iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



iROへの逃避もそろそろ潮時?

グラビティがNASDAQ上場廃止?ガンホーと合併の噂も/Gpara.com:ゲームニュース

OWNで見つけた、今日付けのニュースです。せっかくなので全文引用しておきましょう。


 「グラビティ」が1月23日(月)、キム・ジョンリュル前会長を公金の横領及び背任などの容疑で刑事告訴した事件を発端に、「グラビティ」の上場廃止や株主からの株の買受など、証券街を中心に様々な疑惑が申し立てられている。
 具体的な疑惑が噴出したのは、非上場株式取引専門サイト「38コミュニケーション」における「グラビティ」の株式同好会。
 ここの同好会株主という会員は「引受の時から上場廃止を主張していたが、結局このように追い込まれていくんだな」とコメントながら、「グラビティ」の今回の状態が上場廃止のための事前作業という疑惑が申し立てられている。
 グレナダという会員は「持分引受の時から少額株主公開買受を低めるために上場廃止の噂を広げて、SEC実体調査の結果出る前に上場廃止の可能性を取り除く可能性がある。公開買受時期は4月と予想され、その前に株価を落とすための各種計画を行う」と買受時期の予想をしている。

 また、今回の疑惑をさらに広げているのは、「グラビティ」が報道資料を通じて、キム前会長の会計不正に関して、アメリカ証券監督委員会(SEC)でNASDAQ上場企業「グラビティ」の精密実体調査を進行中だと明らかにした内容。「グラビティ」は、SECの実体調査結果いかんよっては、NASDAQ上場廃止となることもあって、今後莫大な金銭的損失が予想されると明らかにした。
 この件に関し匿名でコメントした「グラビティ」関係者は、SECが「グラビティ」に対して精密実体調査を進行していないと、「グラビティ」の発表を正面から否定している。
 
 これについて、「グラビティ」側は、すべての疑惑に対して全面的に否認している。「グラビティ」監査委員会の広報代行を引き受けている「vComm」関係者は、「SECでは非公式的に実体調査を進行していて、その結果によってはNASDAQ上場が取消される可能性もあると思う」とし「結果がいつ頃発表されるかは確かではないが、結果によって「グラビティ」側の公式な立場を明らかにする予定だ」と語った。
 NASDAQ上場廃止疑惑に苦しんでいる「グラビティ」社は、1月24日(火)現在、終値1株7.09ドル。上場当時の「グラビティ」公募価格は13ドル50セントだった。

 さらに日本のゲーム会社「ガンホー・オンライン・エンターテインメント」は、「グラビティ」と合併をするのではと疑惑が浮上している。同社は2005年9月、キム前会長と家族が保有していた「グラビティ」持分の全量364万株(52.4%)を買受した「EZER」社の実質的な大株主。「ソフトバンク」の孫正義氏の弟、孫泰蔵氏が会長を務めるオンラインゲームサービス会社である。ちなみに「グラビティ」のリュ・イルヨン代表は「EZER」社の代表取締役を歴任した事があ



なぜかここで文章が切れています。

私はといえば月末で課金が切れるのですが、どうしようかなあ・・・。

コメント

別に関係ないでしょ。
どこが問題なの?
運営はガンホーであってグラビティではないんですが。
まあ新しいアップデートなくなるかも知れないけど。
もう既に全部出し尽くしたって話しだし。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

