけど、面白かった動画のリンク。
どこまでオリジナルなのかわからないけど、谷口自重しろw
http://www.nicovideo.jp/search/%E8%B0%B7%E5%8F%A3+TANIGUCHI (このへんのシリーズ物が楽しい)
 http://www.nicovideo.jp/search/%E8%B0%B7%E5%8F%A3 (ノイズがたくさんあります。お察しください)
ギリジンのハルヒ版というより谷口版(ちょっとキモイよw)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm70106
全てはここから始まったらしい>谷口の忘れ物 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4125

続きを読む


うそついた。ここから本文w

LotRO日本語版は9日までクローズドβなので、まだNDAに縛られていて、あーうーな状態です。そんな中にこんなニュースが。。。

LotRO イメージガール発表
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-2451.html

【リリース】「LotRO」イメージガール発表&ユニット名を一般公募
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.05/20070501204010detail.html

えー、そんなことするの?w

LotRO日本公式
には何の告知もありませんし、
Lievoと、Lievo側の公式にもないみたい。

中華ゲーやチョンゲでよくある手なので、洋物ゲーの宣伝でそういうことをすると聞いて、しばらく頭がアハ体験・・・w

でも冷静になって考えると、最近の3部作の映画なら見たこと人多いし、それで知名度は得ているので、キャンペーンガールという手段でオンラインゲームを知らない客層に訴えやすいと見たのかも。

ゲームとはいえ、映画の映像と雰囲気あまり違わない気がします。まだごく一部の地域しか見て回っていないのですが。
XBox360や、もしかするとPS3でもリリースするという話なので、遠景まで描画された景色の細かい描写はHD画質対応なんでしょう。


そういえば、先週末のゲーム内イベントは負荷をかけるという主目的は見事に達成したようです。(クローズドβです。われわれはテスターなのです)
門の手前は人が多くて動けなくって、何回も落ちました。w
でもチャット(say)はずっと生きてたっぽい。音声チャットは知らない。

まだ立ち上がりの時期なので多少の問題はあるけど、やっぱり割とよくできてる。クローズドβとオープンβの期間が他のゲームに比べて短く設定されているのも頷けます。
ただスペックは公式発表より多少高め推奨かも。オープンβの間にプレイできるか確認しておくとよいと思います。

11日のオープンβ開始と同時に発売されるパッケージは先日予約してきました。
スポンサーサイト

LOTRO日本語版 クローズドβ開始

LOTRO日本語版(「ロード・オブ・ザ・リング オンライン日本語版」)のクローズドβがついに4月24日の12時過ぎに始まりました。
ついにキター!
クローズドβに当たったので(ゲームにcbから入るのって初めて)、平日少しずつプレイしています。

洋物RPGで、当然のように3D描画です。
今のクローズドβではNDA(機密保持条約)の縛りがあって、日本語版の情報を出すことができないので、NDAに触れない程度に書くことにします。
もう公式発表や報道でおおっぴらになった情報ならいいんだよね? (報道は割と英語版を元にしてるんだけど)

ちなみに、実際にはwikiや2chのスレッドあたりに日本語の情報が漏れ出ていたり。それにアメリカでは正式サービスを開始したようですし、欧州でもパッケージ発売はしているようです。(欧州公式ページが遠くて、かろうじてトップページしか見えなかったんだけど、βの文字が見あたらない。もう正式サービスになったのかな??)

だから英語ができるなら、いろんな情報が読めるはず。
なお日本語版は5月11日からのオープンβになったらNDAが外れます。


映画の「指輪物語」は知っている人多いと思いますが、
開発元のTurbineが持っている権利は、小説版「指輪物語」を元にしてゲームを開発することだそうです。
なので、このゲームの世界に入るなら、物語を読んでおくとよりよいかと思います。
せめて「指輪物語」の物語が文庫でいわゆる3部作で9冊(+追補編1冊)あるうち、その最初の2冊だけでも読んでおくとよいかも。
1冊めは半分くらい解説だったような気がしますので、物語を追うなら2冊目も。


それでこのゲームはというと、グラフィックがきれい。描写が細かい。派手さよりは写実的な表現になってます。
戦闘はやや地味ですが、まだソロプレイしかしていない段階ではこんなものかなと思います。個人的にはOK。
日本語版、とにかくテキスト量が多い割には、よく訳してます。
クエストは場所によってはとても多いらしい。おつかいクエなんて揶揄する人いますが、世界観を表現するにはいい手段だと思います。

クエストだけやってると、どっちかというと、まったりゲー?ヽ(*´∀`*)ノ
でも、ちゃんと物語ありますし。

物語ないと「中つ国オンライン」じゃないし!

そう、これはきっと「中つ国オンライン」だ・・・と思ったら、本当に開発初期の頃は「Middle Earth Online」だったんだって。
つ http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.04/20070413120000detail.html


クローズドβのキャラはオープンβに移行する際に削除されるので、キャラメイクは何でもいいかと思って、エルフとホビットを作ってみました。
今は最初のストレステスト中で、今夜初めてイベントらしいイベントがあります。
重くなりそうで、楽しみだ!w

このゲームのクライアントプログラム、呆れるほどいろんな機能があるらしいです。こんな周辺機器に対応してるのかっ!という話も。
(洋物の周辺機器持ってるとおもしろいのカモ)

ヘルプが未実装なので、最初地味な画面だなーと思っていたら、
ちょっとどこかを触った途端に、どばーーーといろんなもの(禁則事項ですw)が出てくることがあったり。
イイヨイイヨー

ゲームの完成度も、クライアント自体の完成度も、チョンゲとは段違いです。
特に今までやってたRappelzなんて、
・単にグラフィックが地味(高画質にしてもそんな綺麗には・・・)、
・重い(特にメモリリークがひどい。たまにエラーで蔵終了するし、1週間に1回程度はWinXPがブルースクリーンで落ちる)、
・音楽にセンスがない(悪いとは言わないけど、やや退屈)、
・課金アイテムで釣る(チョンゲによくあるオレTUEEEE用)、
・課金アイテム露店(ゲーム内マネーで課金アイテムを買える。末期的。)
と、チョンゲの割に遊んでましたが、それでも比べるまでもなく。w (Turvineに対して失礼だ!)

そういえば、クライアントプログラムはWindows XP/Vista対応。ダウンロードしたら5.2GB、インストールには15GB必要だそうです。正直あせりました。ファイルが大きいので、ダウンロードにはそれなりのツールを使う方がよいかもしれません。例えば、Irvineとか、他にもいろいろ。
(ファイルが正常かどうかを確認するためにはMD5ハッシュ値というものを使ったりします。そのへんwikiに情報が載ってます。wikiの場所は・・・混み入った話があるので2chを見てください。)


昨日、某量販店に寄ってみたら、ソフト販売コーナーにLOTROの白い箱が山積みされていて、もう店頭予約開始したのかー!って驚きました。
パッケージ発売は5月11日ってことは金曜日だそうです。
どこで買おうか、迷ってみる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ

【LotRO】Lord of the Rings Online マゾム17個目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1177646679/

>230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/27(金) 16:08:24 ID:FJXhyWG0
> 入れても物売買したりスキル覚えるだけで鯖から蹴られる
> 2回蹴られたところで入れなくなった

> 俺の回線はゴブリンでも詰まってんのか

>232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/27(金) 16:09:59 ID:YohcXm0l
> >>230
> 腐ったホビットパイが詰まってるぞ。

この人の場合はスペックが足りないんだろうとは思うんですが、
FFXIのゴブリンを思い出して、絵的に萌え。(*´ω`*)
誰か描いて・・・w

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。