iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



観賞用ヒマワリ

引退という気持ちはあるのですが、
何か少しの間やり残したことがあるような気がして、1ヶ月課金してみました。

20070525_01.jpg

最近はヒマワリを召喚するのが好き。


その前に、これを召喚したくて商人をアルケミストに転職させました。書く順番が逆だよね。
ポーション製造のスキルは最大にしましたが、パラメータが極小に近いため、成功率はお察しください・・・。Plant Bottleしか作っていませんが、体感で4割か5割です。


この観賞用ヒマワリ、
どこからともなくやってきたプレイヤーに殴られて天寿(1分間)を全うできないことも・・・。/swt

ヒマワリというか、iROのGeographer(?)ていう敵さんですが、
アルケミストの召喚するこれはHPの減ったプレイヤーに見境なく1000と少しの大きさのヒールをかけてくれる、かわいいヤツです。w
何秒かおきにしかヒールしないのはフィールドの野生のヤツと同じ。でも、野生のこれはもちろんプレイヤーの敵。

ちなみに召喚する側のアルケミストのHPは約1900。
プリーストの最大ヒールは1回で2200とかでしたっけ?
転生したハイプリのヒールは2600くらい。

20070525_02.jpg

Plant Bottleの材料集めのための地道な努力?

「目は口ほどに」という日本の諺は・・・

日本とアメリカの鯖をふらふらと渡り歩いている私には
かなーり興味深い記事を紹介したスレッド。

http://slashdot.jp/science/07/05/23/048200.shtml
アメリカ人は口で、日本人は目で話す(すらど 5月23日)


顔文字の違いって、そこに原因があるんだ・・・。
アメリケンな人は口を見て表情を読むのだとか。

元は池田信夫blogの記事だそうですが、あっさり書いてあってあまりよくわからないので(orz)、すらどのみリンク張りました。

congratulations!!

12日の土曜日夜にiRO iris鯖でしんくさんとそーるさんが発光式&ゲーム内結婚するというので、1週間ぶりにloginしました。平日loginする時間が・・・
(ニコニコを見ていて少ない時間が食いつぶされているというのはここだけの秘密だ)

その前に19時頃にloginしようとすると、
20070513_08.jpg

アカウント止められてた。なにゆえー!

1時間ほど後で何もしてない、理由おしえろーってしょぼい英語で返事を出しました。
この返答フォームが相変わらずわかりにくい場所にあるんだ。これには参った。

運営にとっては既に早朝に近い深夜時間だったので、すぐレスポンスが来るとは思えないので、今日はもう無理と諦めていたのですが・・・。


3時間後にloginしてみたら入れました。運営からのメールはその1時間前に来てました。こんな時間なので、2時間かかったのは仕方がない。

聞くと、アカウント止められてた人は多いらしく。
何があったんだ。

~~~~~~~~~~~

そんな経緯があって、ケコーン式だけ参加しました。

20070513_01.jpg


その時のチャットログ
20070513_02.jpg

ひゅーひゅー

他のゲームに中途半端に慣れてしまった指が追いつかなくて、とっさに反応できないんだよお。/sob

そして、
20070513_04.jpg

ペノメナ(とても強いヒドラ)のいる時計塔地下のマップに行きました。

20070513_03.jpg

グッドタイミングでかけつけたペノメナさんもご祝福w

20070513_05.jpg

その後、プロ南の隔離部屋で枝を折りつつ、転生ノビさんのレベルあげ。
ROの枝キノコはなごむなあw
ROの少なくともコレとエモーションシステム(吹き出し+アニメエモ)だけは他のゲームにない優れた発想だと思うんですよ。

転生ノビさんの転職とその付き添いのためにモロクに行った人たちが何やら騒いでいるので、自分もカプラさん使ってモロクに飛ばしてもらったら・・・
20070513_06.jpg

ちょwww 水の中にいるw
動けない・・・ハエ羽で脱出・・・したはいいけど、そこはモロクから遠く離れたアマツフィールド。カッパに追われるカオスwww

20070513_07.jpg

鯖がおかしくてどうにもならないので、プロに戻ってきたJPな人たち。
この後ぷち巻き戻りはあったものの、結婚転生はできていたようです。よかったね・・・。
オシアワセに。

そして、
おつかれさまでした。

~~~~~~~~~~~~

最後にお幸せな二人に捧ぐニコニコ動画のご紹介w
これは絶対史上最高の、金メダリストの演技だよ。↓

プルシェンコSexBombアンコール付きフルバージョン

※一部スケートがどうでもよくなるシーンもありますw

久々に行きました、iris鯖

先週末に久しぶりにiROのチケットを買って、iris鯖にloginしました。

倉庫整理してから撤退しようと思っています。
シナゲーやチョンゲでなければ、続ける気持ちはあるんですが。

30Hoursのチケットを買いましたが、
倉庫整理のためには1monthsの方がよいことにすぐ気づきました。w


先週入った時からうすうす感じていたのは、以前に比べると人減っている割には鯖が重いこと。それとも、国際回線が圧迫されているのかな?
そういえば、最近youtubeも重いし・・・って、自分もそうやって首を絞めている側ですか、そうですかw

あと、在庫整理で値段適当の露店出したら2回もFiewWall食らいました。
すさんでるなぁ・・・。
どれがBOT露店だというのは、ぱっと見よくわかりませんが、多いんでしょうか。
それともプレイヤー層に何かの純化が進んでいるだけ?

iROの管理は今でもBOT排除に励んでいるようです。国内の状況からすると信じられないでしょうが、国際鯖はおそらくちゃんとやってます。

それでも、重力子会社の運営なんですよね。これが続けていく気にならない最大の原因なわけで。
でも、元からiROは細々と運営していると思われます。昔見た感じでは全鯖あわせて同時ログインがせいぜい1万人程度だったのではないかと。今は何千人レベルかもしれません。whoコマンドが封じられてから人数見えなくなって正確にわかりませんが。

20070513_09.jpg


日本人広場は健在でした。
ちょっとほっとした気分・・・

備忘録お返し

Rappelzでこんな↓サブキャラ作っていたので、ついつい反応をしてしまうんですが。>漬物さーん・・・w
20070511_01.jpg

ちなみにこれ前衛職。殴りキャラです。短剣二刀流までは覚えた。(ところがこのキャラのいいSSが全く残ってないのだった・・)

でも、このゲームには未来がなさそうなので、すっかり興味をなくしてしまいました。ごめんなさい。

というのは、Rappelzはオープンβを日本で開始してからまだ半年ほどの今、既に本国の開発がぐだぐだになってしまったみたいで、仕様変更と不具合を乱発しているらしいのです。
2次職実装が無事に日本に来るのかどうかすら見えず、開発に手出しできない日本の運営は必死にイベントを乱発しているっぽくて・・・。
ゲームの中身が薄い割にはクライアントが変に重いというのもあり・・・。


ところで、最近のマイブーム。
LORTO日本鯖は11日16時にオープンβ開始です・・・ってその話じゃなくて。

ニコニコ動画のらき☆すた関係のアレ。(またですか)

らき☆すた+キングゲイナー・オーバー!改
曲はあのゴーゴーダンスで有名なキングゲイナーのOPですが、なぜか動きがあってる。w

そして、次は今日初めて見かけた新作。
らき☆すた OP 無人版 ノンクレジット
ちょwww これは新しい・・・。誰もいないしw


同じく、みかんのうた。「俺の魂の叫びを聞けー!」

SEX MACHINEGUNS - みかんのうた
オリジナルのライブ映像。8分の途中4分の間、すごいギターバトルやってます。
流れていくコメントによると3期解散ライブの映像だとか。


みかんのうた  SEX MACHINEGUNS

約4分。ボーカルがはっきり聞こえます。

おまけ。
ポンジュース(えひめ飲料)

てすてす。

えーと・・・w


えぇー!? 「LotRO」イメージガールぅ?

本文とは関係ないけど、面白かった動画のリンク。
どこまでオリジナルなのかわからないけど、谷口自重しろw
http://www.nicovideo.jp/search/%E8%B0%B7%E5%8F%A3+TANIGUCHI (このへんのシリーズ物が楽しい)
 http://www.nicovideo.jp/search/%E8%B0%B7%E5%8F%A3 (ノイズがたくさんあります。お察しください)
ギリジンのハルヒ版というより谷口版(ちょっとキモイよw)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm70106
全てはここから始まったらしい>谷口の忘れ物 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4125

続きを読む


うそついた。ここから本文w

LotRO日本語版は9日までクローズドβなので、まだNDAに縛られていて、あーうーな状態です。そんな中にこんなニュースが。。。

LotRO イメージガール発表
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-2451.html

【リリース】「LotRO」イメージガール発表&ユニット名を一般公募
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.05/20070501204010detail.html

えー、そんなことするの?w

LotRO日本公式
には何の告知もありませんし、
Lievoと、Lievo側の公式にもないみたい。

中華ゲーやチョンゲでよくある手なので、洋物ゲーの宣伝でそういうことをすると聞いて、しばらく頭がアハ体験・・・w

でも冷静になって考えると、最近の3部作の映画なら見たこと人多いし、それで知名度は得ているので、キャンペーンガールという手段でオンラインゲームを知らない客層に訴えやすいと見たのかも。

ゲームとはいえ、映画の映像と雰囲気あまり違わない気がします。まだごく一部の地域しか見て回っていないのですが。
XBox360や、もしかするとPS3でもリリースするという話なので、遠景まで描画された景色の細かい描写はHD画質対応なんでしょう。


そういえば、先週末のゲーム内イベントは負荷をかけるという主目的は見事に達成したようです。(クローズドβです。われわれはテスターなのです)
門の手前は人が多くて動けなくって、何回も落ちました。w
でもチャット(say)はずっと生きてたっぽい。音声チャットは知らない。

まだ立ち上がりの時期なので多少の問題はあるけど、やっぱり割とよくできてる。クローズドβとオープンβの期間が他のゲームに比べて短く設定されているのも頷けます。
ただスペックは公式発表より多少高め推奨かも。オープンβの間にプレイできるか確認しておくとよいと思います。

11日のオープンβ開始と同時に発売されるパッケージは先日予約してきました。

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

