iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


Nameless Islandの夜へ(1)

ぶっちゃけ、クエストの名前はiRO wikiとRAGtimeを参照しています。

※iROwikiの"Nameless Island Entrance Quest"には、前提クエストとして"Thor Volcano Base Quest"と書いてありますが、これは関係ありません。"Veins Siblings Quest"の間違いでしょう。RAGtimeの「名もなき島進入」と両方見ながら進めました。


Veins Siblings Quest(トール火山の秘密)
と、その続きの本当の目的の、Nameless Island Entrance Questとを、槍saderでやってきました。
と言っても、Entrance Questは最後まで言ってません。島の夜マップに入れればそれでよかったので。

※sliblingsの意味は「兄弟、姉妹」です。

この前書いたのは、Thor Volcano 1st floorで油断してあっさり死んでたというところまで。
今回はそこを反省して、fly wingで飛んだ次の場所の周辺にmobがいるかどうかと、地図で2nd floorへの入り口までが近いかを瞬時に確認することを繰り返しました。
とにかく、飛んで飛んで飛びまくる。

幸い、数十個のfly wingを消費しただけで2nd floorへ侵入できました。

1Fは2Fへの入り口前にmobがたまっていて先へ進めないことがあるそうです。
あそこの敵をまいて逃げるとか、転生前soloではほとんど無理でしょ・・・。
hideで回避できるかどうかは知りません。

誰かが狩ってくれたらいいけれど、それでも無理ならメンテ後のリセット待ちだとか。

1Fと違って、2Fはソロでも狩れるmobもいます。全体的に数も少ないのか、かなり楽に進めました。
というより、High Priest skillのAssumptioがないとやってられない1Fが無理すぎ。

20080501_01.jpg

2Fの奥、クエストマップへの進入口はこんなところ。
クエストマップには女の子がいて、捕まってました。

そもそもこのクエストの始まりはVeinsの少年からいなくなった妹を捜してほしいって頼まれる事なんですね。
で、なぜか世にも恐ろしい火山の奥に捕まってたと。

女の子は鎖でつながれているので、鍵を作らないといけないんだけど、本当のこと言うと面倒になりそうなので、もったいぶって話していると、なにか他のモノと交換で作ってやるということに。

そこでVeins南にいるラクダに話しかけることになるのですが、
緑ハーブなどをたくさん使ってやっと目的のアイテムを手に入れることになります。

20080501_03.jpg

幸い、緑ハーブ約400個で目的を達しました。
人によっては4000個でもだめだったとか聞いたので、やるのをためらっていたのだけど、400個程度で済んでよかったなと。

複数キャラで同時進行していると詰まるのか-?という話もあるのですが、どうなんでしょうね。

20080501_02.jpg

再度クエストマップに行って囚われの身になっている女の子を助け出したら、Thor Volcano Base Questは終了したも同然です。

このクエストは途中3回も1Fに入らないといけなくて、使ったfly wingの個数は全部で約130個でした。

このクエストでもらえるのは、
Base Exp 1M, Job Exp 700K, 1 Old Purple Box です。

LV96だと2%あがりました。次のLV、どんだけ遠いんだー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

