iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



Kitsune Mask作りました。

またとりとめもなく、つらつらと書いてみますよ。

最近、槍クルセ(LV89)はアルベルタ←←←のトンボマップでしばらく狩りをしてました。
前書いたように、ここにはDragon Tail(トンボ)とNine Tail(キツネ様)がいます。

ボス、いないかな・・・と思ったらやっぱりいました。
トンボと戦ってたら同じ座標にいきなり何か湧いて次の瞬間死んでたり。

で、次こそはしとめてやろうと思い・・・。(ソコデムリトオモエ)

20070923_01.jpg

チャーンス。

20070923_02.jpg

勝負は一瞬。

20070923_03.jpg

Fire Pillarを使ってくるんだ。火鎧ないと無理ですか。
やっぱりPasana Cほしいなー。
最近カード全然落ちないんだもの。

20070923_04.jpg

ボスのEddga様と、取り巻きのご一行様(Bigfoot)。

カード効果は、
Enable effect of the Endure skill so long as the Footgear to which this card is compounded is equipped. Max HP -25%
ということだそうですが、相場サイトのうちの鯖(Iris)には価格情報なし。

トンボとキツネを狩っているとボスが湧くとおぼしき時間に他の人たちが見回りに来ているようです。
また、意識のないキャラも飛んでいることがあるようですね。

20070923_05.jpg

キツネもトンボも2匹までならほとんど大丈夫ぽいことが判明。

ただこのマップ気を抜いてささーと歩くと、すぐ何匹にもからまれて被ダメの数字が鮮血のように吹き上がって見えます。/swt

コツはひたすら微速前進。ちょっと前進して敵が食いついてきたら、すぐ後退。1匹ずつ狩る。
最悪でも一度に釣るのは2匹までにして、3匹釣れたらどこまで下がれば2匹目や3匹目が離れるかなと考えながら後退。ペコペコの速さがないと引きはがせないと思います。
(Increase AGIあればできるかな。でも、ペコ乗りの剣士系2次職以外でこのマップでのソロプレイはきつそうです。)


20070923_06.jpg

その頃、Pronteraではこんな売り物が。
Chepet Card: 攻撃時、敵にLV5ヒールをかける武器用のカードだったかな?
おもちゃ工場1Fにいるボスっぽいアレですね。
chain[3]に刺してPriestで殴ったらオモシロそうだなー

20070923_07.jpg

その露店を横目で見ながら、露店の図。
トンボの落とすWing of Dragon Tailが500eaたまったので、Lutieの自動販売機でWonder Nutshell作ってきました。
この時は、Nine Tails(狐のしっぽ)がようやく700eaくらいたまってた頃。

20070923_08.jpg

Nine TailはOld Blue Box(OBB)を1%の確率で落とすそうです。
もう少し多く出ていたような気がしなくもないけど、たぶんきっと誤差。


20070923_09.jpg

キツネ狩り再開。そこのマップの2つの入り口のそばにそれぞれRed Mushroomが6個ずつ生える場所があります。
このマップは敵の沸きが激しいので、キノコ狩りがほんとに憩いのひとときです。

20070923_10.jpg

Nine Tails 999ea達成。というか1000個越えました。(PayonのKafraさんにて)
ついでに、今になってやっとGreatest General Cardが落ちました。先日そのカードつきのclipが安いかなと思って買ったばかりだというのに・・・遅いよ。lol
これは今度大将軍様クリップ2個を使ってみるしか??

20070923_11.jpg

Payon Dungeon 4FのキツネNPC様。いない時はマップのNine Tailsを何匹か狩るとお出ましになるんだとか。

20070923_12.jpg

ねんがんのKitsune Maskをてにいれたぞ。
これを作るための材料集めで、槍クルセがLV90になりました。

こんなレベルにまでよくきたね。ほんとにねー


おまけ。

先日、LV89の槍クルセでPayon Dungeon 5FにいるMVP bossのMoonlight Flowerに特攻しました。

20070923_13.jpg

勝負はいっ・・・あれー?

アクティブスキルなんか出す暇ないから殴らせておけばいいと思って、金色のボスをタゲってすぐSS撮ったはずだったんだけど。

なんか偽物(Cat O'Nine Tails)タゲったみたいだぞ?

20070923_14.jpg

本物と偽物、両方いるんじゃないかな? /swt

20070923_15.jpg

この通り、Nine Tailもこの通りたくさんいました。lol

20070923_16.jpg

ちりんちり~ん♪

昔のjROで、神速騎士がこれが出現した瞬間から即殴り始めて勝ってたのを見たことがあるんです。
やっぱり取り巻きいると無理なのかなー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

