iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


いい装備買えたんだ。でもね、素直に喜べない。

Iris鯖のデフレがヤバイ。超ヤバイです。

本国のサブプライムローンの破綻の影響でリアル経済が減速中ですが、それを遥かに超える勢いのデフレがIris鯖で進行中。
ホント、日単位でレアアイテムのあれやこれの露店価格の下落が進行中です。

つい最近Chaos鯖やLoki鯖を見に行ったんですが、同じアイテムでも人気あるものにはそれなりに高い値段ついてました。

しかし、そんなアイテムも人が少ないIris鯖だと1/3の値段だったり。
その時からさらに全般的に露店価格が落ちている気がするIris鯖、重症です。

その原因は廃なプレイヤーがWoE(War of Emperium)辺りに飽きて離れてしまったことにあるのかもしれません。売れない→値段下げる→それでも売れない→の繰り返し。

あるいは、武器防具の精錬やSlot Enchantで手持ちのZenyを使い果たしたとか。Zenyかかるし、成功率低いし。
防具精錬に使う鉱石 Elunium もよほど買い手がいないのか、しばらく前は100K固定だったのが、今日は65Kとかの露店を見かけます。

~~~

そんな中で昨日、聖属性槍Brionacを7Mzで買いました。
この7月には露店で25Mzで売られていたLv4神器のレア槍。うわ、やっす!
20071205_01.jpg


人気ないわけじゃないです。
たぶん槍使いの絶対数が少ないだけ。

安くなったとはいえ、7Mzenyはまだ高い。全部のキャラクタの手持ち集めても、まだ1Mz足りなかった。
そこで、Phen CとかSwordfish Cなどをかなり安め設定にして露店を出して売れるのを待ってたら、朝6時すぎに気がついたらSwordfish Cが1.2Mzで売れて、やっとZenyが工面できて、買えました。
露店を出したのは、ええっと3時ごろかな。寝てません。
気になって寝られませんでした。lol

LV5までのHealが使えます。Heal clip の Vitata Card のペナルティ、使用SP+25%がなく、いちいちclipを差し替えて使う必要がなくて心理的にとても便利です。

20071205_03.jpg

INTがないので、LV5ヒールでこの回復量。572。

この槍、Soul Strikeも出るんですが、
その後、久々に槍クルセでEinbech鉱山に行ったら、
Pitmanに対する与ダメージが確か2でした。ダメージ1のSSが2発です。lol

INTは普通のソロ狩りでSP回復に困らない程度にしか振ってませんから~! /sob

そのEinbechで、あろうことか Noxious Card が出てしまいました。
20071205_04.jpg

効果は無属性攻撃耐性10%+遠距離攻撃耐性10%。
デフレ絶賛進行中の今ですら20M弱の履歴がついてる超高額の部類のカードです。
20071205_05.jpg

20071205_06.jpg

もっともRaydric C(無属性攻撃耐性15%)ですら15Mzで売れるか怪しい今、本当にこれが20Mzで売れるとは思えないのですが・・・。

高値で売るより、むしろパーティ狩りの時にでも刺そうと思います。
買いたくなった時に買えるものでもありませんし、
最近、Geffeniaとか、Laboratory D(生体D)とか、Juperos Dなどなど、強い敵がいる狩り場にパーティで出かける事多くなりましたから。

でも、カードを刺す装備の調達が問題かも。なんとかしないとね。



この記事のために昔のカキコを検索してみたら、
Marc Cって、7月にも落ちてたようです。あはははは・・・。

今回のは2枚目だったんだね。すっかり忘れてた。lol
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

