iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



MMORPGの明日と、Player Mikanの明日はどっちだ?

LOTRO 日本語版の公式ページが動きを見せました。
まずはおめでとうございます。
国内ではまだクローズβすら始まってませんけど。
20070313_01_LOTROjapan.png


気の早い人たちが海外のclosed betaの情報を仕入れて書いているのをこっそり読んでいたりします。

もはや全世界でユーザ数1000万人に達しようかというWoWが日本に来ないことが明らかになり、
日本でプレイできるMMORPGのほとんどがチョンゲー(韓国製)だったり中国製だったりする今では・・・
(昔やってたROも今やってる(事情により2、3週間の休止中の)Rappelzもチョンゲーですが、基本的には手軽な代わりに奥が浅いかもと思います。リネ2や他のチョンゲーはどうだか知らないよ。)

台湾製もあるけど、変に垢抜けていたり、中国的な雰囲気が濃かったりで、あまりなじめないし・・・

日本製のは数少ないし、いろんな意味で見切りつけてしまったものばかりだし・・・
(これも昔(プロマシア導入直後まで)やってたゲームですが、FFXIの天安門発言BAN事件は歴史に名を残す運営の悪行だと思います)

運営がしっかりした奥の深い大型MMORPGが久々に日本に来るんじゃないかと期待しています。グラフィックも見物ですし、基本的にLOTRの世界ですから。
もう最後の希望かもと思っていたり。

ちなみにこの公式ページ、昨日まではこんな感じでした。w
20070312_01_LOTROjapan.png

その一番下はさらにこうなってたw
人材来たのかな?
20070312_02_LOTROjapan.png


公式ページが動き出したのはうれしいけれど、あまり動きが急だと、closed betaに乗り遅れてしまったりして・・・。
月末なら動けるんだけどー。
16日からいきなり募集とかは勘弁してほしいなーと。
(本当にあくまでも個人的に)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、このところプレイしていると書いていた割には、ブログの更新もしていないし、特に何も書いてこなかったRappelzなんですが、思い出したように公式ページにリンクを張ってみます。w
(遅いよ)

そのRappelzですが、14日までホワイトデーイベントをやっていて、時限アイテムの回復剤(ほとんど)やスタミナ回復速度上昇の花(ごくたまに)が落ちます。他には武器防具強化用のアイテム「キューブ」がたまに落ちますけれど・・・。

そんなホワイトデーイベントを彩る(?)イベント紹介のページの連載ストーリーで、こーんなに赤い武器作っているんですが・・・
20070313_02.png


こんなに赤くするためにどれだけ精錬する必要があるのか言ってみろー!!!

うん。これを見た時から一度言ってみたかったんだ。

できる確率と、そうやってできたアイテムの市場価値モナ。

どんなイベントだったか、もはや誰も覚えていない、アイテムドロップすらあったかどうかwの、先月のバレンタインイベントよりはずっとマシだと思います。
このRappelzは、今みんな2次職実装を待っている状態なんですよねー。ペットが売りのはずなのにコモンカードすら超レアでは、何もやることないってみんな思ってる。

でも、その割には何も期待しないでプレイするとそれなりには気が紛れるし、楽しいかもしれない。Rappelzって、そんな不思議なゲームです。w

ただシクルトパスがないとやっぱり辛いかな。
シクルトパス3ヶ月で2280ルピ(約2400円相当?)の事実上の月額課金ゲームだと思えば、それなりには楽しめる気はしますが・・・。それなりには。

私のメインキャラ、レベル56のクレリック、回復屋さんです。JobLVがまだ46なので、転職前に50にしておきたい気分。
でも、JobLV50にするのは2次職になって以降のステータス上昇を期待しての話なんですが・・・。

2次職実装遅れたら、そのままLOTROに行ったきりになったりして・・・。どうなるんだろうかーーー



・・・blog書いてる場合じゃなかったよ。orz



そうだ。
RappelzがWindows Vistaに今日13日に対応したってさ。びっくり。
あと、完美(PerfectWorld)という中国製ゲームのopen betaが13日に始まった模様。すぐ飽きるって話もあるし、そもそも中国製なのでプレイする気が起こりません。キャラメイク、特に外観の調整は異常にすごいと聞いています。それだけでもやってみたいかなー?w

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

