iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


キャラクタ紹介その4~irisのクルセ?編(1)

攻撃職は単調でどうも苦手です。

以前どこぞのROで剣士を育てていた事がありましたが、割と早くに飽きてしまって、確かBase 40程度で止まってしまっていました。

partyで上げればいいのかもしれませんが、それ以前についつい他のジョブを育ててしまっていた記憶が。

とは言うものの、さてiROの世界に戻ると、Acolyteをメインにしていると、なかなかお金がたまらない。
周りの人とはせめて60後半くらいに持って行かないとレベルが合いにくいし、さらに時間が合わないとなかなかpartyを組めない。まして英語は話せないー。
(なのに、どうして海外サーバにいるのーーーw)

というわけで、レベルあげに飽きない戦闘職を作ってお金を貯めないとやっていけない、という事に気がつきました。
飽きないとは自分的にどういう事なのよ?

それは、短い間隔でいい音で攻撃する事だったりします。

つまりテンポよくいい音がすると面白いけど、テンポが遅いと眠くなります。
RO的に言うと、敵を攻撃する際にASPDが小さい方が面白い。

さらに、どうせ剣士(1次職)を作るのならゆくゆくは、以前からよく見る2-1次職のKnightではなくて、2-2次職のCrusaderに転職させたいと思いました。思ったのですが・・・

クルセってどんなジョブでしたっけ?

Crusaderとは、ROM776様の解説文によると・・・

既存クラス剣士が転職。
今後迫る聖戦のために現在を準備する者たちで、プロンテラ大聖堂とプロンテラ王宮で転職試験を受けることができる。高レベルの防御力を揃えている彼らは、槍攻撃を加速化できるスピアクイッケンというスキルと、盾を使用するほとんどあらゆる類の攻撃と防御に特化されている上位クラスだ。


つまり、Crusaderは、基本的に防御型にするか攻撃型にするかのどちらからしい。
普通防御型にするんでしょうね。
でも、それだと攻撃がつらそうだ。1次職の間は特に。

だったら、槍クルセにしよう。

そう思ったのが8月末で、1ヶ月足らずでJOB45転職しました。
その時に後ろからついてこられたご一行様のワイワイガヤガヤは、しんくさんがCrimson Pig | クルセ転職の親父についてに書かれていますよ。
(そこのSSはどうやら私が転職試験用ダンジョンに行っていた間のものらしいです。)

もちろん1次職の剣士の間、Base 40過ぎの頃からひたすらGreatest Generalをつつきました。大将軍online(w は比較的安全で経験値がウマーですからね。
でも、どうせこうやって槍でつついてレベルあげするのなら、防御型でもそんなに苦にはならなかったのかもしれません・・・

km20051010_6.jpg

(Greatest GeneralをつついているSSがなぜかこれしかなかったり。)

でも、防御型はAGIよりもVITやINTをあげるので、中の人が寝落ちするかもしれない・・・。
やっぱり今考えてみてもAGIをあげるしか、私には向いてない気がします。/swt
しかーし、

高レベルの防御力を揃えている彼らは


え。今でもVIT 12+3しかありませんよ?w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

