iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



jRO 8/15メンテ後

2,3日前に剣士でリヒタルゼンの通行証クエストをこなして、
baseが54から55へ、さらに56へと、それぞれほぼ100%ずつあがりました。
正確な取得経験値は調べてませんが、これずいぶん太っ腹なクエストですね。

でも、baseが2あがった分は、またVITに割り振りましたので~/swt
強くなった感じはあまりありません。lol
(端数分でSTRを+1したくらいではこれまた変わらず)

現在、Base57/Job41、VIT 70+13、DEF 34+83です。堅いんですが、弱いんです。lol



昨日、jROでは蔵更新と共にサーバのIPアドレス変更を伴うメンテが行われたようです。
そのため、メンテ直後に従来のBOTを動かしていたキャラがいきなりアリーナ送りにされたという話がちらほら。
あと、表面的にはサービスが終わっていたものの、実はまだ実体が残っていたVectorの5DAYSチケット取得ページがようやく削除されたとの事です。
なんだそれなら5DAYS取っておけばよかった、と思ったり。

それらの対策のためか、盆休みのためか、フェイヨン→→の狸&熊マップ(pay_fild09)のBOTは少ないです。というより、次の日には新規アチャBOTが動いていました。
5DAYS=無料チケの取得が塞がれたために以前と同じだけのBOTが復活してくるのかは微妙ですが、でもきっと昔からいる高レベルBOTは減らないだろうという気が。

昨日の夜いつもの半分くらいしかいなかったプロ南の露店群が今晩どれだけ戻ってきているかで効果のほどがはっきりするような気がします。



あと、先日判明した社員(元社員じゃない)の仮想通貨Zenyの不正生成&RMTによる売却の事件の後始末としてのインフレ対策を開始したようです。

アイテムドロップ率の変動が既に来ているような気がしてなりません。
それに加えて実はドロップアイテムの変更もあるのかなと。

なぜそう言うかというと、メンテ後の昨晩、スモーキーから落ちたヘアバンドを鑑定してみると、猫耳のヘアバンドではなくて子犬のヘアバンド(コボルトアーチャーのドロップ)だったからです。
ちなみにROM776とRO Empireという日米のデータサイトを調べてみましたが、狸から子犬のヘアバンドがドロップするなんてデータはありませんでした。

その後、ほどなく今度はスモーキーCまで出てしまったので、まさかCまで確率変動?と思ったのですが、まさかそこまでしないダロー。きっと気のせいですよね?
そんなわけで趣味装備は相場が下がりそうな気が。

ところが、必要な装備スロット付きメイルやマント、そのあたりのレアアイテムのドロップ率が上昇するとの事で、精錬が盛んになってエルニウム(防具精錬用鉱物)も高騰するし、そのへんの装備も高騰するかも。
また余計なことをして相場を攪乱してくれるものだと思います。癌に実効のあるBOT駆除などできるわけないのに。実はやる気など元からないくせに。



あと、jROでは/amコマンドが実装されました。/helpの表示では出てきませんが、癌公式で公開されました。/automessageでも同じだったかな?
一回/amを実行すると「留守番メッセージを入力してください」と表示されて(このメッセージが表示されるようになったのが今回の蔵更新からです)、その下のテキストエリアにメッセージを入力できます。
他のプレーヤからwizされたらそのメッセージを返すようになるとか。
もう1度/amを実行すると解除されます。

一般プレーヤの蔵にこの機能が追加されたことで、BOT側からすると、このコマンドを設定しておけばwizに対して返すメッセージをランダムで返す必要すらなくなり、いらぬ心配をする必要がなくなったと言えるかもしれません。
このコマンドの存在によって一般プレーヤがBOTをBOTと確認する手段が一つ減ったと言えるのは間違いないのですが、それでBOTを確認しにくくなったという事はないと思います。
何を考えてこんなコマンドを追加したのか、開発の意図が不明だなと思いました。

BOT擁護のために実装したのだとすると、ちょっと思慮が浅いような。lol



表面上のメンツを保つことが最上のものであるとは
日本人は考えませんよ。

(今回画像なくてごめんなさい)

BOT観察@jRO

先ほど書いた剣士でBOT探しをしてみました。

スモーキーやビッグフットなどがいて、時々彷徨う者が湧くpay_fild09で1時間ほど狩りをしてみるとアーチャーBOTがなんと12匹も飛び回ってました。(水曜日夜23時前後)

名前がアルファベットだけのキャラのシリーズと漢字を使った日本風の名前のキャラのシリーズがいたので、少なくとも二人がそれぞれBOTを多重起動しているのかなという気がしますけれども。

おそらく全部今週作り直したキャラではないかと思います。ちなみに時間の無駄なので管理会社には通報してません。(管理会社=癌なので既に当たり前)

これからもしばらくはまったりと飛び回るBOTたちを眺めるBOTオンラインを楽しんでいこうと思います。lol


せっかく彷徨う者に4,5発切られても大丈夫~なSS撮ろうと思ったのに、BOT狩りの邪魔になるからか彷徨う者が狩られてしまっていて、とても残念です。orz
失意のままコモドに飛んできてしまいました。

タラフロッグとヒドラのいるコモド東のbeach_dun3マップには、オーラ噴いたバードBOTが1匹いました。ワープが早くて、横殴りもする「わぉぉぉぉ」という名前のキャラ。
横殴りで落ちたプレゼントボックスは私にください!

BOT1匹しかいないのは、jROではタラフロCの需要が一巡したからかな?

近況@JRO その1・剣士さん

最近JROでソロプレイしています。

いろんな人がキャラにつけた名前、ギルドの名前や職位、パーティーの名前と、たまにでくわすオープンチャット。
それだけでも見てるとおもしろい。

あと基本的にほとんど日本語です。
日本語は読みやすくてわかりやすいです!
あはははは・・・/swt


ところで、最近jROで毎日どこか(いつもgeffen周辺かもしれません)落ちていると評判のt鯖で剣士とアコライトを作っています。
いずれ剣士は両手剣ナイトにするつもりの52/39剣士は、
今こんなステ。
20060809_01.jpg

さらにこんなの装備してます。
20060809_02.jpg

VIT一直線。lol

※カッツバルゲル
両手剣、ATK 175、重量 200、要Lv 48
「'戦闘用'と言う意味の剣。柄の部分がS字模様になっているのが特徴だ。VIT + 10 , DEF + 10」

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

