iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



中華はこわい国(2)

中華製のオンラインゲームでこんな話がありました。
さらば、アリアスというブログ記事によると、日本ではもうすぐサービス終了するアリアスというオンラインゲームには公式BOTシステムがあるそうです。

「守護精霊」と契約すると、フィールドで勝手にキャラクタが動き回るようです。
公式ページのシステム説明には「アイテムを拾う」「スキル反撃」「MPポーション使用」の機能を設定できるというSSがあります。他の機能もあると思いますが。
また、こんな事も書いてありました。
「守護精霊はあくまで一時的にあなたをサポートするもので、無限に動き続けることは出来ない、という点に注意してください。」
そりゃまあそうなんでしょうが・・・。

それとは別にフレンドリストがないなど、システムの出来がよくなかったようです。どこがどうしょぼいのか知りませんが、掲示板のさびれ方がハンパじゃないのはすぐわかりました。

みんなでBOT動かしてるようなゲームで肉入りプレイしておもしろいのでしょうか?
そうか、そんなことしないと思っているからこその、「守護精霊」システムなんですね。
あちらの人たちはそういうこと思っているわけですね。
日本人には理解できません。それはもうゲームとは呼べない・・・。



話変わって、USの大統領選挙に関してはこんな話があるみたい。

スーパーチューズデー近づく─「投票用紙こない」戸惑う日本の有権者(2008/1/29)

・・・ごめん。まちがえた。w   (※上のリンク先はネタ記事です)

■1/30放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”(2008/1/31 ぼやきくっくり)
にニュース番組のテキスト起こしが載っています。とても詳しくてありがたーいのですが、長いので、一番重要なところだけ抜粋しておきます。(青山氏の発言の一部分です)

>まずヒラリーさんについて言うと、これは僕、何度か言ったと思いますが、旦那さん、元大統領と合わせて中国から、これ推計ですけれども、日本円にして100億円を上回る選挙資金、あるいは政治資金を受け取ってるって言われてて、えー、中国に非常に近くて、

あー、やっぱり。


~~~~~~

えーと、中華けなすばかりだとつまらないので、伝説のアレにリンクを貼っておきますね。
nanchuuka tte itteru version kibo-. xD chuuka chigau tte? lol

~~~~~~

おまけ。昨日今日の気になったニュース。

・MicrosoftがYahooに買収話。Googleと買収合戦?
・auがDocomo,禿両社のはざまで劣勢。3月まで?プリペイドばらまき中。
・スタジオジブリ「終了」のお知らせ。

日本のYahooだけは禿傘下なので、Yahooの看板は日本だけ残ると思います。でも、yahooどっとcoどっとjp以下のURLがそのまま残るのか、それともsoftbankどっとjp以下に移動するのかは予想できません。
(あの人さえその気なら下の人たちがそのままごっそり移動させることはできそうな気が・・・。その場合はきっと、さらに周りの人たちは泣きながらいやいやついていくんだろうなー)


さて、やっとiROに戻れるよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

