iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



で、最近何やってるんですか?(後編)

前編から引き続き。最近の露店巡りの巻だよ。

20070731_11.jpg

OBB(Old Blue Box)を落とすBlue Cubic Clip。これが正しいclipの使い方。刺してあるのはMimic Card。
6Mzという値段はiROでは普通並みたい。
ちなみにOBBは150Kzで出している露店がたくさんあります。

OBB落ちる確率、かなり低いんだろうなー。
Box of Drowsinessよりは低いのは間違いないから、一度このBlue Cubic Clip持ってizu D4に行ってdrop itemを拾い集めて帰ると、OBBはきっと1個か2個落ちるかどうかじゃないかと思うんだ・・・。

なーんて悩んでalt-tabして相場を調べている間にこの露店商人さんがlogoutしまったか鯖に蹴られたかして、結局買えませんでした。残念。

20070731_07.jpg

こんな武器あったのか! Grand Cross
鈍器なので、Acolyte系専用です。
でも、クルセのskillと同じ名前じゃないの?

HealとGrand Cross(skill)で敵を浄化して闘うGX crusaderは清く正しいクルセイダー、
槍に特化してSpear Quickenを取ってしまうのは邪道なクルセイダー、
だと私は思いますw

20070731_12.jpg

アーッ!!!

3、4日Heal槍を狙うかどうしようか悩んだ末にお隣に露店を出しているBSさんから購入してしまいました。というか、この武器自体あまり見たことないような。
後で、AGIプリで使い勝手を試してみます。Turn Undead LV3がオートで発動するみたいですよ。

20070731_13.jpg

確か30Kzで買ってしまったBlazzer Card。
1回izu D4に連れていったんですが、まだ何も落としてくれません。
Meatしか落とさないなんて言わないよね?

何を落とすのかなー? 未実装とは書いていないんだけど。
しばらく槍クルセのお供になります。

20070731_14.jpg

なんだこれ? Strenuous Bootsって・・・。

20070731_15.jpg

Raggler Cardだとー! なんとレアなwww
このモンスターは灯台マップにほんの少ししかいない上に、このカードの効果も微妙。弱いモンスターですから仕方ないんですけどねー

(Strenuous BootsにはRaggler Cardが刺さってるんです。SSがうまく取れていなくて、申し訳なかった!)

で、最近何やってるんですか?(前編)

隠密行動してます。ごめんなさい。

20070731_16.jpg

izu Dの4Fでイクラ(Marine Sphere)をつついています。
Alchemistはイクラのdropから、Marine Sphere Bottleを作れるんですね。

街中で出すと通りがかりの人につつかれて殺されてしまうフビンな子です。
そうでなくても他のAlchemistのホムンクルスに攻撃されてしまうかもしれない・・・されないかもしれない。
英語苦手なので、日本語わかってホム出せる人いないと試してみる気が起きませんw


さらにPvPにもWoEにも行かないので、街中で出すかフィールドで出すかしかないイクラたち。どちらにしてもネタなんですが、たくさん作っています、イクラビン。

Bottleの作成成功率は極低INT、低DEXなので、お察し。支援なしで半分か少し低めくらいです。人目につかないところで密かに景気よくビンを割っているのさ。

20070731_17.jpg

izu Dにおこもりして、槍クルセはなんと85にまであがりました。
でも、あまり強くなったような感じは・・・ちょっとくらいは強くなったかな?

20070731_01.jpg

izu D4Fでなかなかカードでないと思っていたら、ついに出ました、Marc Card。
12Mzで売れました。ほくほく。

20070731_02.jpg

うわ、こんなのあるんだ。初めて露店で見た、Brionacという槍。
Lv5 Healが使えて、Lv3 Soul Strikeがオートキャスト。
Heal skillを捨てた槍クルセには垂涎の品です。

しかし、この露店をこの所4、5日見てません。売れたのだろうと思って諦めました。25Mzまであと10Mz。10Mzあれば・・・だったんですが、そんな大金、急にたまるわけないない。

20070731_03.jpg

テラさんごw

20070731_04.jpg

魔女砂自重w

※仕様上、矢以外のアイテム(他に例外あるかな?)は1回の露店で全部合わせても8000個までしか売ることができません。重量制限です。

20070731_05.jpg

この土曜日の昼に久々の神器イベントのアナウンス。
この5時間くらい後には・・・

20070731_08.jpg

つまり、誰かが作っちゃったってことですよね。

20070731_06.jpg

ミスティルティン。武器。露店であまり見ませんが、売ってました。
20070731_09.jpg

最近露店を出した時のSS。

20070731_10.jpg

Box of Drowsinessを6000zで出したら3個売れた!
これ何?って思う人は Sleeper Cardを調べてみてください。

ところでこれ買った方へ。6000zという値段はどうでしたでしょうか。
使ってみた感想を教えてください。(英語で書けーw)

(貴重なclipに何を刺してるんだというツッコミは・・・しないと損ですw)

ウイルス垂れ流し中? 要注意。

投資信託情報を扱うモーニングスター社のページにウイルスが仕込まれているようです。
リネージュのウイルスが仕込まれているのだそうですが、実際それだけなのか、あるいは何が仕込まれているのかは不明のようです・・・。

今、googleでこの会社のページを検索すると、「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示してくれます。

だから、おそらくまだ直していないんでしょう。
恐くて踏めません。
誰か試して・・・とは言いません。
むしろ試すな。


http://blog.so-net.ne.jp/cabu_cabu2000/2007-07-23
写真とコンピュータウイルスetc:カカク.comの悪夢 再来 【追記】 [システム]
 (2007年7月23日)
(これが書かれたのは昨日の昼すぎみたい)によると、この会社はSBIホールディングスとMoriningstar Incとの合弁会社で、ユーザの問い合わせに対して、
「リネージュ(オンラインゲーム)をやっている端末は発病するが、
そうでなければ感染のみのため、WEBの閉鎖は考えていない。」
と回答していたんだとか。

さすがソフトバンクの息がかかっているだけの事はありますね。
SBIはSBと違うとか、思ってませんから。



こんな記事(7月23日付)もあります。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/23/google.html
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性」
国内サイトにも警告――グーグルのマルウェア警告機能に存在感



このエントリの全ての元ねたはココです。>http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2007/07.html#20070723_morningstar
ここには「モーニングスター社 (www.morningstar.co.jp) が、1 週間ほど前から (いろいろな?) ウイルスがついたり剥がされたりしているようです。」と書いています。ひどすぎる。

ああ、これわまさにカカクコム事件の再来だ・・・。gkbrgkbr

気になるラグ。

http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50966660.html
ネトゲ研究日誌:ラグと戦う人たち (2007年7月23日)


元ネタは4亀の記事のようです。
あそこの記事は読む気が起こらないので、このブログ記事で知ったのですが、

世界大会でラグがひどかったそうですね。
でも、古いシステムの根元なんて、きっと今触れる人なんていませんよね?

その辺りが直せるのだったら、クエストリストや履歴の表示を追加してほしいと思いますが、いやきっと無理。
今までそれなりに何度か大きなアップデートやっているのに手をつけていないのだから、きっと誰もその辺りのコードを触れないに違いない。

ROのシステムは古いです。
しかし、

> しかし,今回の試合ではスキルを一つ使うたびに十数秒も画面がフリーズし,次の瞬間にはとんでもない方向に自分のキャラクターが取り残されていたり,ひどい場合その間に戦闘不能になっていたりしたという。

> 「韓国のROは通常サーバーでもこれぐらいラグがある。ラグはROの仕様だから再試合は認めない」と,驚くべき返答があった。

ちょwwwww 十数秒ってありえないwww

iROやjROのWoEではどれくらいラグあるんでしょうね。
WoEには興味がなくてやったことないので、知らないんです。
通常フィールドでそんなラグあったら普通やらないと思うんですけど・・・。



ところで、最近、iROでもラグあるなーって思ってました。

キャラが動いている時に2、3秒ごとにカクンカクンと一瞬止まるおかげで、IA(速度増加)をかけてもらってもなお、他のIAかかっていないキャラに比べてもズルズルと遅れていきます。
ペコペコに乗った槍クルセ(LV84になりました)は元から歩くの速いんだけど(ペコ乗りの特権なので)、それでも同じパーティの他のキャラよりは少しずつ遅れていくんですよ・・・。/sob

このように歩くのが遅くなるのは自分だけなので、プロバイダ側の回線のどこかに原因がありそうだとは思うんですが、今は光ファイバー回線なのです。
何十Mbps程度は出てるはずなんですけど。

ROでしか問題がないみたいなので、プロバイダへ調査を依頼することはしていません。
いや、正直ちょっと言いづらい。/swt

ところが、先日店で見かけたゲーム用マウスというものを買ってみました。ロジクールのG-5というちょっと大きめのオーバースペック気味のマウスです。
(このリンクはアフィリエイトじゃないですが、メーカーの購入ボタンはついているかも。)

これを使うと意外なことにラグが体験で80%ほど改善しました。
いや、ほんとにかなりさくさく歩けるんですよ。

今までは同じメーカのモバイル用マウス、小さいのがとりえのやすーいのを使っていました。国内メーカのマウスと違って(*)ちゃんと動くんですが、それに比べて今回買ったマウスのなにがオーバースペック気味かというと、

> フルスピードUSB:1000レポート/秒により、圧倒的なスピードと機敏な加速を実現します。

そんな必要があるんですか。どうなんですか・・・と思ったんですが、効果はあるみたいです。
さすがゲーム用。でもちょっと大きい。持つ手が疲れなければよいんだけど。

調べてみれば、他に似たような製品があるかもしれません。



よく考えてみると、海外鯖にアクセスしているのにラグがないのが当たり前と思えるのは幸せな事じゃまいか・・・。


(*)以前買った国内メーカの光学式マウス2種類がどちらもカーソルの飛びが激しかったので、それ以来マウスは海外製を買うと決めています。
あと、今まで使っていたモバイル用マウスは、コードがマウスの周りにくるくる巻ける古い型です。ウェブにはもう載っていませんが、店頭在庫は先日まだありました。

今期のいちおし「おお振り」

4月からアニメが放送されている「おおきく振りかぶって」。
高校野球のアニメなんですが、これいいよ。
絶対いい。

「ゲンミツに~」いい!
(書いてみたかったのでやった。後悔はしていない。これ田島君の口癖。※)


この作品のMADが最近ニコニコで量産されています。

いったいどんだけ~
何かのタグに登録されただけで数百はあるようです。助けて!w

その中でちょっと拾ってみました。
BL系成分なし。たぶん名作系。

(原作にBL成分はありそうでありません。でもきっと二次創作の多くには・・・w)

wikipedia「おおきく振りかぶって」の田島君の説明より。
>「ゲンミツ」(厳密)という言葉の響きが気に入り、たまに使っている。しかし意味はよくわかっていないらしく、使い方を間違っている。厳密=絶対に近い意味で認識しているようである。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm415669
【MAD】おおきく振りかぶって 三橋詰(高速チョコボ)


キャラ動きすぎなアニメの三橋君をさらに高速化して、さらにチョコボ化w
今は消えているsm378874と同じもの・・・どうして消えているんだよおおおおー
(元のタイトルは「【MAD】おおきく振りかぶって 三橋詰2」)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm422430
【MAD】 おおきく振りかぶって 三橋チョコボ


上と同じ作者がアップして、でも今はなぜか消えているsm367448を別の人が再アップしたっぽいのがこれ。
(元のタイトルは「【MAD】おおきく振りかぶって 三橋詰1」)
「我らのエースは挙動不審」wという説明はこれについていたものかな?

このへんを見たのが「おお振り」を知ったきっかけです。

そして、iROでは一時期チョコボ・・・じゃなくてペコペコのペットがほしくなった原因なんだけど、何回かテイムに失敗するうちに、そっちの方は飽きてしまって。w


~~~ この下を見るともっとはまるかもしれませんw ~~~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm612311
手書きでおおきく振りかぶって8話Bパート


8話Bパートだけど、絵は手抜き上等の手書き。
本当はこの部分に笑えるシーンはほとんどないはずなんだけど・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm541650
ひどい手書きでおお振り10話(Aパートのみ)


OP+Aパートを手書き。
手書きの作者は同じなので、同じような作風です。w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm608691
【MAD】おおきく振りかぶって 「ノーヒットノーラン」


キャプテン花井君の心境に合う曲を載せてきた!
これ見て初めて知った、BUMP OF CHICKENの曲。

↓このエントリ書いている間に修正版が出てました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm626108
【MAD】おおきく振りかぶって 「ノーヒットノーラン」修正ver



http://www.nicovideo.jp/watch/sm612316
【MAD】おおきく振りかぶって「happily ever after」OP風Short


中学時代バッテリーを組んでいた阿部と榛名の過去と現在がテーマ。
曲はグレンラガンOPとか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm488720
ふり☆すた


「らきすた」の曲に手書きの絵を載せてます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm594165
[MAD] おおきく振りかぶって ゴー☆ホーム!(モモーイ)画質修正版


こんなモモーイなハイテンションな曲に合わせるかー!と笑ってしまいますが、
このアニメのキャラの動きの良さがよくわかる!

Greatest Generalを殴る時の位置取り

坂道に生えていたGreatest General(天下大将軍)様をこんな位置取りでノーダメージで殴れるとは、今の今まで知らなかったのでした。

坂道だと3マス+横に1マス離れた位置から殴れるよってだけの話です。しかし、今の今まで知らなかった罠・・・

普通は東西南北のいずれかの方向に3マス開けて殴ればok。
でも坂道だとそこから殴りかかっても、キャラが1マス近づいてしまって殴られる・・・だけと思っていたのですが。

SSはっておく。

20070708_01.jpg

20070708_02.jpg

1枚目を拡大したのが2枚目の絵。
20070708_03.jpg

3枚目はその次の瞬間です。

LV50転職したpriestだと余程変わったステ振りしない限り、殴られながらでも倒せると思います。そうだよね?


近況。

6スロットめにこの殴りプリを作りました。実は今もいるFSプリと同じLV68に到達しました。(FSプリのLVあげ、全然していないらしい・・・)
HITが120しかないので、ヒマワリに殴りかかっても半分くらいしか当たりません。今はAGI>DEX>STRです。

7スロットにはWiz志望のMageを作りました。
他のMageさんがみなヒマワリを焼いてる中、ひたすら凍らせて雷打ってます・・・
強情なヒマワリさんは何発FDを打っても凍ってくれません。/sob

ヒマワリ、またの名をgeographerっていいます。


~~~~~~~~~

以下、追記ですが、
地形によってできる所があるってだけの事かもしれません。
後で他の坂でやってみたら、やっぱりだめでした。orz

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

