iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


The Sign Questやってきた(4)~第3部後編・LoDさまを倒せ!・・・あれ?

※このあたりになると、ネタバレいいとこなので、もしかすると読まない方がいいかもよ?


そして、最後、NPC Serinとまた会話するんですが、
Eventとは関係なく、すぐそこにLoad of the Dead様が!
ほかに逃げ場なし。絶体絶命のピ~ンチ!! xD
20080607_15.jpg

2回LoDにからまれて死にました。
無属性鎧だと被ダメ55Kとか、1撃で5、6回死ねそうなATKに涙目。
2回めの時は闇鎧だと被ダメ25Kでした。それでもやっぱり1撃死。

転生前のHigh LV VIT Knightは、LoDの一撃に耐えられるのかなー?


その後、グラストヘイム最下層、Majoruros(ごっついミノタウロス)のいるマップへ。
20080607_16.jpg

ここでMysterious Energy(神秘的な気配)を調べまわって、Piece of Spirit(霊魂のかけら)を4個を集めると、Spritual Whispers(霊魂のささやき)1個になります。これはあとで、NPCに渡してしまうんですが。

ごつミノ、やっぱりソロだとちょっと無理です。
下僕のミノたちを呼んでなくても、スタンが痛すぎ。/sob

仕方がないので、ここはpecoの速度で振り切ってきました。たくさんかたまっていたけど。

20080607_17.jpg

こんなところにニワトリ?

どうも、誰かがBard Skill Questをやってたようですね・・・。走ってたらいきなり止まりました。
これはちょっとしたドッキリです。lol (バードスキルクエスト


またSerinに会うために戻ってみると、相変わらずLoDがそばにいます。/sob
メンテが終わっても、またその次の日も、LoDがそこをうろうろ。

残る手段は、teleportでLoDの向こう側に飛んでみるのみ。
できるのかと思ったら、できました。
20080607_18.jpg

ここへ飛んだので、すかさずSerinに話しかけたんだ。

そういえば、先日、Thor Volcanoでも、teleportしまくって、なんとかなったなー。
ちょっと不思議。

そして、Serinに話しかけて飛ばされて入った部屋の中で・・・

20080607_19.jpg

この選択肢を間違えると、それまでの長い道のりが全て水の泡になるので、慎重に。
"you have to be stopped"が正解です。
これについてiROwikiでは簡単に"stop her"と書いてありました。


その直後、Dark Lord Incarnationとの戦い。
Yggdrasilberryを1個使って勝てました。

その後、第3部の最後の最後、The SignをNPCからもらう前にも、単純な時間待ちで2~4時間かかる箇所を2回通過しないといけません。
リアルに楽なんだけど、面倒です。

20080607_20.jpg

そして、時間つぶしとか。
たまり場、にぎやかになったなあ~。
転生キャラ多いなあ~。

そして、再びNiffleheimへ行って、
20080607_21.jpg

ついにLucifer's Lament (魔王の嘆き)をいただきました。
これで、ながいながいThe Sign Questがついに終わりました。

そして!
20080607_22.jpg

Geffeniaのフタを開けることができました。
(右上は魂が抜けて無反応だった、誰かさんです。xD)


Pronteraに帰ってきたら、Serin's Gold Ringの露店売りがありました。
売れないと思うけど、こんなアイテムだったのかー。
20080607_23.jpg

20080607_24.jpg


ここまで読んでくれてありがとう。これでもじゅうぶん長かったよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

