iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


SSの撮りすぎ&海賊クエスト

最近iROのSSを撮ると、
数秒固まるんですね。

重いなあ。。。



よく考えたら、SSフォルダに1600枚もSSが。
267MBもありました。/swt2

しかも、最近の1ヶ月で800枚増えていました。
あへへへへえ

きっとEXPがおいしいクエストのNPCの台詞をとりまくっていたからでしょう。
英語難しいんです。/sob

昨日今日のSSだけ残して、あとは別フォルダに入れてすっきり。
あれ・・・?

昨晩だけで130枚も撮ってた!


~~~~~~

昨晩はというと、Pirate Dayというこの1週間だけのイベントをやってました。
日本時間でこの水曜日のメンテまでです。

海賊になりたい少年と宝箱の物語。

デモソンナノカンケーネー!

各地のアンチョコを参考にして、AlchemyのEXPをゲットするのが目的でした。

あんちょこそのいち(るーさんブログ)
あんちょこそのに(公式フォーラム)

いいのか、そんなことで。

いいのか。運営も。



このイベント、Alchemistでだけやってみました。
どのキャラでもできるのですが、イベントするのにはそれなりに手間がかかるので、一番レベルあげが大変なこのキャラで。

前段階というか、イベントの1部というか、海賊船のPirate Skeltonが落とすPirate Bandanaが必要なので、そこはLV90の槍クルセでさくさくっと取りに行ったわけですが、、、
さすがに楽でした。

最後に同時に襲ってきた2匹のPirate Skeltonが両方ともPirate Bandanaを落としてくれたのにはビックリしました。
だって、どこかにドロップ0.15%って書いてあったよ・・・。

余った1個は100Kで露店に出したらすぐ売れました。
Iris鯖の売買履歴の平均価格でしたからね。

20070925_03.jpg

(Otterがいるマップの橋の下に目的の・・・なんだっけ? lol)

さて、今回のイベント前後のAlchyさんのEXPを比較してみます。

今回のイベント前: Base LV 63 + 31.2% , Job LV 32 + 50.7%
今回のイベント後: Base LV 64 + 78.1% , Job LV 33 + 47.2%

得られたEXPは次のとおり。
Base 482590 * 0.688 + 536948 * 0.781 = 751378
Job 199584 * 0.493 + 238617 * 0.472 = 211022

海賊イベントを最後までやって3回EXPがあがって、
確かにBaseが 750Kあがってますね。

なお、若干の雑魚を狩った分の誤差もあります。

イベントの間、Pirate BandanaとEye Patchを装備するだけでクエスト進みました。
コモドの東洞窟で空箱探す時にその装備を外していたら、なんにも見つからなかったです。
おかげで洞窟をもう1周するはめに・・・


商人系キャラがLV65目前ということは、
もうすぐCart Chengeで花かごが使えるようになるってことですよ。
せめてそこまではEXP稼ぎたい。

それはそうと、非力なAlchyさんはどこで狩ればいいのかな。
そのうち考えることにしましょう。


~~~~~~

そうそう、この海賊イベントは、最後の少年の台詞が泣かせるんだよね。

ネタバレになるけど、どうせあと1日もないから気にしない。



20070925_01.jpg

dokode sonna serifu oboeta nda, shounen?

20070925_02.jpg

最後は「海賊王に俺はなる!」って締めてました。(そお?)
スポンサーサイト

コメント

しまったぁ~!海賊少年の台詞がかぶってしもうたぁ~~w
それはさておき、veinsへの道順の全体図を私のBlogの09/29ヒルウインドカードの下(>>続きを読む)にコソ~リと載せておきましたので、参考にしてください。

あ~~~
かぶっているのはわたしの方でしたねw
みんな考えることは(r

あれ、リンクが・・・ない。Office's Diaryへのリンク、貼っておきますね。orz
Veins情報はとてもありがたいです。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

