iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


週末の雑記

タイトル思いつかないので、Brandish Spear!
でも、CrusaderはBS使えない~

AGI前衛職の究極装備!が露店に出てるのを見かけました。
20080106_01.jpg

うわ、75Mzか。
20080106_02.jpg

Orc Baby Cの現物を初めて見ました。
現物って言ってもゲーム内アイテムのことだけど。

+9以上に精錬した肩装備に刺した場合に無属性攻撃の被ダメ10%減に加えてFlee+20というカード。

よだれがじゅるり。/rice



昨年の年始のイベント、と言っても旧正月の時期だったようですが、その時にもらえたという Red Envelope を並べている露店を発見。
20080106_03.jpg

20080106_04.jpg

20080106_05.jpg

このアイテム、私の記憶にないのはなぜー???

それはそうとして、今年もそういうイベント来ないかな~。今のiROは4日のメンテが終わってクリスマス飾りが街から消え、通常の状態に戻った状態です。
(年末年始イベントのためにメンテのスケジュールもいつもの現地時間の火曜日深夜?から変更になってました。)




プロ北の迷宮の森3FでBaphonet Jr.を狩っています。
AGIがカンストした、LV95の槍sader、気がついたらこんなところでソロ狩りできるようになってました。モンハウはとっても怖いけど。

ほしいのは、Baphomet Jr.とBaphomet様の落とすツノ、Evil Horn。Lanceの製造材料なのです。
バフォ様には一度タゲられた瞬間Dark Strike(というモンスタースキルらしい)を撃たれ、被ダメ13Kで一撃死。二度とソロで相手にするもんかと・・・。
20080106_06.jpg(このSSではChaosもらってます)


年末年始に期間限定で値下げしてたので買い込んでしまったKafra ShopアイテムのMini Propeller(AGI+2,DEX+1,Dodge+10と書いてあるけどFlee+10)とEvolved Pair of Red Ribbon(Flee+5)を装備。
Mocking Manteauも装備して回避高くしてるので(たぶんFlee=231)、Jr.2匹ならよゆ~。

※iROは有料アイテムをKafra Shopでそれなりの値段で売っています。公式RMTと揶揄されることもありますが、最近のネットゲームの世界においては常識の範囲内の商売をしていると言っていいと思います。では日本のjROはどうかと言うと・・・(ry

20080106_07.jpg

Evil Hornを集めているつもりだったのに、なんとJr.のCが落ちた!

20080106_08.jpg

AGI+3, CRI+1の肩装備用カードです。
絵がかわいいですね。

しかし、振り上げた釜の行く先は・・・xD (zakkuri)

20080106_09.jpg(SS上のNPCは破壊神クホホレン)

+4 Manteau of Rogueにしてみました。
はたして感覚的にわかるほど攻撃速度あがるかな?
これも今度のLV90代パーティの時に使ってみようと思います。

Evil Hornはドロップ率5%なのだそうで、なかなか集まらないんですが、以前露店で買ったものを合わせて10本ほど集まってます。
もうちょっと集めて、Very StrongかVery Very StrongなEarth Lanceを作ってもらって、余ったツノは露店に出してみようかな?
スポンサーサイト

コメント

★ お年玉2007

お年玉には「zenyが出る封筒」と「経験値がもらえる封筒」の2種類がありました。Red Envelopeは経験値がもらえるほうです。
実施期間外に使用しても何も起こらないので、私はこれらの封筒を期間終了メンテ前に駆け込みで全部開けました。
詳細は私のBlog の2007/02/18の記事を参照ください。

オークベビーは+9以上の精錬時、Flee+15かつ属性なし攻撃(通常攻撃)ダメージ-15%なはずですよー。
要するにレイド+木琴-Flee5といった感じ。
それでも十分上位互換ですがね…Cホスィ( ゚д゚)

どうして去年の赤い封筒を覚えていなかったのか、
今頃思い出しました。

あの頃はiROをやめて某3DなMMORPGの方に行ってたんです。lol
相次ぐ斜め下な変更に愛想がつきて結局iROに戻ってきてしまいました。

椎名さん、オークベビーC出してみせて!w

そういえば、明日iROでイベント来ないかな~。旧正月近いし・・・。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

