iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



キャラクタ紹介その4~irisのクルセ?編(2)

攻撃特化のクルセなんて、
ただの槍です。
ネタキャラです。

とはいうものの、Spear MasteryとSpear Quickenを取っているので、通常攻撃は騎士より強い・・・かもしれません。本当かどうかは知りませんが、きっとそれなりに強いはず。
槍の攻撃速度は片手剣や両手剣よりは遅いんじゃないかとは思いますけど、その点はさほど気にしていません。

槍の音が好きなんです!w

その槍ですが、Lv1武器でこそ片手槍があります。でも、もっと強い槍はみな両手槍。
だから、必然的に盾を持つ機会がなくなりますし、

シールドスキルなんて知りません!w

本当は、スキルツリーを眺めて考えたら、槍スキル全部とペコセット取った後のポイントで有効な盾スキルやHolyCross/GrandCrossなどなどは満足に取れないとわかったので、そちら系のスキルを全部捨てることにしたのです。

今、Base69/Job38になりました。いわゆる完全パッシブ型です。
それって強いのかどうかなんて、考えてません。
partyに行って槍が当たらなかったら悲しいので、AGI-DEX系にしています。

km20051010_1.jpg

(Base64で伊豆D4に行ってみた時のSSですが、まだマルクはきつかったです。今69になって、同時に2匹耐えられるようになりました。)


そういえば、OD2(OrcDungeon 2F)にソロで狩りに行くと、モンスターをGrandCrossでまとめ狩りをするクルセさんをよく見ます。
それと引き替え、敵を一匹ずつ槍でつついて倒すシールドスキルのない槍クルセの自分。
ちょっと悲しい気分になれます。
(MagnamBreak Lv10は持っていますけど、これって剣士スキルですからねー)

狩り場で出会った他のクルセさんにも"I have no heal, no spear lol"なんていうとよく"Cool"なんて言われます。w
それでもいいのさー。iROで槍クルセって珍しいんじゃないかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

