iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



対岸の火事

昨日今日あたり、国内のオンラインゲームでトラブルが頻発してます。

「トリックスター+」は10日からログイン不能。今朝28時間ぶりに解決。

「MoE」は6日再開予定が10日になっても未定。再開しかけて不具合でメンテ突入っぽい。この経緯は昔正式サービスを開始したjROに似てますね。(でも今回の鯖落ちがあの時のROより長いためか?癌呆以下と呼ぶ声まで)
運営がハドソンからGonzorosso(GONZOの子会社,昔の社名はワープゲート)に変わった途端のトラブルで、同時に月額有料制からアイテム課金性(実際のアイテム販売がいつからかは知りませんが)に変わり、さらに少し前にMOEのアニメ化を発表した直後で、しかも・・・

「Knight Online」は10日夜緊急メンテに突入。12時間たっても復旧未定。これは以前から運営がGonzorosso。
Gonzorosso、管理する両方のゲームで現在火を噴いてますね。

何かの意思でも働いているんでしょうか。:-)

トラブルになった時にはいつ復旧するかわからずに掲示板見ながら待ってしまうことが多いのですがlol、他の事をしながら待つのがきっと健全なんでしょう。
待ち時間に歴史の本でも読んでみるのも面白いと思います。個人的にオススメ。


こんな事言っている人がいますね。ネトゲ実況3「-Master of Epic- Day1515」より。
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1139625155/325
>MMORPGじゃなくてもだ、KDDI大手町あたりに1サーバー置いて
>専用線ひいてサービス維持するだけでも単月300万円くらい
>かかるんだよ。設備投資をひいてもだ。
>MMORPGだと、1ゾーンにフロントエンドに4サーバーくらい
>あるぞ。MoEは何ゾーンあった?

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1139625155/351
>それを考えるとさ ガンホーのROはすごいよな
>毎月数千万単位で儲けが出てる

でも、こういうの追うのがすごく面白くて。(だめじゃーん)

コメント

Moe課金しないと決めたのでKO冷やかしに行こうとしたら
緊急メンテで大爆笑したSAKURAです。
私はMoe公式サイトの隠れソース事件が一番笑いました。
すごいよゴンゾ!もはや企業じゃないよこれ!

掲示板ハマりすぎないようにねlol
私は寝る前のサイトめぐりの時に一度だけまとめて情報集めに行くようにしてます。
んじゃまたサクライであいましょーノシ

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

