iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかがGarlet、されど?

iROのクリスマスイベントは20日から2週間なので、まだプロンテラには雪が降っています。その代わり正月イベントはないですけどね。さて・・・


Garlet(ガレット)、
それは、弱いモンスターが落とす店売り20zかそこらの安い収集品。

こんなものを10ea取って来いって言うか。無駄に物を溜め込んでいるMikanの倉庫に不可能という文字は・・・

あれ? Garlet残ってない。orz
ちなみにresinは3200ea超あるんだぞ!/pif(売れってば)

Garlet 10eaと合わせてSnake Scale(ヘビの鱗)も10ea必要だとマキたん(誰?)が言うので、一緒に取れる場所は・・・そう、最近Thiefのレベルでひたすら熊を狩っていたPayon EE(東の東)のマップ。
ここには、Boa(jROだとヘビかな?スネークかな?)とPoporingがいるので、ここでちょっと狩りをすればすぐ溜まるはずだー。

・・・と思ったのですが、ここは意外にPoporingが少なかったのですね。普段このマップでPoporingなど特に気にも留めずにBigfoot(熊)やSmokie(狸)を狩っていたのですが、いざそこでPoporingをメインに狩ろうと思うとなかなか見つからなかった。行けども行けども見つかるのはSmokieばかり。
しょうがないから暇つぶしのつもりでSmokieを殴りつつPoporingを探していたのですが、こういう時に限って出るか?

Hairband 1ea
Smokie Card 1ea

狸から出る2大レア。後で鑑定したらKitty bandだったHairbandが出てから10分も経たないうちにカードまで出ました。
よりによって両方出るとは、、、アリエナイヨ・・・アリエナサスギ。
宝くじ1等より難しいんじゃないの?

そして、1時間半ほど経ってやっとGarlet 10eaが落ちた頃、無駄にたまってしまったRaccoon Leafは115ea溜まっていました。

今日の教訓。Poporing狩るならポリン島。


ちなみに、マキたんとは、Rogue Guildの転職NPCです。jROだとマキという名前らしいですが、iROではMarkieという名前ですね。Female RogueなのはjROと変わらないと思いますが、はて、Markieって女性の名前なんでしょうかね?

今Thiefが58/44になってRogue転職クエスト中なんですが、緑ハーブ10個、かにのこうら10個、蛇の鱗10個、ガレット10個を渡した後で、Rogue Guildへ地下道を通って帰るのですが、ここで何回も死んでしまって疲れている間にこれを書いていたりします。/pif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。