iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



The Sign Questやってきた(3)~第3部前編・魔女の部屋

第3部は、Niffleheimへ行って、NPC Serinに話しかける所から始まります。
手順が少ない「指輪なしルート」を選んでみました。

20080607_10.jpg

そして、Niffleheimの北東、隅っこにいるNPC Cursed Spirit (Ashe Bruce)と会話をして、呪いを解くだのという会話をして、
その後、魔女の城でWitch, Kirkena(魔女キルケラ)に話しかけると・・・

自動会話が出ません。・・・詰まった。TT

※iROでは"Kirkena"、jROでは「キルケラ」。なぜか名前の語尾がちがうのね。


その後、Sakray merge前に露店街になってたPayonで、ここで詰まって進めないとるーさん話していたんですが、解決しました。

ここで魔女に話しかけるには、

魔女の絵の横の壁を触って魔女の部屋に入り、
魔女を触って(クリックして)直接話しかければよかった

のです。

魔女の部屋への入り方は、
(1)魔女の城2階でオルガン(の横?)を触る
(2)魔女の城2階で魔女の絵の横の壁を触る
の2つの方法があります。
Piano Keys Questをすると(1)で入れるようになり、
その後The Sign Questをするとさらに(2)で入れるようになっている、と思います。
※Piano Keys QuestはThe Sign Questの前提クエストです。

そして、(1)の方法で入った時には、魔女に直接話しかけると、Umbalaに戻されます。(2)の方法で入った時には、クエストが進むのです。また、Umbalaに戻されません。

クエストが終わった今、(2)の方法で入って魔女に話しかけたらどうなるのかは知りませんけど。

RAGtimeでも書いてなかったような気がしたので、書いてみました。



これがわかるまでにもいろいろやってみました。

20080607_11.jpg

Niffleheimの民家の女の子 Alakina Ann に会ってみるとか、

20080607_12.jpg

Cursed Spirit に話しかけて、the first bookも触って ridewordと戦ってみるとか。

できること全部やってみた後にやっと魔女と会話する方法がわかったので、どこまでが必要なのかはわかりません。


おまけ:
20080607_13.jpg

またやっちゃった。
でも、今度は接続を切られてしまったんだ。
ごめんなさい。もうしません・・・

20080607_14.jpg

Albertaのお屋敷の2階にいるこのメイドさんもこのクエストのNPCだったんですね。
いや、主人も執事もこれ関係のNPCでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

