iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



新しいカードの絵柄

新しいカードがたくさん増えました。わたしはそれぞれのカードの効果については把握してませんが、カードの絵がおもしろいものが多いですね。
でも、Cの絵をチカラノカギリニblogに載せていいものかどうかわかりませんので、ほとんど文章だけでお楽しみ下さい…。

High Orc CとかOrc Lady Cの絵では、オークって意外とお茶目さんですよ。
trapってコワイね…。

Sting Cの絵はちょっとロマンチックで、これを見ているとHunterを作りたいなーという気分になります。でも、Stingってどんな恐ろしいヤツなのか、まだ知らないんですけどね。lol

Dark Frame C は別の意味でコワイです。w
km20051025_11.jpg

(肝心な部分はぜひ本物をごらんください)

Injustice C に至っては、そんな絵でイイの?って思います。
元から腕や足に大きなトゲ?がささった人型のツヨイヤツなのですが、なんかイタソウデス。別のイミでも。w

Miyabi Doll C の絵に描かれた雅人形さんはしっとりおしとやかでした。

Mi Gao C (Louyangフィールドの土精さん)は絵はそれほど面白くもないですが、流通量はかなり多いようです。マジさんたちにいっぱい焼かれてるんでしょうね。


そうそう、新カード実装前後に露店からすっかり消えていた、スロットつき装備が週末あたりには少しずつ露店にまた出るようになった感じがします。
それでも出物は少ないですね。まだまだみんな+9精錬を目指してカンカンクホーってやってるんだろうなー。

Einbrochの鉱山D

Einbrochから200z払って鉄道で行くか、Einbrochから南→東→北と進んだ所にある村から入る鉱山ダンジョンなのですが、正式名称は知りません。

1FはBase 71の槍(攻撃特化クルセw)がソロで入っても一応なんとかなりそうな場所です。

Pitmanは4人1組で、楽しい動きをします。ツイツイついて行きたくなること請け合いです。
km20051025_05.jpg


Old Stove。真っ赤なボディに、よく見ると頭にやかんが。一撃で数百のダメージがものスゴク痛いよ!
たいして殴る間もなくあっさり死亡。超危険。
km20051025_06.jpg



これとは別に、61-70程度の5人party + 高レベルWiz1人でこの鉱山D 2Fに突入してみましたが・・・、shinkuさんのblog(Crimson Pig | 楽しいな、と思えることたち)にあるように最後はbossのモンハウに突っ込んで崩壊。
この時、Old Stoveを取り巻きに従えていたbossがコレ。RSX-0806。
km20051025_07.jpg

どんな強さなんですか、マッタク…。

Priで行ったのでよくわかりませんでしたが、クマもかなり強かったようです。アレ3匹でもpartyが崩壊しましたからねー。
(この時、実は体調が悪くてキャラの動きも悪かったと思います。みんなごめんね…)


そういえば、Einbrochパッチと同時に /w,/who が機能しなくなったというマイナス方向のオマケがついたのですが、プラス方向では /blacksmith コマンドが実装されたようです。
なんでも自力で+10武器を作成したら名前が載るらしいという事で、JPたまり場でよくお会いする、あるBSさんが+10 Maceを作ったら、しっかり7位に名前が載っていました。
km20051025_08.jpg

(この絵の7位に載っていますが、モザイクかけましたよ。)



あと今週の関係ない事。

JPたまり場は、JP以外の人たちの間でもその存在がなぜか有名なようで、たまに外人さんが乱入してワケワカなことに。
km20051025_09.jpg

無意味に賑やかでした。XD


カートに空き瓶だけ詰め込んだ露店を発見。全部売れたら1Mzに。
km20051025_10.jpg

同じカートに鉄だけ1600個を詰め込んだよりインパクトありますね。負けたよ…。
一攫千金ねらいでPriでAmatsuの畳Dにこもって、Firelock Soldier Cでも狙うついでに鉄2000個を狙おうかなー?(と言っても、あと150個くらいなんですけどー)

あと個人的には、ふと思いついてPumkin(どう見てもPumpkin)を街中にばらまいてみる実験をしてみました。ハロウィンシーズンだし。w
そういえば、iROの世界ではなぜかハロウィンイベントが(まだ?)来ていません。大型パッチのリリースでイベントのタイミングを失ったんでしょうか?

Einbrochへ

日本時間で先週の水曜日にEinbrochパッチが来ました。日本語読みはアインブロク。

既にみんな触れている話なので今頃という感もありますが、最近ブログの更新をすっかりサボっていたりするので、jROのパッチが来る前に書いておかないと。w

さて、Einbrochに行くには・・・Kafraさんのteleport service で Izlude -> Al De Baran -> Yuno と飛んで、Yuno からは飛行船で Einbroch へ行きました。

そもそも Yuno に行ったのも初めてだったので、ウロウロしてみましたが・・・
km20051025_01.jpg

なにぶんお堅い雰囲気の街だったし、今日の主目的は Einbroch に行くことだったので、街中を一通り急いで回って、SSもろくに取らずに早々に飛行船に。

飛行船と行っても、FFXI ほどの風情はありません。いや、あんな風情はあると、かえって時間がかかってしょうがないのですけど。(FFXIでは、飛行船の運行間隔はリアル15分弱、飛行時間がリアル5分ほどあります。タッチの差で乗り遅れると、悲しい気分でリアル15分待ちぼうけを食らいます。)
飛行船経由でEinbrochに行く間には、ちょっとしたエリアチェンジが2回あっただけという気がしましたが、途中の飛行船マップに何があるのかまでは調べていません。

そして、Einbrochに降りてみると、そこは鉄の街。赤さびの浮遊するケムい空気が。ケホケホ。
km20051025_02.jpg

飛行船乗り場からごちゃごちゃした通路を南に抜けて外に出ると、フィールドにいました。新しいモンスターが。

km20051025_03.jpg

話題の新Poring系モンスターMetalingさん。
Bongon くらいの強さかな?
機械部品とかLarge Jeroppyを落としたかな? あとたまにネジも落とします。残念ながら、Mikanの頭には入りませんでした。規格外…

街の一番北には出口らしき門がありましたが、ここから先は進めませんでした。
km20051025_04.jpg

Priestに転職

昨日から、Amatsuにいるアコの経験値稼ぎを集中的にやって、遂にBase65/Job50になったので、Priestに転職してしまいました。

km20051016_1.jpg


Priestの転職はCrusaderと比べるとかなり楽でした。
アイテム集めはなかったし、戦闘らしい戦闘もありませんでしたし、特にJOB 50にしていたから、プロンテラの外に出る事もありませんでしたし。

JOB50転職なので、INT+2効果の武器、Bible[1]をもらいました。でも、Arc Wand(INT+3)を持っていると使いませんね…。

今は、少し前に露店で売っていたDrops C 2枚刺しのArc Wandが安めだったので、それを買って装備しています。(DEX+1)x2の効果が実感できるのは遠い先のような気もします…が。/swt


Priestになったばかりではせっかく転職したPriestのアリガタミがまだないので、JOBレベルあげとPriestのスキル取りのために再度Amatsuへ。

Amatsu DungeonはPriestになったら強いよ、と言われたんですが、なるほどマニピとキリエかけると、SP回復が速くてよほどFirelock Soldierに一気にたくさん出会わない限り、SPが尽きない。お座り回数は激減、お座り時間も激減。
そんなわけで、JOB19になってshinobi(jROではカブキ忍者かな)に出会い逃げ切れずに死ぬまで、かなりさくさくとFirelock Soldierをヒール狩りできました。

しばらくスキルあげした後、聖水を作ってみました。
Blessなしで100近くある上にMagnificatかかってると、Aqua Benedictaをガンガン使ってもSPが減らない。
チョット感動ものです。

km20051016_2.jpg


それにしても、聖水ってweight 3ですね。昔は10だったはずなのに、いつの間に…。

DEFが低い槍と、今朝の露店

お金を少しずつ貯めては装備を買っています。
キャラが複数いるので、買いたい装備はそれだけ増えます。

槍(クルセイダーのグラフィックですw)は、ダメージ効率を叩き出したいがための攻撃特化型キャラですが・・・、
防御は弱いのです。クルセのくせに。
(でも、HPは他のジョブに比べるとそこそこあるので、みんな見捨てないでね・・・。Faith 9までは取りましたよ。)

そんな槍(クルセ転職試験は通ってきたみたいですよ)は、まだ装備が貧弱なので防御力をあげる余地がまだまだあります。いい防具が欲しいのです。

でも、KnightやCrusader(共に2次職)の多くが装備しているはずの Fim Helm (jROでは「えらヘルム」)を装備してませんでした。
これ装備してないと見た目ですぐばれるし、頭中断でDEF+2だし欲しいなあ・・・と思っていたのですが、そんな折り、昨晩Fin Helmが120Kzで売られていたので買ってしまいました。相場の底値くらいみたいだったので。/gg

(この露店の本日の品物リスト)
km20051014_1.jpg


実はこのFin Helmもオボンヌが落としてくれないかなーと思って伊豆3に行ったりもしましたが、頑固な事になかなか落としてくれないのでもういいやと思い・・・。


ところで、この露店のRay Cはまだ売れてないっぽいですね。(肩、無属性攻撃に対する耐性20%)
普通に相場値段っぽいんですけど、需要がないのでしょうか? 早く売れるといいですねー。

(今朝見たら、CigaretteとOrcHelmは売れていたみたいですけど。)


それはそうと、先日から風Lance作ってくれないかなーと密かに期待している某製造BSさんの今朝の露店。うーん、見事に風武器だけないなー。

Fire Fist 拳
Ice Fist 拳
Earth Fist (x2) 拳
Fire Two-handed Axe 斧
Ice Two-handed Axe 斧
Ice Flamberge 両手剣
Earth Flamberge 両手剣
Fire Claymore 両手剣

最近レアが出なくて、欲しいものが出てもまだ買えませんけど・・・週末で稼げるかなあ?

キャラクタ紹介その4~irisのクルセ?編(3)

(おことわり:うちのPCでSSを取ると、他の人よりもクライアントが固まる時間が長いようなので、ソロプレイ中のSSはプレイに余裕のある時しか取っていません。許して・・・)


職業:槍。
名前:槍。(名前の末尾に"Spear"がついてる)
趣味:ネタまっしぐら?


伊豆3FのオボンヌがAcolyte垂涎の装備、スロット(s)付saint robeを落とします。iris相場で約400Kz。
普通に狩りしただけでは、なかなかそんなお金はたまりません。やはりレアを出さないと!
(s)付saint robeをうちのAcoに装備させたい。今すぐ必要ではないけれど、装備の精錬もしたいしね。

そんなわけで、オボンヌ狩りのために最近伊豆D3に行くことが増えました。

km20051010_2.jpg

(写真の左側が今回の被害者・人魚のオボンヌさん、真ん中は目下槍の天敵・半漁人のMermanさん)


そうなると、やっぱり伊豆Dで威力を発揮する風武器が欲しい。それも強い両手槍のWind Lanceが欲しい。でも、Wind Lanceって、1Mzは覚悟しないとなあ・・・

そう思って毎日露店を眺めていると、iROのiris鯖では頑張っている製造職人さんが約2名いるようです。ほぼ毎日出ているそれらの露店を眺めていても、作りにくいのか売れないのか、なかなかWind Lanceが出ません。

材料を集める方法もあるんだけど、そこまで頑張ると疲れるし、もっと大きな問題は、相手に日本語が通じない事。w

かと言って、身近にそれを作れる JP player はいるのかな?いないのかな?
そういえば、先月一度Wind Lanceが出てたことはあったけど、お金がなくて買えなかったなあ・・・

などと、そんなことを考えているうちに~

続きを読む »

キャラクタ紹介その4~irisのクルセ?編(2)

攻撃特化のクルセなんて、
ただの槍です。
ネタキャラです。

とはいうものの、Spear MasteryとSpear Quickenを取っているので、通常攻撃は騎士より強い・・・かもしれません。本当かどうかは知りませんが、きっとそれなりに強いはず。
槍の攻撃速度は片手剣や両手剣よりは遅いんじゃないかとは思いますけど、その点はさほど気にしていません。

槍の音が好きなんです!w

その槍ですが、Lv1武器でこそ片手槍があります。でも、もっと強い槍はみな両手槍。
だから、必然的に盾を持つ機会がなくなりますし、

シールドスキルなんて知りません!w

続きを読む »

キャラクタ紹介その4~irisのクルセ?編(1)

攻撃職は単調でどうも苦手です。

以前どこぞのROで剣士を育てていた事がありましたが、割と早くに飽きてしまって、確かBase 40程度で止まってしまっていました。

partyで上げればいいのかもしれませんが、それ以前についつい他のジョブを育ててしまっていた記憶が。

とは言うものの、さてiROの世界に戻ると、Acolyteをメインにしていると、なかなかお金がたまらない。
周りの人とはせめて60後半くらいに持って行かないとレベルが合いにくいし、さらに時間が合わないとなかなかpartyを組めない。まして英語は話せないー。
(なのに、どうして海外サーバにいるのーーーw)

というわけで、レベルあげに飽きない戦闘職を作ってお金を貯めないとやっていけない、という事に気がつきました。
飽きないとは自分的にどういう事なのよ?

それは、短い間隔でいい音で攻撃する事だったりします。

つまりテンポよくいい音がすると面白いけど、テンポが遅いと眠くなります。
RO的に言うと、敵を攻撃する際にASPDが小さい方が面白い。

さらに、どうせ剣士(1次職)を作るのならゆくゆくは、以前からよく見る2-1次職のKnightではなくて、2-2次職のCrusaderに転職させたいと思いました。思ったのですが・・・

クルセってどんなジョブでしたっけ?

続きを読む »

きのこー

そういえば、今日8日に第10回アニメーション神戸賞授賞式の映像配信が始まったようです。

このページから「インターネット・ライブ中継」のページへ飛んで、
「オチャードと火山/つちぐりたけ」チームあなぼこ社 【グランプリ】
を見てみてくださいな。

上映時間3分間のクレイアニメです。楽しいですよー。/gg
12月28日まで配信予定だそうです。


ここのページは、見たい映像が終了するとその時に自動配信されているオンデマンド映像に自動的に切り替わってしまうのが、変な仕様だと思います。
だから直リンはやめておきます。上のリンクからたどっていってください。

キャラクタ紹介その3~irisのアコライト編

しばらくの間、chaos鯖でソロプレイしていたのですが、英語でしか会話する機会がなくてさすがに疲れてきました。w
そこで日本人の多いらしいiris鯖にも顔を出してみようかなと思うようになって、支援プリを作ることにしました。

昔むかしはjROで殴りプリやっていたし、chaosのモンクはそれこそ基本は殴りなわけで、次は逆方向のキャラを・・・。

とにかく、支援なのでINTをひたすらあげています。
ただいまBase61/Job47で、Amatsu在住、目標JOB50転職。もちろん獲物はFirelock Soldierで。

km20051008_1.png


畳ダンジョンを入るために必要なアマツクエストのお手伝いありがとうございました。

ただチャットログを掘り出してみないと、どなたに手伝ってもらったか思い出せません。/swt
日本人たまり場に顔を出してすぐの頃でしたから、誰が誰だかさっぱりで。

続きを読む »

キャラクタ紹介その2~chaosのモンク編

1stキャラをiris鯖で作る以前からchaos鯖でソロでプレイしていました。
そのうちいろいろあってしばらくiROを離れ、6月か7月にまた戻ってきました。

最近、iris鯖に行きっぱなしでしばらくご無沙汰になっているchaos鯖にモンクを持っています。(chaosの2ndです)
Job 50転職して、今Base70/Job33。よく赤芋(Argiope)を狩りに行きます。+5 Fire Fist持っているので。

まだ、全鯖(と言ってもchaosとirisだけ)の中で一番レベルの高いキャラクタです。近いうちにirisの槍(今のメインキャラ)が追い抜く予定です。

km20051007_1.png



転職して修道院から歩いてプロンテラに帰る途中で叩いたCreamyからカードを頂いた、祝福された子です。
irisにServer Transferをしてもらうかどうか時々考えたりしています。結局しないような気もしますけど。

続きを読む »

キャラクタ紹介その1~irisのシーフ編

これからのんびりとiROの話を書いてみようと思います。


iROのirisサーバは昨年末にできました。12月30日と記憶しています。

その時に24時間でどこまでキャラクタをレベルアップできるかというイベントをやっていた時に、最初のキャラをシーフで作りました。

その間にレベル30まで育ちました。
そして・・・

その後、数ヶ月そのままほったらかしにされてました。w

今はこのキャラはプロンテラのGift Merchantそばの日本人たまり場に常駐しています。チャットとペット育成に使っています。
もっとも、他のキャラがプロンテラにいる時は、そっちでたまり場にお邪魔することが多いんですけどね。

km20051005_1.png


ちなみに今のレベルは31です。
石拾いと石投げは覚えました。
Wild Rose(黒猫さん)を見つけ次第、石を投げたいという衝動が。(´∀`)

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

