iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



Memorial Day Eventやってきた。

この5月20日~27日(現地時間なので、日本時間は+16時)の1週間だけのイベントのお話です。

このイベントはアメリカの休日に由来してます。
今年の5月26日は米国のMemorial Day(戦没者祈念日)という祝日だそうです。元々30日だったのが今は5月の最終月曜日を祝日とすると定められているそうで、この日になっているんだとか。
詳しくは以下のリンクを見てください。
戦没将兵追悼記念日 (wikipedia(ja))
Memorial Day (wikipedia(en))
米国の祝祭日 2008年版(JETRO)

さて、今回のイベントをやってきました。

20080524_03.jpg

Event NPC, Grastのおじさま。
このイベントはLaudsというEvent NPCに話しかけて始まるのですが、Laudsに話しかける前に先におじさまに話しかけると、こんな事言ってます。

このEventの告知と詳細は以下にあります。
[EVENT]IN MEMORY OF HEROES (公式)
Memorial Day Event (2008/05/20) ~ (2008/05/27) (irowiki)

20080524_01.jpg

Laudsが30 Fabric and 20 Fluffsと引き替えにTowel of Memoryを作ってくれます。

Before
20080524_11.jpg

After
20080524_02.jpg

タオルが2枚ありますが、もう1枚は、(character name)'s Towel of Memoryです。なぜそんなことにしてるのかは、きっと由来があるんだろうけど・・・。

タオルを作ってもらったら、すぐにもう一度Laudsに話しかけて、Grastに会いに行きます。

20080524_04.jpg

タオル持って行ったら、おじさまが元気になった!
それから、あれ持ってこい、これ持ってこいと3回持ってこさせられます。

Crystal MirrorはMorroc3時方向のNPCが売ってます。
FirecrackerはHugelのParty goods shopで売ってるんですが、必要でしたらわたしたくさん持ってますよ。lol

それから、ここ要注意なんですが、必要アイテムの中にWedding Bouquetがあります。
3回めにGrastに渡すアイテムの中にBouquetがあります。
Grastは会話の中でBouquetとしか言ってくれません。

でも、ただのBouquet (NPC販売2000z)を持って行くと、全部のアイテムを集めたことにならないって言われてしまいます。他のアイテムも集めて、Bouquetと一緒に渡すと、Large Jellopyがもらえます。ありがとうございました。orz

次のようになってしまうと、失敗です。気をつけましょう。orz

20080524_05.jpg

20080524_06.jpg


20080524_07.jpg


20080524_08.jpg
※"I won't have to thank you for your service."と言ってます。


ただのBouquetではなく、Wedding Bouquet(NPC販売12000z)を持って行かないとだめでした。

すると、Old Purple BoxかPoring Boxがもらえます。どちらがもらえるかはランダムみたい。
みんなにOPBを配るようなイベントをやってしまうと、露店のOPB価格ちょっとは下がるかな?
最近Payonの露店見てないのでわかりませんけど。

今、複数キャラでこのEventをやっている最中ですが、今のところOPB2個、Poring Box2個もらってます。(それからLarge Jellory2個w)


Grastにアイテムをもらったら、Laudsに話しかけます。すると、"Go to the Plaque at 12 o'clock direction in Prontera."と言われます。

20080524_09.jpg

なんかいろいろ書いてある。
読んでいくと、Expをもらえます。

LV68のMerchant,LV77のpriestのどちらでも、全部でBase 375K/Job 175Kもらえました。
4回に分けて経験値があがります。
1~3回めはBase 75K/Job 35Kずつ、4回めにBase 150K/Job 70Kあがりました。

なお、NPCにアイテムを全部集めたのを見せて、OPB,Poring Box,Large Jellopyのいずれをもらった場合でも、その後会話して、掲示板を見た時にもらえる経験値は同じでした。

その後、Laudsに話しかけてイベントは終わりです。
さらにもっとLaudsに話しかけるとランダムでいろんな事言ってくれます。なぜだかよくわかんないけど。

例えば、こんな事言ってくれます。
20080524_12.jpg

はい~???


20080524_10.jpg

そして、Grastのおじさまは、イベントが終わるとまた黄昏れてました。

コメント

42 はウィキペディアで「人生、宇宙、すべての答え」を検索すると解るかと

よくわかりました。ありがとうございます!
それにしても、なぜ42なんだ・・・lol

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

