iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニア山火事の大きさ

前のエントリの話の続きですが、ゲームの話からはちょっとそれます。

iROでHaloween Eventが行われない理由が書いてあるらしい、iRO公式forumのスレッドはあるらしいのですが、発言数が多い上に何の話をしているのかよくわからない(話があさっての方向に飛んでいる?)ので、読むのを諦めてしまいました。lol

そんなわけで、本当にそれが理由なのかはわかりませんが・・・、
気になったので、google mapで今起きているカリフォルニア州の山火事の場所と大きさを調べてみました。

次の地図は、前のエントリに書いた記事にある、google mapをマッシュアップして確かSan Diegoの放送局が作ったものです。

20071025_01.jpg

左上:ロスアンジェルス
右下:サンディエゴ
サンディエゴ周辺に山火事が広がっているのがよくわかります。
ほとんど飲み込まれているようにも見えます。
がんばれ、がんばれ。

この地図の縮尺は以下です。かなり大きいぞ。
20071025_02.jpg

著作権表示。
20071025_03.jpg


ちなみに、Gravityのofficeはロスの北西側、Inglewood近辺にあります。中心部に近いのかもですが、それよりはナントカMarinaのそばっぽいです。
kuwasiku wa koko na-.
って、あれ。SSに"glewood"しか文字入ってないし。まあいいけどw

このエリアが日本だとどれくらいの広さに相当するのかと思って、同じ縮尺でgoogle mapのSSを取ってみました。
20071025_04.jpg

東京から日本海に達する広さです。

ということは、この山火事って、
関東平野の半分が燃えてるってことに相当するんですか?

著作権表示。
20071025_05.jpg


ロスの中でも山火事から遠い側にあるGravityの入っている場所からは、もしかすると山火事の煙は見えないかもしれないけれど、ロスはロスでも反対側になると、山が燃えている様子が昼間でも見えていたりするのかもしれませんね・・・。

恐ろしい。

そして、ロスって広いんですねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。