iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



Rachelの神殿へ行ってきた

20071007_01.jpg

露店で、あのHill Wind Card(Veins Patch 新カード)は1.5Mzにまで下がっていました。それにしても、なぜ5枚も・・・。

20071007_02.jpg

Rachelの大神殿クエストをするためにRachelに行ってきました。
今回英語のクエスト紹介ページのいいものが見つからなかったので、iROでの用語控えめで書いてます。

最初に氷の洞窟Ice Cave (ice_sun01, ice_dun02) に行って、Glacial Heart(氷の心臓)を各自40個たまるまで狩りまくり。
アイテムを落とす相手は、モリゾー(Snowier)とキッコロ(Siroma)、それからIce Titan、Gazeti、とみな氷属性っぽいモンスターばかり。

大神殿クエストの前提の「宝石の行方」クエストをして、
最後にもらったOPBは・・・

20071007_03.jpg

Dragon Scale・・・。ただのドロップアイテム。/swt
1次職では倒せない相手のドロップなので、ハズレはハズレでもまだマシな方?

そういえば、そのクエストに行く直前に、Gift BoxはAmethyst(価値1/10?)になり、

20071007_04.jpg

もらったOBBは・・・

20071007_05.jpg

ただのドロップ品に。/sob
いつぞや狩ってたDragon Tailの落とす羽ですよ。
これは趣味の頭装備 Wonder Nutshell の材料にしか使い道がないんだなー

20071007_06.jpg

その後、これも前提クエストの「神殿の扉」を終わらせてから・・・
(このお姉ちゃん、ドット絵だと怖そうなのにね。lol)


大神殿クエストを途中までやったところで、週末のExp 1.5倍のための臨時メンテに突入。
メンテ明けの昨日、残りをやってきました。

20071007_07.jpg

途中で神殿に入ります。入ってすぐの場所。初めて来たよ。
キレイダナー

20071007_08.jpg

神殿を通った後、大神官と話し終えたら、Expをもらえて大神殿に行くことができるらしい。もらったExpはLV91で7%ほど。具体的には900Kだそうです。

20071007_09.jpg

その後、ソロでまたIce Caveの1FでSiromaを狩ってGlacial Heartを集めてました。
このクエにこのアイテムは1キャラで40個必要で、なんとなく集めてしまったのは2キャラ分の80個。
20071007_11.jpg

Ice Cubicも50個くらいドロップ。

でも、槍クルセ以外のキャラ、みなBase LV 68-75で、どのキャラのレベルを次にあげたいか考えると、正直どれも微妙だったりします。ということは、他にどのキャラでこのクエストをするかという考えも、はっきり持ってなくて。
Alchemistだけは露店用にこのままでもいいキャラなんですけどね。

20071007_10.jpg

2Fに行くと、Snowierもいて、ソロではちょっとつらくなります。
さらにできればソロでは相手にしたくないIce Titanがいるので、すぐ1Fに降りてきてしまいました。時々Bowling Bashでちょっと離れた所に飛ばされてしまうんですね。

顔が緑なのは、いたずら好きのキッコロじゃなくてSiromaにほぼ常時Orcish Faceをかけられているからです。くやしいのおーくやしいのおー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

