iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



年末年始はクリスマスイベント(2)~新課金アイテム登場

そして、このChristmas Eventの開始と同時に新しい課金アイテムが出てきました。
中でもSanta Poring Hat, Bell Ribbon, Fish Head Hatはこのイベント期間中だけ販売。

jROのようにパッケージ込みこみの販売じゃありません。
そもそもパッケージ込み販売って、特に日本の癌のあの価格設定は不適正という域を超えて横暴としか言い様がありませんがー。

20071220_03.jpg

Santa Poring Hat
Kafra Credit Points: 200 (約220円?)
頭の上でサンタポが飛び跳ねています。かわいいー
思わず買ってしまいました。lol

Bell Ribbon
Kafra Credit Points: 200 (約220円?)
Lv1 Angelousが使えるリボン。見た目的には頭の後ろのリボンの真ん中で小さな鐘が動いています。
これで誰でも除夜の鐘。
寝落ちする人の目覚まし用に買うってのはありかな? lol

Fish Head Hat
Kafra Credit Points: 500 (約550円?)
個人的にはEndow Tsunamiで武器に水属性を付加してくれるという効果は購入する必要のあるものか?と思います。
もっとも最近属性武器あまり売っていないんですけどね。
製造BSさんに頼んで作ってもらうしかー。

・・・。Cresent Scythe(バフォ鎌)に20分間水属性付加っていいかなー。
ソロで属性スクロールを使うと本職Sageが付加するのと違って3分しかもたないって聞きますし。(違ったらごめん)
武器属性付加スクロールって、露店だと1本10Kとかですし。属性次第ではもっと安いけど、そもそも最近スクロール売りの露店なんて・・・。


これらアイテムの性能はおそらくjROと同じです。

他にもアイテムが販売されているのですが、個人的に目を引いたのはRamen Hat。
これも買ってしまったわけですが。
20071220_13.jpg

Ramen Hat
Kafra Credit Points: 400 (約440円?)

これ、Apple of Archer(矢りんご)のDEX+3よりちょっと性能がよい装備です。

iRO公式の説明文には間違いがあって、本当は
DEX+4、INT補正はなし、MDEF+2、低確率で物理攻撃する相手にDecrease AGI Lv1をかける、という効果です。
公式のテキストには敵のDEXを下げるなんて書いてあるんですが、そんなスキルありません。また、Ramen Hatの効果でDecrease AGIを敵にかけているSSがforumに投稿されていましたから間違いないかと。

ただ、弓でDec AGIが発動するかはわかりません。Hunterで使っててまだ発動したことないかも。攻撃距離が魔法の距離より遠いせいかな?

jROではINT-1がついているんですが、iROではINT変わりません。INT-0です。
実際装備してみて、少なくともステータス画面のINT表記は変わりません。
鷹の与ダメも変わりません。

公式のforumに Ramen Hatというtitleのthreadがあります。


ちなみに、「買った」と書いてはいますが、
今のところは月額課金のおまけとしてついてくるボーナスポイントの範囲内です。
あとひよこちゃん(500 Points)がほしい!と思って買おうと思うと、Kafra Pointを本当に買う必要がありますね。
Geographer Hatとかが出てきたら、間違いなく買ってしまうんだったら!


諸事情によりログインする前にメッセでRamen Hatがあることを知ったdandeさんからこんなメッセージが。
20071220_01.jpg

今時そんな装備はいやです。lol

そして、実物を見たら見たで、カレクック言うなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

