iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



GEやってみた

open beta中のグラナドエスパダやってみました。
正式サービス始まったらやめます。
というより、きっともうすぐ飽きるはず。lol

韓国でも課金システムが実装されるのは7月頃とかいう話なので、
少なくともそれまではopen betaやってるはずです。

ところで、LV39になり、やっとここまでたどり着きました。

20060505_01.jpg


ここまで来ないと公開できないと勘違いしているわたしがいた。(ウソ)
巡回ブログの中でGEやってみたという二人のブログが二人してこのSS貼っているのはどういうわけで~(そう言いながらテメーも貼るのかよ)

この味わい深いSS(???)は以下のクエのヒトコマ。

20060505_02.jpg


実態はどんなゲームかというと、

●最初のうちしばらくはキャラクタ2人で3人めをパーティに編入するためにレベルあげをする。3人になるとかなり強くなるように感じる。
●3人をどんな職で組み合わせるかは人による。ファイター、Wiz、ウォーロック(魔法戦士?)、スカウト(回復&罠士)、マスケッティア(銃士)、他NPC編入(イベントでキャラ獲得)
●プレイヤーの事は「~家」と言う。(複数キャラを動かすから)
●キャラ名+家名の組み合わせがネタの人多し。
●敵が異常沸きするので、リンク上等。まとめ狩り上等。
●私の狩り方。移動したい場所を左クリック。CTRL-Eを押して自動戦闘モード、群がってくる敵を攻撃。戦闘中時々3人がばらけるので、その時は左クリックで集める。そのへんに落ちたアイテムはSHIFT+左クリックすると3人が拾い集めてくれる。(敵をいちいちクリックしていたら指がつります)
●敵が多くて危なくなったら範囲技使います。Wizのアースクエイクとか槍装備Fighterのギガントマルシャとかで雑魚が吹き飛ぶ。
●街中で露店が自分の周りに数個あると既に重い。
●範囲攻撃を使うと周りの人の動きが止まるらしい。
●会話が少ない、もしくはほとんどない。オフゲーと言われる所以。
●シャウトするためには店売り1000Vis(ゲーム内通貨)のメガホンが必要らしい。誰かが使っているのを見たことない。(アメ鯖)
●グラフィックは綺麗。無駄に綺麗。センスがいいかどうかは別。
●アイテムの用途はNPCに売ってVisに変えるか、名声をあげるために特定のNPCに献上するだけ。生産系要素一切なし。政治システム未実装。
●公式サイトを見ているとびっくりするくらいバグがある。でも、バグの存在を公表する姿勢には好感が持てる。

一言で言うとレベルあげるだけが目的のようなゲームです。少なくとも今は。
レアアイテム出たら露店売りしてウマーな雰囲気ですね。
あと箱ギャンブルというものがあるらしく。箱はオーシュで店売りらしいですが、まだオーシュ行けません。タコ狩り海岸でオーシュ方面に行こうとするとだめって言われました。
でも、貧乏低レベルプレイヤーな私には関係ない話らしく。箱何個も買えるほどのVisすらたまってません。悲すぃ・・・

イベントの数はそこそこあるんですが、いかにも韓国ゲーらしく淡泊です。
リアルのお金払ってまでプレイする価値はないと思います。他にいくらでも(r

20060505_03.jpg

ダンジョンではこれくらい普通。もっと囲まれるとあっさり死ねます。
範囲攻撃でまとめて吹っ飛ばすのは楽しいですね。

コメント

GEはだいぶ飽きやすいゲーム性だよねぇ。
レアもそんなに特殊じゃないし各種スキルも性質が似ているしね…
オープンになってからその場復活できるようになったので放置パーティ多いし。
敵に押されると行動できない、スキル発動に距離をとっても発動しないバグはキツイし~。
なによりMMOの必要性がないってのがちょっと…会話全然ないし、話されてもどこから話されてるのか分からない。
ほんとすでに過疎化始まってるし、課金制になったらやる人いなくなるんじゃなかろうか、と(苦笑

音楽とグラフィックはいいんだけどねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

ウォーロックウォーロックは、社会思想社が1986年12月から1992年3月まで通巻63号発行した、日本初のテーブルトークRPG専門雑誌。また、日本ではほぼ唯一のゲームブック専門誌でもあった。沿革1986年12月 - 英warlock誌の日本版として創刊。1987年12月 - トンネルズ&トロール テーブルトークRPGマニア【 2007/04/22 20:59 】

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

