iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



iROのValentine's Day & White Day Celebration EVENT

iROでは、先週はLunar New Year EVENTがありましたが、
今週はValentine's Day & White Day Celebration EVENTに変わりました。

例によって、jROとiROのイベントの中身をあんちょこで調べたところ、
ほぼ同じようです。

あんちょこって、例によってRAGTIMEさん(jRO情報)とirowiki.orgさんです・・・。
もうイベントなんて情報サイトを見てから楽しむものと思ってますからー。
時間かけて調べてらんない・・・。

イベントでどこへ行って、何をして~という話は、今回他のみなさんのブログにおまかせします。
なぜかというと、次のエントリ書くのに疲れたから。その話はまた後で。


ところで、このイベントの期間は1週間。つまり来週のメンテ(日本時間水曜日未明)前までこのイベントやっています。
でも、日本人プレイヤーがよくよくこの1週間って意味を考えてみると、なにか変。

もしかしてiROの運営にはWhite Dayの意味が伝わってないのかな?
それとも、アメリカではそんなもの知らないってことかなー?

下はiRO公式のイベント情報のページのSS。イベントの期間は1週間です。
20080213_02.jpg


対して、日本のjROの公式ページの告知では確かに次の通り、期間は5週間。
20080213_01.jpg

1週間で最後まで終わらせるにはちょっと距離が長いんじゃないかって思ったんだ。
なあんだー、そおいうことかー。www


そこで、おもむろにwikipediaを見てみると~
ホワイトデー(ウィキペディア)
>ホワイトデーとは、バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンデー・マシュマロ・ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日。日付は3月14日。日本で始まった習慣で、欧米ではみられない。

White Day (Wikipedia)
> White Day is a Japanese holiday created in 1980, celebrated on March 14, one month after Valentine's Day. In Japan, unlike in the West, Valentine's Day is observed by girls presenting chocolates (either store-bought or handmade) to the boy of their choice.

white dayを知らないなら知らないなりにEvent名からその文字は消そうよw
ねえ?>iRO運営チーム

white dayはやっぱり世界の非常識でした。まる。/swt


20080213_04.jpg

でも、結局イベント初日のうちにチョコのレシピ3種類集めてしまいました。
これから実際に作るには、材料集めとか、キッチンがある街までの移動とか・・・。

そのへん深く考えないことにしてーw


次は、世界のROのバレンタインイベント調査編です。



おおっとー!

その前に、先日書いたKafra Surveyのユーザアンケート。こんな結果になってたよ。
20080213_03.jpg


以下、文字に起こしてみる。
Q: Would you pay for a Service or Item that provided a Full Stat Reset?
Survey Period 2008-01-18 ~ 2008-02-01
Votes 7229
Yes 4042 (55.91%)
No 1022 (14.14%)
Indifferent 44 (0.61%)
I highly disagree with any service that provided a full stat reset 2121 (29.34%)

いつかFull Stat Reset Itemが有料アイテムとしてKafra Shopに出て来てしまいそうな予感がします・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

