iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


The Sign Questやってきた(1)~第1部

先日、さんごろうさんが発光寸前になった時にThe Sign Questを終わらせないと転生できないなんて話があって、
そういえば、わたしも今やらないといつやるんだろ~と気がついた、このながいながいクエスト。

Geffeniaに行く時には誰かが開けてくれるし別にいいやと思ってたんですが、
急にRO最長らしいこのクエストは是非やっておきたいと思うようになりました。
だってLV97の槍クルセ、攻撃職ですから。
20080607_01.jpg

ソロで行けるかどうかが問題だったのですが、ソロで行けるルートがあったので、それにしました。

RAGtimeで言うところの第3部で「指輪なしルート」と「セリンルート」です。

iROwikiでもだいたい同じこと書いてありますが、全部まとめて1ページだし章分け違うので、対比するのが面倒です。でも、iROだから一応iROwikiをメインで見ないとね・・・。

それにしても、1週間このクエストにかかりきりでした。
移動の手間が多くてかなり大変。

それでも、ポタアコたくさん2アカめに作っていた(自重しろw)ので、楽だった方です。
Umbalaまでしかmemo取ってませんけど。


このクエストを進めている序盤、第1部の同じ所をほんの少し先に進めている先客がいました。
20080607_02.jpg

20080607_03.jpg

新しい鯖でもないのに、こんな偶然あるんですね。
Sakray mergeのメンテ前でした。


NPCと話す時間に制限がある所は通過するのに時間かかりますね。
第1部で、Al de BaranのNPC Alchemistにはリアル時間の17時から22時までに話さないといけません。と言っても、リアル時間=カリフォルニア時間で、さらに今はサマータイムです。
なので、日本とは16時間の時差があります。日本時間にするには+16して、翌日の9時から14時となります。
20080607_04.jpg

勘違いで-16して、1時から6時だと思ってその時間に行ったら話してくれませんでした。


そういえば、ComodoのNPCも18時から23時という制限があって、
これはつまり日本時間の10時から15時なので、先週の週末のうちに急いでそこまで進めました。

その後、ダンステストがあったけど、ペコ乗ってたのに Increase AGI かけないとどんなに頑張っても無理でした。
Greatest General(天下大将軍さま)のdrop itemの、Authoritative Badge (馬牌)を使ったら一発で通過できました。誰か最初に教えてくれよお~

通過するまでに、ダンスでどう動くか整理しておこうと思って、動き方の図まで書いてみたけど、あまり効果ありませんでした。xD
20080607_05.png

OpenOfficeを使って書いて、pdfにしてから画面コピーしました。やっつけ作業なので、いろいろとお察し。
スポンサーサイト

コメント

私は手書きの移動メモ使ったなぁ。
3回やったけどもうお腹一杯…。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

