iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



年末の風景。

(その1)

さっきプロ南にDespero of Thanatos(タナトスの絶望)呼んだのは誰ですか。
一撃2200とか頂きました。ありがとうございました。
20071220_02.jpg


罠置こうとして失敗。ラーメンこぼれちゃった。
しばらくたったらいなくなってたので、きっと始末されたと思われます。
(High Priestがうろうろしていたからね。)

最初の罠にはまったら、Silver Arrow 800ea以下で沈められたっぽいんですけど、残念。lol
その前に一度遠距離から打ってみたら1発の与ダメ100ちょっとでしたから。


そういえば、1週間前にこのカードを売ってた商人がいました。
このへんにも書いていますね。
20071220_07.jpg


タナトスタワー7F、11Fに生息するとってもつおい30分沸きのモンスターだそうです。
あそこ、5Fまでは行ったことあるんですけどねー。

よく見たら、7Fより上は転生2次職しか行けない&テレポ禁止だって。/swt
RAGtimeにそんなこと書いてあります。(いつも見てます。大感謝。)


(その2)

先日、初めて噂の(なってないけどboss)Phreeoniを見かけました。

歓喜。
挑戦。
秒殺

されましたw
20071220_08.jpg

Hunterでも挑んでみたけど、取り巻き全部をフリーズドライにして引き剥がせませんでした。そして、石化されてボコボコに。
やっぱりパーティで、3、4人いないと難しそう。
20071220_09.jpg




(その3)

Pronteraに雪が降っているわけですが、

重い。

昔は/effectで雪を消すことができたような記憶があるんですが、今は何にもならないですね。

ちょっと各鯖の定点観測をしてみましょう。
日本時間の23時半前後です。

Iris鯖
20071220_10.jpg


Chaos鯖
20071220_11.jpg


Loki鯖
20071220_12.jpg


Iris鯖がちょっとさみしい現状ですが、
ChaosとLokiは今でも充分人がいる状態かな?

もっとも、充分人がいる=いつも重い、になりがちなのがRO・・・だよね?


(その4)
そういえば、先日、Fur Seal Cardを出そうとして、Comodo海岸でいろんなものを狩っていたら、Galapagoから出てしまいました。帽子が。
LV94のAGI槍Crusaderでサクサク狩れるいい狩場です。Seal(偽オットセイなんだけど?)同時3匹で被弾が少し多くなって、冷や汗かきます。

そのちょっと後で、ほとんど人がいないこのマップに椎名さんのmonkが来てびっくりしたり。
アコセットそろえたんだとか。
使い勝手どおー?

そんな椎名さんが書いていたので、思い出して書いているんですが、
>つまりMikanさんがガラパゴ帽を拾うことは、
>キャラが生まれた時から宿命付けられていたんだよ!
20071220_14.jpg

なっ、なんだってェーー!!!

先日そのGalapago Hatが出てからは、レア出てません。
そろそろ打ち止めっぽい予感です。

年末年始はクリスマスイベント(2)~新課金アイテム登場

そして、このChristmas Eventの開始と同時に新しい課金アイテムが出てきました。
中でもSanta Poring Hat, Bell Ribbon, Fish Head Hatはこのイベント期間中だけ販売。

jROのようにパッケージ込みこみの販売じゃありません。
そもそもパッケージ込み販売って、特に日本の癌のあの価格設定は不適正という域を超えて横暴としか言い様がありませんがー。

20071220_03.jpg

Santa Poring Hat
Kafra Credit Points: 200 (約220円?)
頭の上でサンタポが飛び跳ねています。かわいいー
思わず買ってしまいました。lol

Bell Ribbon
Kafra Credit Points: 200 (約220円?)
Lv1 Angelousが使えるリボン。見た目的には頭の後ろのリボンの真ん中で小さな鐘が動いています。
これで誰でも除夜の鐘。
寝落ちする人の目覚まし用に買うってのはありかな? lol

Fish Head Hat
Kafra Credit Points: 500 (約550円?)
個人的にはEndow Tsunamiで武器に水属性を付加してくれるという効果は購入する必要のあるものか?と思います。
もっとも最近属性武器あまり売っていないんですけどね。
製造BSさんに頼んで作ってもらうしかー。

・・・。Cresent Scythe(バフォ鎌)に20分間水属性付加っていいかなー。
ソロで属性スクロールを使うと本職Sageが付加するのと違って3分しかもたないって聞きますし。(違ったらごめん)
武器属性付加スクロールって、露店だと1本10Kとかですし。属性次第ではもっと安いけど、そもそも最近スクロール売りの露店なんて・・・。


これらアイテムの性能はおそらくjROと同じです。

他にもアイテムが販売されているのですが、個人的に目を引いたのはRamen Hat。
これも買ってしまったわけですが。
20071220_13.jpg

Ramen Hat
Kafra Credit Points: 400 (約440円?)

これ、Apple of Archer(矢りんご)のDEX+3よりちょっと性能がよい装備です。

iRO公式の説明文には間違いがあって、本当は
DEX+4、INT補正はなし、MDEF+2、低確率で物理攻撃する相手にDecrease AGI Lv1をかける、という効果です。
公式のテキストには敵のDEXを下げるなんて書いてあるんですが、そんなスキルありません。また、Ramen Hatの効果でDecrease AGIを敵にかけているSSがforumに投稿されていましたから間違いないかと。

ただ、弓でDec AGIが発動するかはわかりません。Hunterで使っててまだ発動したことないかも。攻撃距離が魔法の距離より遠いせいかな?

jROではINT-1がついているんですが、iROではINT変わりません。INT-0です。
実際装備してみて、少なくともステータス画面のINT表記は変わりません。
鷹の与ダメも変わりません。

公式のforumに Ramen Hatというtitleのthreadがあります。


ちなみに、「買った」と書いてはいますが、
今のところは月額課金のおまけとしてついてくるボーナスポイントの範囲内です。
あとひよこちゃん(500 Points)がほしい!と思って買おうと思うと、Kafra Pointを本当に買う必要がありますね。
Geographer Hatとかが出てきたら、間違いなく買ってしまうんだったら!


諸事情によりログインする前にメッセでRamen Hatがあることを知ったdandeさんからこんなメッセージが。
20071220_01.jpg

今時そんな装備はいやです。lol

そして、実物を見たら見たで、カレクック言うなー。

年末年始はクリスマスイベント(1)

日本では某運営会社の元で、もうすぐ北斗の拳ONLINEが始まるそうです。
closed betaだそうです。もう始まったのかどうかは知りません。1月1日に終わるらしいとだけはなんとなく覚えています。

2chのスレッドを覗いてみたら、死にモーションが熱いゲームになればいいなという期待があるようです。きっと楽しみどころはそこなんだろうなと思います。w

システム自体はやはりアレだそうです。

某運営会社のことですから、そのうちBO(自主規制)も飛び交うことでしょう。

そんなカオスな味が出せたら、この世紀末ゲーとしては占めたものなんじゃない?w



さて、
iROでは
Christmas Event (2007/12/18) ~ (2008/01/04)
が始まりました。

公式だとここ

jROのイベントについて書いてあるRAGtimeの
「5thアニバーサリー クリスマスクエスト」
と比べてもたぶん中身変わらないんじゃないかと思います。

例によって、各地のフィールドにCrystalとSanta PoringとAntonioがわいています。
20071220_06.jpg

Antonioって、偽サンタなんですけど・・・、
サンタ狩りって言ったら、なにかすごくまずい雰囲気ですよね。今年は。/swt

RO(jROでもiROでも)では、本物のサンタはLutieという街にいます。
Antonioは悪いサンタなので、狩ってもいいことになってます。

(※ニコニコ動画が先月発表したニコニコ映画祭第1回だったかの最優秀作品として選ばれた「サンタ狩り」という動画が、ただサンタの衣装を着た男を後ろから追いかけてきた白装束の二人が捕まえてただ殴り続けるだけという、何がやりたいのか、何がおもしろいのかわからない悪趣味な内容だったため、選考内容に多数の非難の声があがったのでした。)

20071220_04.jpg

なぜか今まで私的に見た覚えがない(えー)Crystalですが、色が違う各種Gift Boxやチョコレートにキャンディ、ジュースといろんなアイテム落としてくれるので、ちょっと狩るだけであっという間に所持アイテムの重量が増えていってしまいます。

20071220_05.jpg

(何かぼろぼろっとたくさん落ちるよ!)

帽子はWeight 40, DEF 0のHoliday Hat。Party Hatと同じグラフィックの手抜きアイテム。lol 店売りしても0zなので、放置されまくりな予感。

実際、Holiday Hatなんて拾っていたら倉庫がいっぱいで入らないんですけど・・・。/sob
さらに見た目だけが違う各種Gift Boxは開けたら開けたでどんなアイテムが出てくるか・・・。/swt

仕方がないので、2垢目に本格的に一部アイテムを移動させてみたり。

(ちなみにHunterの頭装備は新装備のRamen hatです。これについては次のエントリで~)

いい装備買えたんだ。でもね、素直に喜べない。

Iris鯖のデフレがヤバイ。超ヤバイです。

本国のサブプライムローンの破綻の影響でリアル経済が減速中ですが、それを遥かに超える勢いのデフレがIris鯖で進行中。
ホント、日単位でレアアイテムのあれやこれの露店価格の下落が進行中です。

つい最近Chaos鯖やLoki鯖を見に行ったんですが、同じアイテムでも人気あるものにはそれなりに高い値段ついてました。

しかし、そんなアイテムも人が少ないIris鯖だと1/3の値段だったり。
その時からさらに全般的に露店価格が落ちている気がするIris鯖、重症です。

その原因は廃なプレイヤーがWoE(War of Emperium)辺りに飽きて離れてしまったことにあるのかもしれません。売れない→値段下げる→それでも売れない→の繰り返し。

あるいは、武器防具の精錬やSlot Enchantで手持ちのZenyを使い果たしたとか。Zenyかかるし、成功率低いし。
防具精錬に使う鉱石 Elunium もよほど買い手がいないのか、しばらく前は100K固定だったのが、今日は65Kとかの露店を見かけます。

~~~

そんな中で昨日、聖属性槍Brionacを7Mzで買いました。
この7月には露店で25Mzで売られていたLv4神器のレア槍。うわ、やっす!
20071205_01.jpg


人気ないわけじゃないです。
たぶん槍使いの絶対数が少ないだけ。

安くなったとはいえ、7Mzenyはまだ高い。全部のキャラクタの手持ち集めても、まだ1Mz足りなかった。
そこで、Phen CとかSwordfish Cなどをかなり安め設定にして露店を出して売れるのを待ってたら、朝6時すぎに気がついたらSwordfish Cが1.2Mzで売れて、やっとZenyが工面できて、買えました。
露店を出したのは、ええっと3時ごろかな。寝てません。
気になって寝られませんでした。lol

LV5までのHealが使えます。Heal clip の Vitata Card のペナルティ、使用SP+25%がなく、いちいちclipを差し替えて使う必要がなくて心理的にとても便利です。

20071205_03.jpg

INTがないので、LV5ヒールでこの回復量。572。

この槍、Soul Strikeも出るんですが、
その後、久々に槍クルセでEinbech鉱山に行ったら、
Pitmanに対する与ダメージが確か2でした。ダメージ1のSSが2発です。lol

INTは普通のソロ狩りでSP回復に困らない程度にしか振ってませんから~! /sob

そのEinbechで、あろうことか Noxious Card が出てしまいました。
20071205_04.jpg

効果は無属性攻撃耐性10%+遠距離攻撃耐性10%。
デフレ絶賛進行中の今ですら20M弱の履歴がついてる超高額の部類のカードです。
20071205_05.jpg

20071205_06.jpg

もっともRaydric C(無属性攻撃耐性15%)ですら15Mzで売れるか怪しい今、本当にこれが20Mzで売れるとは思えないのですが・・・。

高値で売るより、むしろパーティ狩りの時にでも刺そうと思います。
買いたくなった時に買えるものでもありませんし、
最近、Geffeniaとか、Laboratory D(生体D)とか、Juperos Dなどなど、強い敵がいる狩り場にパーティで出かける事多くなりましたから。

でも、カードを刺す装備の調達が問題かも。なんとかしないとね。



この記事のために昔のカキコを検索してみたら、
Marc Cって、7月にも落ちてたようです。あはははは・・・。

今回のは2枚目だったんだね。すっかり忘れてた。lol

二人で"te amo"

ある日、Iris鯖はPronteraのKafra前に二人組の露店がありました。

わたしはスペイン語がわからないので、google先生にお願いして
看板を英語に訳してもらいました。

原文:
Te amo mi amor

自動翻訳されたテキスト:
I love you my love


原文:
Te amo mi bebe con todo mi corazon

自動翻訳されたテキスト:
I love you my baby with all my heart

20071205_02.jpg


/shy

看板の頭に"<333"とあるのはハートマーク3枚重ねじゃないかと思います。

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

