iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


雪だるまがくれたexp

今、1週間だけやっているSnowy Days Eventを3キャラでやってきました。
絵つきの告知ページはこちら。

最初に様子見に行かせたRogueがLv74の10%から50%に。
そして、Alchemyが67から68に、SoulLinkerが61から63になりました。
iRO wikiによると、もらえるBase/Job expはLVごとに固定だそうです。60-89が同じ必要アイテム、行く必要のあるダンジョンも同じ、同じexpなので、60に近いほど上がり方が大きいわけです。
Lv90以上と、Lv59以下は条件や取得expなどが違うようです。


クエストの英語ちゃんと読んではいないけど、寒がりの雪だるまの話。
最後は切ないです・・・。/sob
20080128_01.jpg

この雪だるまの願いをかなえるためにLutieやMoroccに行って、さらに必要アイテムを集めに行く必要があります。

わたしはLv60-89のキャラでしかやってないので、毎回Nogg Roadに行ったわけですが、イベントが発生するのは入口入ってすぐそばでした。少しだけ歩いたらイベントが発生して、そこで説明文の窓が開きます。

そばに敵がいたら、入口から動かずにその場で戦うか、飛ぶかしたほうがいいかも。
ただ飛んだら飛んだ先でイベント発生するのかどうか、よくわかりません。

ワープNPCで飛ばされて入った場合はそこから少し歩けば発生するのかな?

Alchemyで入った時はBlazzerが入口そばにいたので、召喚ヒマワリ呼び出してなんとか倒しました。
ひまわりかわいいよ。ひまわり。xD

窓開いてるときに殴られると、一方的に殴られて殺されてしまうそうです。
入口そばに敵さんがいないことを祈りつつ入りましょう。lol

AlchemyはLV59以降この手の期間限定イベントだけでexpもらって、Base LVが9もあがりました。
これでいいのかiRO運営・・・と思うんだけど、今回のイベントはアイテム取得が難しいのです。

Used Iron Plateが特に厳しい。
これを落とすモンスターは・・・
まずDimik。こんなのソロじゃ狩れない。確率20%?
Removerは不死だからPriestで狩れるけどBio1に行かないといけない。確率50%なんだけど。
Pitmanも落とすけど、確率5%なので、なかなか貯まりません。

結局かなりLV高くないとアイテム集めできません。
このイベントってユーザ引き留め策っぽいですが、LV70くらいまでならとてもおいしいかも。
もっとLVが高いと、いまいちかな?

Used Iron Plate集めがなかなか大変ですし、あと得られる報酬の大きさとか、時間のことも考えて、今回のイベントを行うのはさっきの3キャラだけにしました。


今回のイベント途中で持たされるイベントアイテム(捨てることができません)、暖かい場所へ行ってみたいらしいSnowmanのためにMorrocのScientistが作った機械はこれ。

20080128_02.jpg


Snowmanをこの中に入れて運ぶわけですね。

20080128_06.jpg


その説明書き。

20080128_03.jpg


20080128_04.jpg


20080128_05.jpg


グラフィック、手抜きすぎです。/swt
スポンサーサイト

コメント

Bio1ならスピングラスと白ひげ(notクエストゲット品)装備すれば、
レッケンベル社から行けるよー。
リムーバはUsed Iron Plateの他に、Bottleなんかもドロップするので、
ヒール狩りにもお勧め。
運が良ければ帽子もゲットできるし(・ω・)b
1次DOPは…姿見たら逃げてください(汗

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

