iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



戦慄の予告

しばらく前はあと2年くらい使えそうだなーと思っていたのに、

夏の暑い盛りの頃、少し雲行きが怪しくなってきて
あと1年くらいなら使えると思っていたのに・・・

昨日、今日あたりになると、さらに状況は深刻に。

20060930_01.jpgWindowsタスクバーの一部です。


WindowsXPのタスクバーの中に光る赤信号アイコンがその深刻さを教えてくれます。

そのツールのアイコンは普通なら青信号マークなんですが・・・。そういえば、最近黄色だったかな? /swt

そして、ついに赤信号が点灯した理由はコレ。↓

20060930_02.jpgあついぜあついぜ~


やっぱり、夏クーラーのない部屋でPCを使うとつらいですね。

それでオンラインゲームでAFK露店とかやっていたのだから、なおさらだ。lol

20060930_03.jpg下は拡大図。左をクリックしても出るよ。


20060930_04.jpg


というわけで、HDD余命3ヶ月と宣告されました。/omg

HDDが壊れる前に入れ替えよう。そうしよう。
またポックリ逝ってしまう前に・・・orz


よい子のみんなは、
夏にAFK露店する際には
クーラーの効いた部屋にPCを置くんだよ! /no1




今のPC、去年末に買ったその時の最新モデルですが、このツールで表示されるHDDの使用開始日はずいぶん古い日になっています。それもどういうことかなと思うんですけど・・・。

PC買ってからHDDは1年持たなかったわけです。いや、まだ普通に動いているんですけれど。
過酷な使い方したから仕方ないですね・・・。
そんなわけで、私個人的には、

PCにはウイルス対策ソフトとHDD寿命予測ソフトをインストールしよう、と強く主張します! lol

・・・orz

誰も、癌が改心しただなんて・・・

思ってませんから。

jRO公式サイトでは以前の癌では考えられなかったほど、矢継ぎ早に仕事をやっているように見えます。

でも、実態はどうなっているのかというと、昨日今日のBOTNEWSに詳しくて・・・。

BOTNEWS~ボットニュース~:9/12メンテ情報 ジェスターc効果変更取り消しか (9/12)
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50598456.html

せっかく他国並にジェスタcの暫定的な修正を入れたばかりというのに、直後に次回大型アップデートでその仕様を元通りに修正すると開発元の重力が発表したので、癌呆の今回のc変更は無駄にゲーム内経済を混乱させただけだったというお話

とか、

ROクライアント起動中はPerlの同時起動を遮断することによってBOTプログラムの実行を阻止する機能をnProtectで実装した・・・ものの、BOT側に穴をつかれて速攻無意味になったお話

とか。

BOTNEWS~ボットニュース~:癌呆がクレジットカード不正利用対策に必死な理由 (9/13)
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50598447.html

最近BOT露店にスロット付きヘルム、プレート、マント、ミラーシールドが大量に並んでいるのは、癌呆が販売していた(過去形でいいのかな?)クライアントパックの特典アイテムの大量購入によるものだという話。

そして、某ブランドのクレジットカードの利用が不正利用防止のために2006年9月13日(水)14:30にいきなり停止されたり。
>http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7730

なるほど、そうやって中華はリアルマネーを仕入れるわけですね。
犯罪行為です。

そうなってくると、購入されたパックのほとんどはこれ目的と考えざるをえないですね。

またBOT露店とわかっててもそこから買うプレーヤがいるそうです。
そういうユーザを育てたのは他ならぬ癌だと思いますが。何を今更必死になっているのかと・・・。



ところで今日13日、うちの鯖は夜突発メンテで落ちていたようです。(これアップした時は14日になってしまいましたけど)

私はそのメンテが終わった頃にようやく帰ってきたのですが、露店放置していたらメンテのために接続が切断されていて、入り直したら周りに露店が何にもなくて。
カプラさんの横には露店がいて一安心。もろにメンテ明け直後だったようです。

しばらくしたら、プロ南のカプラさん横、座標x153の列にBOT露店が5体並んでいました。どうしてBOTとわかるかというと、名前に0x1fなどのコードが入っているから。
(そんな名前のキャラクタにはwisperできないはずです。)
20060914_01.jpg

(露店にモザイクかけてないのがBOT露店です)


そして、コモド東には、バードx1、ハンターx2、シーフx1のBOTたちが現在稼働中。
jRO、今日もBOTたちは元気です!

そんなコモド東で狩りをしていると、こんな告知が。
20060914_02.jpg

20060914_03.jpg

癌呆必死すぎ。

近況@JROその2・プリーストさん

プリーストさんはME10取得を目指しています。(ME=マグヌスエクソシズム)

アコライト時代はアマツで銃器兵(Firelock Soldier)狩り。
死んだらアマツのセーブポイントにお帰りの毎日でした。
20060905_07.jpg

そうこうするうちにJob 50になりました。(左上にカブキがいるひじょーにやばい状態でした。lol)

ところで日曜の夜8時台、9時台は、GvGがあります。
その時間帯に人様が「えんぺりうむ」に殺到している時間は少し重いのですが。

うちの鯖にはアマツのセーブポイントを根城にGvGに出陣していく一団がいます。
つまり。

その時間に銃器兵に撃ち殺されたり、カブキ忍者に撲殺されると(忍者なのに殴っているように見えるんですけど)、死に戻ったアマツのセーブポイントでサンクチュアリやブレスを頂けます。

GvGって、時として何十人も参加している一団が死に戻っては突撃していくもののようで、アマツの畳の上で時々アコライトが死んで戻ってきても、セーブポイント常駐のプリーストさんにはあまり大きな負担ではないようです。

・・・と端から眺めていて思いました。

しかし。

心のゆとりはなさそうだ。


そこで、アコライトでGvGに参加してみることにしました。
アコライトで参加していた時のSSがなくてプリ転職後のSSだけですが、

20060905_02.jpg

20060905_03.jpg


勝手に横からこんなことしてます。夜9時台だけですが。:-)
(ノビでいるのはその日意表をついて別キャラで来たからです。)

幸い、そのへんにいるプリさんには喜んでいただいているようです。。。
(しかし、そのへんのプリさんもチャット窓で反応返してくるので、実はプリさんの負荷を増やしているというのわここだけのひみつだっ!)


プリーストになってJOB30近くまではアマツの畳ダンジョンで引っ張って行けたのですが、さすがに辛くなってきて、グラストヘイムのカタコンベ(地下墓地)で狩ることにしました。
たまに遭遇するミミックとハンターフライ(シャアとも言う)は悪魔や不死じゃないので逃げて、他のお化け類にヒール砲。イビルドルイドだけはTU砲で。
TU砲、Lv3しかない割に一発で沈むこともそれなりにあって面白いです。

いろんなのに追いまくられて逃げ損ねると死ねますがー。
20060905_06.jpg

あと、時折湧いてるダークロード(DL)(ボス)に突っ込んでもほぼ一撃で昇天~。
20060905_04.jpg


MEを覚える前にサンクチュアリ7まで覚えたはいいけれど。
自分で言うのもなんですが、F12キーの切り替え忘れでホーリーライトのつもりで時々サンクチュアリを撃ってしまう、いい誤爆っぷりしてます。はい。
20060905_05.jpg


今、JOB41。ME1を取りました。残りのスキルポイント全部使ってやっとME10に到達します。ブレスつきでまだDEX60、詠唱に9秒もかかっているので、実用にはほど遠く。ME10取れるころにやっとDEX80越えるだろうし、DEX装備をそろえるとDEX90(ME詠唱6秒)に達することは可能なんだけど。

そこまでZenyが早くたまるとは思えない。

MEプリだとBase 80以上のソロが楽しいかなあ?と思って作ってみました。まあ、まったりやってみることにしましょう。
(でも早いうちに癌に天罰来ること祈ってるw)
(それが突然のjRO終了だとしても~)

夏の終わり、癌呆がんばって(る振りして)ます!

8月が終わって、もう9月。暑かった夏が遠ざかっていきます。
涼しくなってきた中で鳴いている蝉がどことなくサミシゲ。ganbareyo-


さて、iROでずっと前に行われていた仕様変更がjROに降りてきました。

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/7700
一部カードアイテム効果の仕様変更についての重要なお知らせ
ジビットカード、ジェスターカード、インキュバスカード刺し頭装備を分離する「救済措置」が9月19日メンテ時に行われるそうです。

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/7701
9月5日のパッチ内容について
以下のカード仕様変更来ました。
・ジビットカード
 「精錬値が5以下の時、MDEF+5。」 → 「INTが20以下の時、MDEF+5。」
・ジェスターカード
 「INT+2。精錬値が9以上の時、MAXSP+150。」 → 「INT+2。JobLvの3倍、MAXSP増加。」

iROではモンスターの名前が違っていたはずです。
相手にできるほど強いキャラが育ってなかったので、既に忘れてしまいました。lol

これは日本鯖ではこのまま永遠にやらないだろうと思っていた修正なのですが、しばらく前からの株価低迷騒動(蔵改造重力謹製BOT存在疑惑や、社員による仮想不正増殖&RMT事件などなど)を受けてか、日本鯖にも変更を適用する気になったようです。

だからと言って、今までの数え切れない事件がチャラになるわけでもないんだよ?


その他には、先週今週と「アマツ納涼泉水祭」というイベントでいろんなものを売っています。食べ物系NPCがアマツに集まっているのと同時に、お寿司やZenyをかけたクイズNPCがいろいろいるようです。

みなZeny回収目的だとわかっているので、それほど盛り上がっているわけでもなさそうです。ただ、お化け屋敷は今日から1週間なので、どんなものなのか行ってみないとわかりません。

あと各都市にアマツへ無料でワープさせてくれるNPCがいるおまけつき。


期間限定、アマツの夜はこんな感じ。

20060905_01.jpg


激しく何かをパクってますよ?

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

