iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



たかがGarlet、されど?

iROのクリスマスイベントは20日から2週間なので、まだプロンテラには雪が降っています。その代わり正月イベントはないですけどね。さて・・・


Garlet(ガレット)、
それは、弱いモンスターが落とす店売り20zかそこらの安い収集品。

こんなものを10ea取って来いって言うか。無駄に物を溜め込んでいるMikanの倉庫に不可能という文字は・・・

あれ? Garlet残ってない。orz
ちなみにresinは3200ea超あるんだぞ!/pif(売れってば)

Garlet 10eaと合わせてSnake Scale(ヘビの鱗)も10ea必要だとマキたん(誰?)が言うので、一緒に取れる場所は・・・そう、最近Thiefのレベルでひたすら熊を狩っていたPayon EE(東の東)のマップ。
ここには、Boa(jROだとヘビかな?スネークかな?)とPoporingがいるので、ここでちょっと狩りをすればすぐ溜まるはずだー。

・・・と思ったのですが、ここは意外にPoporingが少なかったのですね。普段このマップでPoporingなど特に気にも留めずにBigfoot(熊)やSmokie(狸)を狩っていたのですが、いざそこでPoporingをメインに狩ろうと思うとなかなか見つからなかった。行けども行けども見つかるのはSmokieばかり。
しょうがないから暇つぶしのつもりでSmokieを殴りつつPoporingを探していたのですが、こういう時に限って出るか?

Hairband 1ea
Smokie Card 1ea

狸から出る2大レア。後で鑑定したらKitty bandだったHairbandが出てから10分も経たないうちにカードまで出ました。
よりによって両方出るとは、、、アリエナイヨ・・・アリエナサスギ。
宝くじ1等より難しいんじゃないの?

そして、1時間半ほど経ってやっとGarlet 10eaが落ちた頃、無駄にたまってしまったRaccoon Leafは115ea溜まっていました。

今日の教訓。Poporing狩るならポリン島。


ちなみに、マキたんとは、Rogue Guildの転職NPCです。jROだとマキという名前らしいですが、iROではMarkieという名前ですね。Female RogueなのはjROと変わらないと思いますが、はて、Markieって女性の名前なんでしょうかね?

今Thiefが58/44になってRogue転職クエスト中なんですが、緑ハーブ10個、かにのこうら10個、蛇の鱗10個、ガレット10個を渡した後で、Rogue Guildへ地下道を通って帰るのですが、ここで何回も死んでしまって疲れている間にこれを書いていたりします。/pif

連絡です

ある日、露店を出して寝ようとしたその時、PCが固まりました。
そして、再起動しません。HDDが飛びました。(つ_<)

他のPCに接続しても認識すらしてくれません。あ~~T_T

データのバックアップは9月末が最後でした。orz

今これを書くのに使っている家族のPCは3Dグラ非対応なので、
PCを買い替え中です。

大型店のPCコーナーを見に行ったのですが、今はテレビ録画対応全盛ですね。しばらく前とは大違いです。
その中でMMORPGができるPCを探すのは、ちょっとしたレアアイテムを探すのと似ています・・・lol

で、結局ネットで購入しました。しばらく自分のPCがないのは悲しいですが。

iROの世界では来週あたりにお会いしましょう。

国民生活センター、また吠える

気がついたら久しくブログ書いていませんでした。
書くのに時間がかかるし、RO動かしながらだとPCが重いのでやっぱり書く気力が削がれてしまうんですねえ。lol

SS撮るたび10秒近く固まる事もあって、戦闘中のSSはあまり撮っていませんし。SSないブログって見劣りするなーorz


さて、今日はこんな記事を見つけたので、リンクしておきます。

「オンラインゲームの運営には問題点も多い」 -国民生活センターが注意を促す (RBBTODAY 12/7)

日本のいずれかのオンラインゲームの話っぽいですよ。

きっとどこかの管理会社が昔から言われていたことを全く悔い改めていない、という話なんでしょう。国民生活センターさん、もう該当する会社の実名出してもいいんじゃないですか?

>この文書では、・・・運営会社の問題点を
>「利用規約に違反する利用者を運営業者が取り締まらない」
>「接続障害が頻繁に発生し、ゲームが利用できない」
>「身に覚えがないのに、突然アカウント停止処分を受けた」
>「運営業者の消費者対応が悪い」
>という5ポイントに絞り、その具体例と問題点を挙げている。

だそうです。(1ポイント抜けているのは記事が悪いんです…)

タイトルを「吠える」としたのは、権限ないのかなと思ったからです。あおりっぽいですが…

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

