iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



SSの撮りすぎ&海賊クエスト

最近iROのSSを撮ると、
数秒固まるんですね。

重いなあ。。。



よく考えたら、SSフォルダに1600枚もSSが。
267MBもありました。/swt2

しかも、最近の1ヶ月で800枚増えていました。
あへへへへえ

きっとEXPがおいしいクエストのNPCの台詞をとりまくっていたからでしょう。
英語難しいんです。/sob

昨日今日のSSだけ残して、あとは別フォルダに入れてすっきり。
あれ・・・?

昨晩だけで130枚も撮ってた!


~~~~~~

昨晩はというと、Pirate Dayというこの1週間だけのイベントをやってました。
日本時間でこの水曜日のメンテまでです。

海賊になりたい少年と宝箱の物語。

デモソンナノカンケーネー!

各地のアンチョコを参考にして、AlchemyのEXPをゲットするのが目的でした。

あんちょこそのいち(るーさんブログ)
あんちょこそのに(公式フォーラム)

いいのか、そんなことで。

いいのか。運営も。



このイベント、Alchemistでだけやってみました。
どのキャラでもできるのですが、イベントするのにはそれなりに手間がかかるので、一番レベルあげが大変なこのキャラで。

前段階というか、イベントの1部というか、海賊船のPirate Skeltonが落とすPirate Bandanaが必要なので、そこはLV90の槍クルセでさくさくっと取りに行ったわけですが、、、
さすがに楽でした。

最後に同時に襲ってきた2匹のPirate Skeltonが両方ともPirate Bandanaを落としてくれたのにはビックリしました。
だって、どこかにドロップ0.15%って書いてあったよ・・・。

余った1個は100Kで露店に出したらすぐ売れました。
Iris鯖の売買履歴の平均価格でしたからね。

20070925_03.jpg

(Otterがいるマップの橋の下に目的の・・・なんだっけ? lol)

さて、今回のイベント前後のAlchyさんのEXPを比較してみます。

今回のイベント前: Base LV 63 + 31.2% , Job LV 32 + 50.7%
今回のイベント後: Base LV 64 + 78.1% , Job LV 33 + 47.2%

得られたEXPは次のとおり。
Base 482590 * 0.688 + 536948 * 0.781 = 751378
Job 199584 * 0.493 + 238617 * 0.472 = 211022

海賊イベントを最後までやって3回EXPがあがって、
確かにBaseが 750Kあがってますね。

なお、若干の雑魚を狩った分の誤差もあります。

イベントの間、Pirate BandanaとEye Patchを装備するだけでクエスト進みました。
コモドの東洞窟で空箱探す時にその装備を外していたら、なんにも見つからなかったです。
おかげで洞窟をもう1周するはめに・・・


商人系キャラがLV65目前ということは、
もうすぐCart Chengeで花かごが使えるようになるってことですよ。
せめてそこまではEXP稼ぎたい。

それはそうと、非力なAlchyさんはどこで狩ればいいのかな。
そのうち考えることにしましょう。


~~~~~~

そうそう、この海賊イベントは、最後の少年の台詞が泣かせるんだよね。

ネタバレになるけど、どうせあと1日もないから気にしない。



20070925_01.jpg

dokode sonna serifu oboeta nda, shounen?

20070925_02.jpg

最後は「海賊王に俺はなる!」って締めてました。(そお?)

Kitsune Mask作りました。

またとりとめもなく、つらつらと書いてみますよ。

最近、槍クルセ(LV89)はアルベルタ←←←のトンボマップでしばらく狩りをしてました。
前書いたように、ここにはDragon Tail(トンボ)とNine Tail(キツネ様)がいます。

ボス、いないかな・・・と思ったらやっぱりいました。
トンボと戦ってたら同じ座標にいきなり何か湧いて次の瞬間死んでたり。

で、次こそはしとめてやろうと思い・・・。(ソコデムリトオモエ)

20070923_01.jpg

チャーンス。

20070923_02.jpg

勝負は一瞬。

20070923_03.jpg

Fire Pillarを使ってくるんだ。火鎧ないと無理ですか。
やっぱりPasana Cほしいなー。
最近カード全然落ちないんだもの。

20070923_04.jpg

ボスのEddga様と、取り巻きのご一行様(Bigfoot)。

カード効果は、
Enable effect of the Endure skill so long as the Footgear to which this card is compounded is equipped. Max HP -25%
ということだそうですが、相場サイトのうちの鯖(Iris)には価格情報なし。

トンボとキツネを狩っているとボスが湧くとおぼしき時間に他の人たちが見回りに来ているようです。
また、意識のないキャラも飛んでいることがあるようですね。

20070923_05.jpg

キツネもトンボも2匹までならほとんど大丈夫ぽいことが判明。

ただこのマップ気を抜いてささーと歩くと、すぐ何匹にもからまれて被ダメの数字が鮮血のように吹き上がって見えます。/swt

コツはひたすら微速前進。ちょっと前進して敵が食いついてきたら、すぐ後退。1匹ずつ狩る。
最悪でも一度に釣るのは2匹までにして、3匹釣れたらどこまで下がれば2匹目や3匹目が離れるかなと考えながら後退。ペコペコの速さがないと引きはがせないと思います。
(Increase AGIあればできるかな。でも、ペコ乗りの剣士系2次職以外でこのマップでのソロプレイはきつそうです。)


20070923_06.jpg

その頃、Pronteraではこんな売り物が。
Chepet Card: 攻撃時、敵にLV5ヒールをかける武器用のカードだったかな?
おもちゃ工場1Fにいるボスっぽいアレですね。
chain[3]に刺してPriestで殴ったらオモシロそうだなー

20070923_07.jpg

その露店を横目で見ながら、露店の図。
トンボの落とすWing of Dragon Tailが500eaたまったので、Lutieの自動販売機でWonder Nutshell作ってきました。
この時は、Nine Tails(狐のしっぽ)がようやく700eaくらいたまってた頃。

20070923_08.jpg

Nine TailはOld Blue Box(OBB)を1%の確率で落とすそうです。
もう少し多く出ていたような気がしなくもないけど、たぶんきっと誤差。


20070923_09.jpg

キツネ狩り再開。そこのマップの2つの入り口のそばにそれぞれRed Mushroomが6個ずつ生える場所があります。
このマップは敵の沸きが激しいので、キノコ狩りがほんとに憩いのひとときです。

20070923_10.jpg

Nine Tails 999ea達成。というか1000個越えました。(PayonのKafraさんにて)
ついでに、今になってやっとGreatest General Cardが落ちました。先日そのカードつきのclipが安いかなと思って買ったばかりだというのに・・・遅いよ。lol
これは今度大将軍様クリップ2個を使ってみるしか??

20070923_11.jpg

Payon Dungeon 4FのキツネNPC様。いない時はマップのNine Tailsを何匹か狩るとお出ましになるんだとか。

20070923_12.jpg

ねんがんのKitsune Maskをてにいれたぞ。
これを作るための材料集めで、槍クルセがLV90になりました。

こんなレベルにまでよくきたね。ほんとにねー


おまけ。

先日、LV89の槍クルセでPayon Dungeon 5FにいるMVP bossのMoonlight Flowerに特攻しました。

20070923_13.jpg

勝負はいっ・・・あれー?

アクティブスキルなんか出す暇ないから殴らせておけばいいと思って、金色のボスをタゲってすぐSS撮ったはずだったんだけど。

なんか偽物(Cat O'Nine Tails)タゲったみたいだぞ?

20070923_14.jpg

本物と偽物、両方いるんじゃないかな? /swt

20070923_15.jpg

この通り、Nine Tailもこの通りたくさんいました。lol

20070923_16.jpg

ちりんちり~ん♪

昔のjROで、神速騎士がこれが出現した瞬間から即殴り始めて勝ってたのを見たことがあるんです。
やっぱり取り巻きいると無理なのかなー

秋です。

20070913_10.jpg(注:写真はイメージです)

リアルな世界でも、時々トンボが飛んでいるのを見かけます。

この前後ろから肩越しに飛んできたトンボが追い風にあおられて前のガードレールに鈍い音をたててぶつかったんだけど、そのまま元気に飛んでいきました。

ちょっといい音したんだけどなあ。
大丈夫だったのかなーw


20070913_08.jpg

Alberta近辺のトンボ、Dragonfly。
とっても強いトンボ。1匹だと槍クルセは避けられたけど、2匹でいきなり被ダメが盛大に。なんてヒドス。

それにしても、これが狩れるようになったとは、ずいぶんレベルあがったんだなー。
jRO鯖にいた正式サービス開始直後の頃、これを狩れる日が来るとは思いませんでした。
ROとの腐れ縁がこうも長いと、なるようになるものですね。

20070913_14.jpg

トンボとお狐様(Nine Tail)。なぜかTail"s"じゃないんだな。
ここまでなら普通に避けられる槍。さらにお狐様もう1匹追加まではなんとか・・・。

狐まで狩れてる! 根気さえあればKitsune Maskだって作れるぞ。Nine Tailの落とす狐のシッポが999ea必要ダケドナー
よく見ると、この狐のシッポがNine Tailsだった。
どういう名前の付け方してるんだか。

なぜかiROでは"fox"というwordが出てきません。
北米ではなじみがない動物なのかな?


最近見た露店。
20070913_12.jpg

カルボ 100Kが相場なのに、なんて値段を・・・。
それと、なんだその枝の本数は。枝自重w

20070913_13.jpg

その後、141本になったようです。(購入自重w)

中の人はあと50本は買えたかなと言っていました。
そこ、Zeny尽きるまで買わない。


Iris鯖は、最近急激にデフレが進行中です。
廃な人がRO2でも行ってしまったかなあ。それとも出てったかな。
もう北米はRO2のβプログラムやってましたっけ?

まだ正式リリースになってないRO2、既にB●Tがあるそうです。(当たり前ですが、●=Oです。)
2007年09月04日
ラグナロクオンライン2にもB●Tが出現m9(^д^)
(BOTNEWS Light ~ボットニュース ライト~)

正式版の前に出てきたのは意外でした。
B●Tが作られているって話は以前からあったんだけど。

おまけ:
ツッコミどころ満載、ニコニコキッチンの新作です。ついにアレが「聖杯」と命名されました。w

/rice

storyteller quest その後

あれから色気を出して、Alchemistで7th story以外全部終わらせました。
他のキャラのquestはやっていません。

7th storyのNPC、Hoshi Astraeaを探して、しばらくEinbrochをウロウロしてました。
"near Kafra employee in Einbech"
ってどこ・・・と。

あれ、ひょっとして、綴りの間違いじゃない・・・の?

そういえばこんなのいたのねーと思って、
NPCのTrain Station Staffをクリックしたら・・・

20070911_01.jpg


Einbechって隣の鉱山のことだった。
鉱山入り口前のマップを探し回って、ようやくkafraさん発見。こんなところにいたのかと。

20070911_02.jpg


Hoshi Astraeaもいた。やっと見つけた。全くもう。
(ちなみにSSでNPCの隣にいるのはAFKっぽい、どこかのPCさん)

今ここまで。これから槍クルセでアイテム集めかも。
これが終わったら、AlchemistのLVが63/32になると思います。


9個のstoryが終わった後のクイズは英語できないので、しませんw
余裕もないし。
それならブログ書くなよおー




ところで、8th storyに関する運営からのごめんなさい告知。
my Alchemistはこのアイテムを要求されてたので、この罠にはまらなくてよかったなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~

Notice 837 Storyteller number 8 (Hugel) item requirement

Attention Questers,

We are pleased that so many of you seek to read the stories
that your fellow players have written, and then complete the
tasks to receive Experience. One issue that has come up is the
Hugel Storyteller`s mid-level item requirements.

The correct item Requirements are
20 Aloe Leaflets, and 10 Dragon Scales.

If you bring more than 7 but less than 20 Aloe Leaflets
it will take all the Leaflets you have (and 10 Dragon Scales)
but will not advance the quest.

We apologize for the inconvenience and confusion this may cause.

Thank you for your patience,
iRO GM Team
Gravity Interactive, Inc.


~~~~~~~~~~~~~~~

青字の話はわかってるって。
大事なところは赤字(勝手につけたよ)の部分でしょー?>運営

ねんがんのLaboratory Permitをてにいれたぞ

「生体実験研究所潜入クエスト」をやってLaboratory Permitを取ってきました。途中めんどくさい過程は書きませんので、どこか他のページを探してください。
1Fの方はまだ行ってませんが、ヒゲはもう持ってるので、あとはスピングラス買ってきて、その都度装備すれば1Fから入れるんですよね??

20070909_02.jpg

(LV88槍クルセ)

この許可証を持ってなかったので、昨日パーティで生体D行く話取りやめにしてもらいました。もうしわけない。
そこで、取りに行ってきました。
また今度見かけたら連れてってね。

Lighthalzen Biolab questですが、iROなので全部英語で書いてある上に(ほとんど読んでないけど lol)、キーになる各種アイテムの名前が、いろんなサイトの説明となぜか違っていて、かなーり苦労した。
最初に実装した時から、いろんな名前を変えたりしたのかな?




以下はクエストの記録と他のなにか。

このよはわからない
20070909_08.jpg


ことが
20070909_09.jpg


たくさんあるっ
20070909_10.jpg


どんな
20070909_11.jpg


かぜがふいても
20070909_12.jpg


まけないひとになろ
20070909_13.jpg

20070909_15.jpg


いえ~~い
20070909_03.jpg

お隣の放置さん

最近、Pronteraのkafraさんの近くで露店を時々出しています。
露店とは、すなわち放置プレイです。(言うか)

狩っても狩っても
レアが出ない。
レアが欲しい。
レアはないけど、ぷちレア程度は、時々売らないとZenyがたまらない。

ぷちレアなんか捨ててレアを狙う方がいいのかな。
そうかもしれません。
でも、売れるものは売っておかないと、

倉庫が埋まる

MMORPGでこれに勝る恐怖はないと思います。
断言します。
自信はないけど。(どっちだよ)


あと誰か必要とする人いるかなーと。
そんな気持ちもあるので、買ってくれる人がいるとちょっとうれしい。


そんなわけで、今日もSunflower Hatをかぶって、絶賛露店放置やってます。

20070909_04.jpg

隣の人はよく見る、Super Novice(転生できない)の養子、Blacksmith(転生した人見たことない)のパパとGypsy(転生してる)のママ。
ママは露店出せるキャラいないようだけど、時々横で放置してる。

時々子供呼んだり、パパを呼んだりしてるのも見かけます。
(呼ばれた方がokボタンを押すと呼ばれた所に飛んでいくシステムなんだと思います。)

なかよきことは
うつくしきかな


GvGでよく見るguildの人たちだとは思っていたんですが、
よく見たらこのパパ、blacksmith rankが3位の人でした。(darkさんが2位なんですよね)
でも、露店でこの人の印のついた武器見ないから知らなかったよ。
(ちなみに露店の出し物はとてもリッチなのだ。うらやましす。)

正確にスパノビさんのパパキャラなのかどうかは知らないけれど、中の人はきっと同じ。


他の露店を見て回ると、みんな露店を出す場所の好みがあるんだろうなと思います。

人がもっと多くなると、場所を選ぶ余裕はなくなるんでしょうけど、
余裕がまだあって、まったり気味なIris鯖、悪くないなと思います。
海外のROでこれ以上人が増えるとは思いませんけどね。

クエスト三昧

昨日から今日にかけて、
今週メンテ明けまでの期間限定クエストをやって、
久々にパーティ入ってgeffeniaへ行って、
Lighthalzen Biolab questをやったら、
SSが250枚増えてました。
ほとんどややこしいクエスト進行を把握するためのメモでした。

ごめん。
geffeniaは沸きが激しすぎてSS撮る余裕なかったので、1枚もSSないんだ。


その期間限定クエスト "Forgotten Tales of Rune Midgard"では、
たくさんexpもらえるらしいと聞いたので、このへんを見ながら(多謝)、
Alchemistで1st,2nd,3rd,9th,8th,5th (story teller)とやってみたところ、
それだけで、Base/Job 59/26から61/30になってしまいました。
あがったJob skillはVendingに振りました。ホム育てる気なっしんぐ。

story tellerは他に4,6,7といましたが、時間が足りないのでパスしました。
全部やったら、あとBase/Expともにレベル1か2あがってたかもしれません。
でも、そのへんクリアするのが大変そうな予感がしたんだ。


その間のアイテム集めは槍クルセのお仕事。
HugelとかRachel周辺のアイテム集めなんか、Fleeが200近くあっても、ソロだと被弾がいたたたたた・・・

Hugel field (hu_fild03)では、真っ赤な赤い細長ドラゴン(2種類いるNovusの片方)が強くて、もうね。
そいつのLVはPetite並なのに、なぜかHITが異様に高くて、1匹で下手すればHP半分削られていたりしました。/sob
もっと強いはずのDeleterの方が楽でした。・・・どーして?

20070909_01.jpg

※SSは、RO Empireってサイトで見たhu_fild03の説明。これ、Metaling[80],Grove[10]ではなくて、Grove[80], Novus[10]とかじゃないのかなあ? Groveってワニです。日本語表記は知りません。このワニもかなり強かったな。
(説明の英文書きの枠の右上に本当はマウスカーソルがあるんだけど、マウスカーソルはSSに写らないみたいです。)

Rachel field では、黒豹?のGalionがソロなら倒せるんですが、子分のRoweenを2匹連れてこないでーと、ヒヤヒヤしながら。

20070909_05.jpg

20070909_06.jpg


GalionがたまにRoween3匹召喚するといきなり回避足りなくなってフルボッコ。テレポで逃げるしか。

あとは、Geographerの同族っぽいMuscipularを狩ってました。これもGeographerと同じヒマワリの花落とすし、ヒールもする。クエの必要アイテム、Sticky Poisonを落とすのはこれでした。
20070909_07.jpg


追伸。
そういえば、その Succubus Hornって、この時のげふんげふん・・・

追伸。
また何日かログインしないかもしれません。
(それで、ツノ他の人に売ってもらってます。ごめんね。)

もひとつ追伸。
20070909_14.jpg

昨晩、パーティ解散直後にお久しぶりに来た人。今年初めて来たそうです。

最近みつけた、秀逸なブロク記事

たまにこういう記事を書きたくなります。

一部は「はてブ」で知ったものです。
他のブログ記事の紹介ばかりですが、一気に全部のリンク先を読もうとすると、すごく大変かもしれません。
ご注意ください。

世界一インターネット接続が速い国ニッポンの光と影(9月2日)

ADSLや光ファイバが家庭に安価で普及した代わりに、社会的なインフラ整備が費用面で追いつかないことになっています。ニコニコ動画が会員数をなかなか増やせないのはそのためだそうです。

そういえば日本のインターネット回線料金が高いと行って、猛烈な価格競争を引き起こし、その裏でWinnyとかを配下の雑誌で紹介しまくってたのはどこの誰でしたっけ。


とりあえず、口直しにニコニコキッチンの新作を貼っておきますので、どーぞ。

別名、ギコギコキッチン。うp主、いい加減に包丁研いでーw


奈良で産科が絶滅しそうなのはマスコミの誤報によるものという話。さらにマスコミと厚生労働省のタッグで、奈良に限らず日本全体で近い将来深刻な状態になるとか。

新小児科医のつぶやき 2007-09-01 「どこも満席」奈良の悲劇

天漢日乗 2007-09-03
「マスコミたらい回し」とは?(その99)大淀病院産婦死亡事例の誤報を垂れ流し、奈良県南部の産科を絶滅させ、奈良高槻妊婦搬送問題では、苛酷な勤務を強いられていた奈良県立医大産婦人科教室に「余力があった」と報道した毎日新聞、社説で「訴訟で産科閉鎖相次ぐ」誰が大淀病院産科を潰したのか


今回の「事件」では不幸なことに死産になってしまったのだけど、医療関係者の判断は間違っていないとのこと。また、以前の似たような「事件」でもマスコミの報道が間違っているのだとか。
天漢日乗では、マスコミによる「最前線で赤ちゃんとおかあさんの二つ以上の命のために戦っている医師の心を折る、許されざる言語テロ」だとまで言ってます。

「新小児科医のつぶやき」では、あれは「たらい回し」とは言わないと言っています。以下、少し引用します。


医療でもかつて本当のたらい回し状態があった時代がありました。救急隊が患者を運び込んだら、そもそもそんな患者を治療できるような医療機関ではなく、やむなく次の医療機関を行き当たりばったりで探していた時代です。救急車は域内の医療機関を虱潰しに走り回り、その患者に適切な医療機関をすぐには見つけられない状態です。本当にあった事で、この時もたらい回し批判が強烈に起こり、救急システムが整備されるキッカケになっています。

去年の奈良事件も今回の死産騒動も、救急隊及び病院は基本的に間違った医療機関に搬送要請を行なっていません。去年の奈良事件は家族が適応外の医療施設にも搬送要請を行なっていますが、これは一般人の家族ですから関係は無いとしておきます。結果として多数の医療機関に搬送要請を断られましたが、条件さえ整っていれば1ヵ所目から搬送が可能だったわけです。つまり間違った要請先に無駄な時間を潰していないと言う事です。これはたらいを回っている状態と言えません。



そのページからリンクを貼ってある、はてなダイアリー > キーワード > たらい回しには、
「面倒な問い合わせやトラブル処理など日常業務以外の案件を部門間で押し付け合うこと」という意味と、
「書類を受け付けて貰えず、たらい回しにされる」という例文が書いてあります。

マスコミの報道は話半分に聞いておかないとだめですね。

そして、これからどうなる日本の医療現場。
舛添さん、なんとかしてください。役人というものを・・・。

そういえば、天漢日乗さんの上の記事の前には「安倍改造泥船内閣数え歌」なんて記事がありますが、これよりはむしろ、
ぼやきくっくり 「アンカー」新内閣に隠された安倍総理の意図 (8月30日)
を読むとおもしろいですよ。

・・・おもしろくなくても文句言わないでね。

久々にプチ枝祭り。あとツアー。

最近このブログにも危険なURLを貼っていくコメントが目立ちます。怪しいなと思った時はこのblog横からリンクしている「ソースチェッカーオンライン」(jRO chaos鯖プレイヤーさんのblogである、「CHAOS-BOT情報局★S」で知ったサイトです)などで危険なURLであるかどうかを確認してみてください。



今週の平日はほとんど入れなかったので、今日何日かぶりにiROにログインしました。
20070902_01.jpg

Pronteraのkafraさんはこんなダンジョンにテレポしてくれるんですね。
但し、選挙に勝てば。

Lave Dungeonとは、火山ダンジョンの事です。
あのダンジョンはソロでまだ行ったことがありません。露店価格約20MのPasana C(鎧に火属性付与)がdropしたら今すぐにでも行く気になるんですが・・・。
近いうちに槍クルセ(AGI-STR-DEX型です)で行ってみようと思います。昔実装された直後くらいにパーティで行ったことはあるんですが・・・。

20070902_02.jpg

Sさんがiris鯖に久しぶりに来てて、
久しぶりに日本人広場に人がいるのを見かけました。

なりゆきで露店売りするつもりで持ってたGift Box 8個を開けてみることに。日本鯖だと「プレゼントボックス」だったかな?
槍クルセはMyst Case Cつきhelmを装備しているので、一度ダンジョンに行ってアイテムをたくさん取ってくると、Gift Boxが何個かゲットできるのです。
でも、Old Blue Box(青箱)よりは出るものはしょぼい。

そんなわけで開けてみました。今日の箱。
20070902_03.jpg

損得を考えるな。考えたら負けだw
染料がよく出るんですね・・・。
Cobaltblueがまだ当たりの方の色っぽいですね。装備作成で使うみたいです。
BlackはStop Post(頭装備の停止表示板)だけだって。

最後のDetonatorだけは誰かさんが開けていいって渡してくれたOBBから出たもので、完全にハズレ。
でも、個人的にはMarine Sphere Bottleの材料になるので、izu D 4Fでよく集めているものです。(街中でMarine Sphereを召喚するために決まってるじゃないですか!w)
izu D 4Fは音楽がゆったりしていて癒されます。それに今は槍クルセのLVがあがって(実はもうすぐBase LV 88)、装備が揃って、まったりのんびり狩れるので、最高です。たまにMarcやSwordfishの5~6匹に一度に取り囲まれてテレポで逃げることはあるんですが・・・w


さらにプロ南マップ南西の隔離エリアで枝を折る事になったので、隠し持っていたDead Branchを50個折ってみました。みんなで70本くらい折ったんじゃないかな。
昔誰かさんが一気にたくさん折って非常に大変なことになっていたのでw、
今回Pronteraのすぐ南のマップということもあり、ゆっくりまったり折ってました。テレポするモンスターさえ出なければ、他の人への迷惑はかからないはず。

幸いそんな迷惑な敵さんは出てこなかったものの・・・
20070902_04.jpg

LV80-90代のパーティが全滅しましたw(えー)

あろうことか、こちらの攻撃が全く当たらない。気がついたら瞬殺されてました。湧いてたのはこれ。↓
20070902_05.jpg

lhz_dun03というマップにいるそうです。
きっと生体Dのことですね。Lighthalzen Dungeonの略称ですから。
このCecil Damonさん、鷹なしのHunterなのかSniperなのか知りませんが、LV 82, Flee(95%)=291だそうです。
Bashなら少しくらいは当たっても・・・その前にBashとか出ないこともしばしばあるし。中の人が必死にBash出そうとしても出ないことがよくあります。
これ、治らないんだろうな~。orz
それとも使っている武器が槍だから?

私の槍クルセがblessもらってもせいぜいHIT=150ちょっとなのに、まだ140もFlee高いですかー。そりゃ当たらないよね・・・。
パーティが全滅したので、同じキャラでもう1回行って、また全滅。うーん、やっぱだめか。

あんな大物を初心者マップに放置しておくわけにもいかず、みなキャラクタを変えたりして、はたまた海の向こうの人が会話を聞きつけて手伝ってくれたこともありで、3回めの征伐でやっと成功。
20070902_06.jpg

私の槍クルセじゃ壁にならないので、GXクルセさんに壁をお願いして、その壁が耐えている間にHunterでBlitzBeatなどを打って、やっとCecilさんが沈みました。
あー、こわかった。

それにしても、ただのDead Branchからこんなすごいのが召喚されるようになったとは、枝あなどりがたし。
見たことないけど、この枝の上位版のアイテムあるんですよね。どんな恐ろしいのが出るのやら。gkbrgkbr

他にはDolor of Thanatosなんてのが出ました。
20070902_07.jpg

なんだかどんな姿形をしていたのか全くわからないSSしか残っていないのですが。
タナトスの悲しみなんでしょうか。タナトスタワー5階や9階に生息しているっぽい?
・・・そんな所行ったことないってば。

それはそれとして、
20070902_08.jpg

召喚キノコはなごむー。
2匹出ました。

枝って、ほんとROの名物ですよね。よくもわるくも。
リアル世界の花火みたいなものです・・・。
(それゆえ、他のMMORPGで枝みたいなものがあると聞いたことがないのですが。)

その後、
20070902_09.jpg

Glast Helm 2Fに行ったり、
20070902_10.jpg

Geffeniaに行ったり。
(SSはパーティが揃うまでの待ち時間のひとこま。よい子は入り口をふさいではいけません。)

Geffeniaは強い敵の沸きがすごすぎてSS撮ってる暇なんかなかったよ・・・。

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

