iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


Burnt Tree集めのためにちょっと亀島行ってきた

20071013_06.jpg

Burnt Tree、jROだと「燃えた木」。
これSpore Hatの材料ですが、最近Iris鯖でSpore Hat見たことなくて作ってみたくなったのでした。
しかし、見た目きのこなのに、材料集めが予想以上に厳しかった。

これを落とすのは、
einbech B1F,B2F(Einbrochそばの鉱山)にいるWaste Stove(ジャンクポット)と、
どこかの店長よりも赤く燃えてるTurtle Islnd B2F,B3FのHeater(ヒートタートル)。

RO Empireというサイト(英語)の少々古いデータによると、ドロップ確率はどちらも10%だそうです。

どちらを選びますか?

・・・。

どう考えても亀島地下なんてソロで気軽に行ける場所でないです。
かろうじて、LV92の槍クルセは行けるし、ちょっとは狩れるんですが。



亀島のSS取ってないんだ。
ほんとうにもうしわけないんですが。
SS取るどころじゃないんだな。そんな余裕ないっすよー。/sob


B1Fはアクティブな亀はFreezer(フリーズタートル)しかいないのでマシですが、それでも横から仲間をヒールしてくるPermeter(パーメットタートル)とかいます。

Freezerはソロプレイでこれ1匹相手だとなんとかなるけど、アクティブで数も多いので、2匹相手になることもしばしば。
例によってZephyrus(風属性の雷槍)で殴りましたが、風武器ないと倒すの遅くて辛いんじゃないかな・・・。


B2Fに行くと、お目当てのHeaterがいます。これはIce Lanceで殴ると早く終わるし、単体相手だとまだそんなに苦労しません。

でも、Heater1匹だけ相手にできる幸運な状況があまりないんですね。
Heaterの数が少ないっぽいし。
FreezerもPermeterもそれなりの数いるし。

とどめに、Assalter(アサルトタートル)が多い。この亀忍者が強くて泣ける・・・。
Bash(Swordman skill)を連打しないとHPがもちません。
せめてAssalterどっか行け。1匹でも複数でも来るな。/sob

というわけで一度ソロ狩りしてはみたものの、ほどなくくじけました。
どの亀だったか忘れましたが、一撃でHP半分、約4000ほど削られたこともありました。きっとそれが亀島は事故死が多いと言われる原因なんですね・・・。


そんな亀島なんですが、Burnt Treeを集めてるって話をしたのがきっかけで、同レベルのPriさん、Wizさんと3人で行くことになって、先日最奥のB3Fまで潜ってきました。
やっぱり事故死はあるけど、2時間ほど狩りができてました。
いや、ほんと、すごいよ。すごい。
Partyだと狩れるもんですね。

ひどい時はAsslter含む亀数匹に囲まれて、それでもぎりぎり処理できてました。
あとB3Fにいる禿、悪名高いどこかの社長の禿じゃなくて、Wanderer(彷徨う者)も処理可能でした。ただ禿に一度Intimidateもらって他の場所へ拉致されたけど、飛ばされた場所が近くて助かった、ということも。

でも、bossのTurtle Generalだけは逃げの一手。一度間違って接近したら一撃もらってHPほとんどなくなるし。
だいたい被ダメ8000ってなんですか・・・。
当方、素でHP 8400とかなんですよ。(槍クルセはAGI型です)

さすが、亀島実装時点の最強BOSSだとは思いました。
これを倒す動画があったら、一度見てみたいものですねー。


(ちなみに今回持って行った槍は、Crescent Scythe(クレセントサイダー:通称「バフォ鎌」)、Zephyrus、Ice Lanceです。この3本持っていってちょうどよかった感じです。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

話を元に戻すと、そもそもBurnt Treeがほしかったわけですが、
かなーり大変な思いをしてパーティ狩りして、落ちたBurnt Treeは10個。

しかも、Burnt Treeなんて露店にめったに出てこない。なぜならここは人が少ないIris鯖だから。

Spore Hatを作るためにBurnt Treeが300個いるんですよ。
ほんと、もうやめようかと思いました。



しかし、神現る。

20071013_04.jpg

なんだ、この尋常ならざる数のBurnt Treeを売ってる露店は・・・。
謹んで全数購入させて頂きました。

20071013_05.jpg

(このSSは倉庫です)

こうなったらあと70個弱、頑張って集めてみますよ。

それにしても、あの露店商人の中の人、どうやってあんな数集めたんだろう・・・???

~~~~~~~~~

ちなみに、鉱山B1Fだと槍クルセで楽々。
LV91からLV92になっただけで、回避できる率が体感的に相当あがりました。
AGIとFleeが3あがった程度なんですが、それとも他にレベル差補正ってあるのかな??

20071013_02.jpg

これがBurnt Treeを落とす Waste Stove。
これもごくたまーに被ダメ4000もらうことがあります。たまになのは、おそらく殆ど避けてるから。
もっとレベルの低いパーティで相手する場合はきっとやっかいな相手なんでしょうね。

20071013_01.jpg

そして、鉱山の主、Pitman。カートに3匹乗っていて、これで1匹。
周りにCraymore Trapを置きまくるいたずら好き。踏むとどかーん。
周りの何セルかに被害が及びます。

20071013_03.jpg

Pitman同士が殴り合っています。lol
ぼかすかぼかすか。

PlayerがCraymore Trapを踏んでそばのPitmanを爆発に巻き込んだ時に、そのtrapを置いた別のPitmanが近くにいると、巻き込まれたPitmanがtrapを置いたPitmanを殴りに行くようです。

傍目で見ててとても楽しいのです。/gg

ゲームシステムってそうやってできてるんだなーと思ったり、思わなかったり。
スポンサーサイト

コメント

キノコ帽子頑張れー(´ω`)
私のキャラで狩れそうなのいないわ(汗

ピットマンと似たような挙動で有名なのが、生体Dのスナイパ、セシルの罠置き。
罠を踏んでダメージ受けた転生DOPが戦っているそうです。
まだ行けないから見た事ないけどね。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

