iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24日2時頃の差分

(1-0前)癌呆
(1-0後)オンラインゲーム運営会社
(1-1前)癌呆社員がBOTを
(1-1後)GMや社員がBOTを
(4-0前)癌呆社内
(4-0後)オンラインゲーム運営会社
(4-5前)癌呆社内には、重力から
(4-5後)某社内には、開発元から
(4-7前)癌呆に
(4-7後)オンラインゲーム業界に
(5-0前)重力製
(5-0後)オンラインゲームメーカー製
(5-3前)重力からの
(5-3後)開発会社の
(6-4削)> : 禿兄弟は在日だっけ?
(6-5削)> : 兄ちゃんは帰化人
(6-7削)> : 弟は在日
(6-12.1前)癌呆の
(6-12.1後)日本の某オンラインゲーム運営会社の
(6-12.2前)JROに導入
(6-12.2後)導入
(6-13前)重力の
(6-13後)開発元の
(8-2前)癌呆社内からの情報をもとに
(8-2後)運営会社から漏れた情報を元に
(8-3前)重力からBOT開発者に
(8-3後)BOT開発者に
(2-1.1)(2-1.2)(2-5)(2-6)(4-2)(5-1)(5-2)(6-2.2)(6-10)(6-11)(8-1)重力
(2-2)ガンホー
(2-3)(2-4)(3-1)(3-2)(4-1)(6-1)(6-2.1)(6-9)癌
(4-3.1)(4-6.1)泰
(4-4.1)ガ
(4-4.2)X
(6-3)(6-6)ソフトバンク
(6-8)RO
(4-3.2)(4-6.2)やす

(参考)つhttp://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50522066.html





スポンサーサイト

大神と焼きみかん

今更ですが、大神やってます。4月発売のゲームです。
これって、癒し系アクションって言うんですか?わかりません!

動物たちに餌をあげると幸せ空間がぽわわ~ん。
とてもイイ! ぽわわ~んぽわわわ~~~


このゲーム、始まってすぐの神木村にはミカン爺とミカン婆がいます。
なぜか頭にみかん。
家の上には巨大なみかん
しかも、巨大みかん、「一閃」でばっさり切れるし。/OMG

ところで、この爺は焼きみかんを大神(シロ。実は神様でプレーヤーキャラ)にあげたりします。焼きみかん??

そんなのあるのかー?と探してみたら・・・




見つけた。

焼きみかん専用の陶器だそうです。>御浜の焼きみかん

焼きみかん好きな人のページも検索で見つかります。
甘みが増しておいしいそうです。みかん焼き器欲しいかも~w

そして、その業者さんのページで石窯ピザオーブンを見つけました。

最近、東京で夜中にパーティー用のピザ焼き出張サービスがあるってどこかのテレビ番組で見たけど、たぶんその業者が使ってるのと同じ型のような気がする。
でも、その業者さんはピザの記事を円形に広げる所から現地でやってくれるそうです。素人じゃそこまではできないですね。


そうそう、大神はとっても和風な演出です。全編この調子なのは感動的です。
何も見ないでやってると少し難しいので、攻略wikiを見ながら少しずつやっていこうかと思います。

ROの統計資料

BOTNEWS~ボットニュース~:一斉課金停止か運営改善か、それが問題なんだのコメントに次のものが。

> Posted by BOTTINGサービス at 2006年06月04日 22:14

> 463 :(^ー^*)ノ~さん :06/06/04 19:30 ID:azayBRji
> 微妙にスレ違いかも知れないけど、重力のIR情報から世界の接続数を拾ってきた。
> http://www.mmobbs.com/uploader/files/302.jpg
> データ元
> http://www.gravity.co.kr/jp/ir/IRLibraryView.asp?seq=60&page=1&sm=&sk=
>
> 韓国は2年前の半分以下で下火に。
> BOT汚染が酷い地域はユーザー数が激減。(台湾・香港・中国・マレーシア・シンガポール)
> フィリピンもBOTが多いと言われるが、ユーザー数は横ばい。
>
>
> 465 :(^ー^*)ノ~さん :06/06/04 21:38 ID:bz45IMz9
> ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~akemino/upload/mmobbs/files/3209.pdf
>
> なんとなくグラフ化してみた

なんとなく、元の表をOpenoffice.org Calcの.odsファイルに~・・・
それだとこのblogの制限でアップロードできなかったので、html化してみました。つUser Statistics of Ragnarok

blogへの転載の是非で(続き、というよりオチ?)

先日書いたblogへの転載の是非での続き。もうみんな知ってる話をやっと知ったよと書きたいだけです。

どうやら無断転載した話をblogにたくさん載せて、たくさん人を集めてアフィリエイトでたんまり儲けていたのがケシカランって話のようですね。なにやらアフィリエイト収入を税務署に申告してないんじゃないかって話もあるようで。

しかも爆心地は「にゃーそく」だったとか?
よく見てたところだよ。/orz

また、税務署の方もアフィリエイトまでは調べるのが大変なので手が回っていないという書き込みもどこかで見たような。

やっぱり人様の書いたものの転載だけのblogで儲けるのは感心しないですね~。
みんながそう思うから祭りになるのか。
そうですか。

インターネット・ホットラインセンターという怪しげな団体

最近は日本の社会が悪い方にしか変わっていかないような気がします。あ、村上ファンドの親玉がもうすぐ逮捕かもしれないという例外はありますがー。

ネット上の違法・有害情報、通報窓口サイトが運用スタート~IAjapanという記事が最近ありました。
この関係で「インターネット・ホットラインセンター」が運用開始というスレッドが立っていました。

インターネット・ホットラインセンターの参加団体一覧を見てみました。

韓国サイバー監視団という団体が入っているようです。
ココの人、過去にこんな発言をしていました。

Webサイトの削除をめぐる「表現の自由」~日韓で解釈に差

また、ゴング氏によれば、「最下級のF等級であったとしても、政府の情報通信倫理委員会に諮られ、反民族的、反国家的な情報を掲載していると判断された場合は削除される」という。ゴング氏は「ねつ造されたり、誤った情報を配信するサイトを削除したとしても、表現の自由には抵触しないと考える」とコメントした。



韓国の「反国家的」というのは、歴史問題について理性的な判断ができることも含まれるようですが(親日派へのバッシングはすごいらしいですね)、どうしてそんな人たちが曲りなりにも日本の財団法人に名前を連ねているのでしょうか。ちょっと不思議。

blogへの転載の是非で

今や日本のROの裏ポータルサイトとして有名なblogであるBOTNEWSとか、
2ちゃんねるのどこかからおもしろいスレッドのエッセンスを日々転載しているあちこちのblogとかに、
転載しているだけなのにアフィリエイトで稼ぐな、という非難が先日の2ちゃんねるの書き込み仕様変更以来激しくなっているみたいですね。
(「ワラタ~」が移転して、本物と偽物に分裂したらしいです。偽物が本当に偽物なのか、本物が本当に本物なのか、わかりませんが・・・。)

アフィリエイト収入に対する考えは人それぞれなのかもしれませんが、
著作権侵害という錦の御旗を振りかざすことによって自由な発言がおおむね保たれている現状がもし破壊されるとしたら、それはとてつもない社会的損失だと思います。

その掲示板の管理人の一人が自らの首を絞めるような発言をしているのが気になりますが、それも余所に転載された部分だけしか見ていませんので、実際その人がどう考えているのかよくわかりません。
発言のうちの極めて強い口調の部分だけが一人歩きの形であちこちに伝播しているだけなのかもしれませんし。

かと言って、元々どこで発言しているのかよくわからない。わかったとしてもDAT落ちしてそうな気も・・・。


2ちゃんねるのまとめサイトとかまとめblogとかくらいあってもいいじゃん。しょせん転載元が匿名掲示板なんだし。
・・・と面倒くさがり屋で、最近あまり平日に時間のない私は思います。ゴミを整理して転載してくれるのは正直ありがたいds。

その転載先がアフィリエイトの固まりのようなblogだったら、もちろん道義上問題じゃないかとは思いますが。


とにかく、掲示板やblogでの言論の自由を封鎖するとまでは行かないまでも、風通しを悪くするような行為はやめていただきたいと、個人的には思います。
一種脅しに近いような物言いも感じられるので。




RO的には、ガンホーはBOTNEWSの存在は煙たがっているはずですね。あのblogはいかに管理会社としてやるべき事をやっていないかを丁寧にしつこくw書いていますから。
あそこのコメント欄に湧く荒らしさんは社員と呼ばれてますが、本当に社員いたりして。ああいうのは少なくとも都合の悪いことを書かれる事に反感を持つ側の人物ではあるんでしょうし、BOTやRMTによって直接的間接的に利益を得ている人であることは間違いないでしょう。

オンラインゲームのユーザの中には子供もいるんでしょうが(それに大人がはまっているのはどーよ?というツッコミは受け流しておいて・・・)、ガンホーが年齢制限もせずにユーザに射幸心をあおるような「ラグくじ」でしたっけ?ああいう高額商品を目の前にぶらさげるのは、社会的な責任を持つ企業の姿勢としては問題があると言わざるを得ません。
この会社が長年に渡って一部(何割かは知りません)のユーザから叩かれ続ける理由は有り余るほどにあります。

そういえば最近日本の株価が下落する中、ガンホーの株価は輪をかけて下落速度が速いと評判になっています。
どちらかというとYahoo掲示板の方が活発で見ていて楽しいwようです。ここはYahooExploerとか、カブラウザなどの専用ソフトで見ると比較的快適かも。
昨日のここの発言はおもしろいのが多かったんですが、大本営(YJ社)による発言削除が少なかったのかなー?

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。