iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


Happy New Year~~~



ひゅ~ひゅ~~ドカン!ひゅ~ドカン!

このSS、日本時間1月1日17時直後、カリフォルニア時間で同日0時直後のiris serverの風景です。

Firecrakerを打ち上げているのは、近くににいる知らない人。
そのFirecrakerを露店で売ったのは私。xD
(ほかにFirecraker売ってた露店はなかったと思うんだ)



iROのプレイヤーはどの国から来ているかよくわかりません。
閉鎖したoROのプレイヤーも吸収しているほか、アジアのプレイヤーもいるし(タガログ語も飛び交っている)、なぜかヨーロッパから入っている人も少なからずいるようです。euROもあるのになぜ?って思うんですが。

ということは、Playerたちの時差もばらばら。
日本人プレイヤーは新年を迎えるのが比較的早い方です。でも、オーストラリアのシドニーや首都キャンベラは1時間早いし、ニュージーランドの首都ウェリントンは日本より3時間早い。



iROではクリスマスの飾りが4日のメンテ前までついているんですが、そんな中新年を迎えるにあたって、

そういえば花火を売っている露店がない

と思って、hugelでFirecrackerを必死に買い込んでいました。
なぜ必死かというと、1回の操作でたったの5個しか買えないから。
しかも、NPCに毎回話しかけるという形なので、クリックが面倒。

テレビを見ながらマウスクリックとリターンキーを連打してました。
1000個単位で買おうとすると実に手間かかりますねー。

日本時間で新年を迎えた瞬間にたまり場のみんなと花火打ち上げてました。
自分も花火をShortkut Keyに登録して連打してたから、SSが残ってません。はは


でも、世界の時間(時差)情報(w-time.com)で調べてみたら、


クリスマス島は日本より5時間早かった。
調べた時には既に日付変更線越えていたので、Firecrakerを連打してました。lol


年末年始はFirecrackerの需要があるだろうと思って露店も出してみました。
ちなみにこのSSは、最近作った2ndアカウントの商人で出した露店を1stアカで撮ったものです。


露店出せるまでLVingしてくれてありがとー>Dさん、Sさん
(壁がいたらLV30まではSabege(イノシシ)もいいねと思いました。)



予想とおり、新年前の一瞬なら買ってくれる人もいました。
ただ予想外だったのは、1個500zでこれだけ買ってくれる人がいたこと。

その後、iROの鯖があるカリフォルニアの新年の瞬間が近づくにつれて、じりじりと値段下げていったりして、ごめんよー。やっぱりなかなか売れなかったんだもの・・・
最後は120zで売ってました。原価は100z。

ちなみにhugelで3000個以上買ったと思います。
こんな数、さすがにテレビ見ながらでないとやってられません。

Firecrakerは自分で使ったり、たまり場で配ったりしたんですが、残りは売り切ってしまいました。
買ってくれてありがとう・・・って、せめてローマ字で書かないと。

katte kurete arigatou. darega katta ka wakaranai kedo-. xD

こう書いたら、Iris serverの誰かがきっとわかってくれるさ。

でも、やっぱり英語で書こうZE- orz
スポンサーサイト

コメント

花火打ち上げるなんて、面白い人もいるんですねXD

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

