iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



英語鯖の日記だから、英語で紹介しよう! orz

私、日本語でブログ書いてます。英語書けません。話せません。orz
無理なことは言うもんじゃないよ・・・。



さて、またこのブログのネタを取り上げてみましょうか。

BOTNEWS~ボットニュース~:"OWN RAGNAROK"はやはり癌社員のサイトか!?

内容についてはjROプレイヤーなら一度は聞いた話・・・かもしれません。

OWNはjROの草創期からある有名な情報サイト(jROのbetaの頃には既にあったかも)で、BOTNEWSは今jROプレイヤーの間で最も有名なblogなのかもしれません。

昨日3/2 21:18に投稿された記事に26時間でコメントが1263件も。熱い戦いになっています。数的にはコメントの大半はゴミのような書き込みなのですが。

要は、OWNというファンサイトが実はjROの管理会社であるガンホーと裏でつながって情報操作をしているのではないか、という古くからある噂を、ある事が原因でBOTNEWSが蒸し返して論争になっている、という話です。それを論争と言えるのかどうかはよくわかりませんけれど。


ふと思いました。これを英語で紹介したい、と。/gg
良くも悪くも今の日本人プレイヤーがROに対して持っているイメージをよく表しているエントリーですから。

英語書けない私には翻訳なんてできるわけがありませんが、そこはそれ、今は自動翻訳があるじゃないですか。xD

そこで!
BOTといえばガンホー、ガンホーと言えばYahoo JAPAN
(YahooはYahooでもYahoo JAPANというのがミソです。例えば、
 Yahoo JapanはIMシステムに他国Yahooと違うものを使っていたり・・・)
(むりやりっぽいけど、気にしなーい)というわけで、

20060303_01.jpg

YahooJ翻訳、さあ、お食べ。
20060303_02.jpg

YahooJ翻訳、ガンばってます。
(ロゴと広告の部分にはあらかじめモザイクを入れています。)

20060303_03.jpg

・・・。16000文字を超えているからと、あえなくダウン。

Yahoo Japanの翻訳は使い物にならなかったので、
今度はgoogle先生に翻訳していただきましょう。

(翻訳結果へのリンクは貼りません。興味ある方はご自分でお試しください。)

20060303_04.jpg


ブログの翻訳はやはり質的に機械にはかなり無理っぽいですね。予想通り、掲示板の書き込みを転載した部分が。
ネット上の、時としてめちゃくちゃな(絵文字もあるしね)ブログの文章を理解できる人間サマのアタマって賢い。すごい。偉い。lol

量的には・・・google先生頑張ったと思いますけど、たぶん50個めのコメントになるかならないかの所でこけてました。
こんなところで。


The NEWS saying, seeing with patient point of view, therefore the る diary
What you probably will write, don't you think? problem - dies (the top of the surface -, but)

Posted by ヽ(`Д´)ノ at 2006年03月02日 21:37

2桁ゲッ蟲ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(長いので略)

Posted by 2 at 2006年03月02日 21:37

(以下、ずっと日本語)



か?「」なのかー!?

そして、コメントの残りは1200個弱あるんですが~。/swt

(「蟲」という字のイメージを説明しているページがなかったので、google先生一押しのページに代表してリンクを張らせていただきました。lol)


以下の段落は日本語ネイティブではない人のために書きました。翻訳して読んでね~。/sob

" Kyi To BOT " とgoogle翻訳が出力する言葉は "cheat BOT" のことです。日本語では、"Chi i to Botto"と発音します。カタカナでは「チートボット」と書きます。また、「チート」(cheat)という言葉は隠語で「升」という漢字1文字で書き表すことが最近多いようです。文字の形が見た目に似ているためと思われます。

また「癌」という漢字((もちろん日本語での)発音は「ガン」)はjROの管理会社「ガンホー」の隠語(隠すまでもないですが)です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

