iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


連絡です

ある日、露店を出して寝ようとしたその時、PCが固まりました。
そして、再起動しません。HDDが飛びました。(つ_<)

他のPCに接続しても認識すらしてくれません。あ~~T_T

データのバックアップは9月末が最後でした。orz

今これを書くのに使っている家族のPCは3Dグラ非対応なので、
PCを買い替え中です。

大型店のPCコーナーを見に行ったのですが、今はテレビ録画対応全盛ですね。しばらく前とは大違いです。
その中でMMORPGができるPCを探すのは、ちょっとしたレアアイテムを探すのと似ています・・・lol

で、結局ネットで購入しました。しばらく自分のPCがないのは悲しいですが。

iROの世界では来週あたりにお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

さて、新しいPCをセットアップできました。
ところが、iROのclientがDLできません。
公式とミラー1箇所が最新のクライアントを配布しているので、どちらかからDLしたかったのですが。
なお、他の3箇所のミラーには古いクライアントしかない&登録が必要と言われるので試してもいません。どのみちeinbroch patchがDLできないと意味ないし。

ちなみにガンホーからjROのclientはDLできるので、PCの設定が悪いとは思えません。
WindowsXP SP2の標準のFWを切ってもだめでした。(別のウイルス検知ソフトとそのFWはONしてます)
後はどうすれば・・・orz

夜、SさんがmessengerやIRCでのファイル転送でeinbroch patchを転送してくれようとしたのですが、こちらのPCがセッティングしたてのためか、何をやってもうまくいかず。(ネットワーク周りの設定って、意外に時間かかりますね)
最後にちょっと昔の7月頃のclient programが手元のHDDに残っていたので、ein patchで引っかかることを知りつつ、自動アップデートさせてみたら・・・あれ?

なんとすんなりアップデートできてました。orz
喜ばしいことなんですが、あまりに簡単にアップデートできたので、拍子抜け。

loginしてみたらeinbroch後のカード各種の絵まで見えていたので、ちゃんと当たっているようです。
einbrochリリース直後はeinbroch patchは手動だけだったはずなのに、いったいいつの間に自動アップデートで当たるようになったのか。

とにかく、結果的に余計な手間を煩わせてしまって、申し訳ないです。>Sさん
そんなわけで無事に復帰できることになりました。

(そういえば、GMチームの手間も煩わせていたのだけど・・・あれは別の意味で問題だから、彼らに頑張ってもらうとして、私はもう寝ようかなと。w)

ちなみに、Sakray clientのパッチは昨日デスクトップに作られた「Sakray」アイコンから普通に起動したら、einbroch patchを当てるところで適用失敗していました。
ところが、
Chaos/Loki/Iris用クライアント(既に最新状態になっている)を起動したまま、「Sakray」アイコンを実行したら、Sakray client用のupdate programが起動して(※これは先日jROで騒ぎになったらしい?clientの同時起動という状態ではないかもしれません)、無事にeinbroch patchも当たってしまいました。

この後で、ではどうなるのかと思って、Irisにloginしたまま、Sakray clientを起動しようとしたら、それは仕様通りにできませんでした。

そして、Iris をlogoutして、programを終わった後で、Sakray Clientを単独で無事に起動できました。(Sakrayにキャラ作ってないので、キャラセレまで行けることは確認しました。)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

