iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jRO 8/15メンテ後

2,3日前に剣士でリヒタルゼンの通行証クエストをこなして、
baseが54から55へ、さらに56へと、それぞれほぼ100%ずつあがりました。
正確な取得経験値は調べてませんが、これずいぶん太っ腹なクエストですね。

でも、baseが2あがった分は、またVITに割り振りましたので~/swt
強くなった感じはあまりありません。lol
(端数分でSTRを+1したくらいではこれまた変わらず)

現在、Base57/Job41、VIT 70+13、DEF 34+83です。堅いんですが、弱いんです。lol



昨日、jROでは蔵更新と共にサーバのIPアドレス変更を伴うメンテが行われたようです。
そのため、メンテ直後に従来のBOTを動かしていたキャラがいきなりアリーナ送りにされたという話がちらほら。
あと、表面的にはサービスが終わっていたものの、実はまだ実体が残っていたVectorの5DAYSチケット取得ページがようやく削除されたとの事です。
なんだそれなら5DAYS取っておけばよかった、と思ったり。

それらの対策のためか、盆休みのためか、フェイヨン→→の狸&熊マップ(pay_fild09)のBOTは少ないです。というより、次の日には新規アチャBOTが動いていました。
5DAYS=無料チケの取得が塞がれたために以前と同じだけのBOTが復活してくるのかは微妙ですが、でもきっと昔からいる高レベルBOTは減らないだろうという気が。

昨日の夜いつもの半分くらいしかいなかったプロ南の露店群が今晩どれだけ戻ってきているかで効果のほどがはっきりするような気がします。



あと、先日判明した社員(元社員じゃない)の仮想通貨Zenyの不正生成&RMTによる売却の事件の後始末としてのインフレ対策を開始したようです。

アイテムドロップ率の変動が既に来ているような気がしてなりません。
それに加えて実はドロップアイテムの変更もあるのかなと。

なぜそう言うかというと、メンテ後の昨晩、スモーキーから落ちたヘアバンドを鑑定してみると、猫耳のヘアバンドではなくて子犬のヘアバンド(コボルトアーチャーのドロップ)だったからです。
ちなみにROM776とRO Empireという日米のデータサイトを調べてみましたが、狸から子犬のヘアバンドがドロップするなんてデータはありませんでした。

その後、ほどなく今度はスモーキーCまで出てしまったので、まさかCまで確率変動?と思ったのですが、まさかそこまでしないダロー。きっと気のせいですよね?
そんなわけで趣味装備は相場が下がりそうな気が。

ところが、必要な装備スロット付きメイルやマント、そのあたりのレアアイテムのドロップ率が上昇するとの事で、精錬が盛んになってエルニウム(防具精錬用鉱物)も高騰するし、そのへんの装備も高騰するかも。
また余計なことをして相場を攪乱してくれるものだと思います。癌に実効のあるBOT駆除などできるわけないのに。実はやる気など元からないくせに。



あと、jROでは/amコマンドが実装されました。/helpの表示では出てきませんが、癌公式で公開されました。/automessageでも同じだったかな?
一回/amを実行すると「留守番メッセージを入力してください」と表示されて(このメッセージが表示されるようになったのが今回の蔵更新からです)、その下のテキストエリアにメッセージを入力できます。
他のプレーヤからwizされたらそのメッセージを返すようになるとか。
もう1度/amを実行すると解除されます。

一般プレーヤの蔵にこの機能が追加されたことで、BOT側からすると、このコマンドを設定しておけばwizに対して返すメッセージをランダムで返す必要すらなくなり、いらぬ心配をする必要がなくなったと言えるかもしれません。
このコマンドの存在によって一般プレーヤがBOTをBOTと確認する手段が一つ減ったと言えるのは間違いないのですが、それでBOTを確認しにくくなったという事はないと思います。
何を考えてこんなコマンドを追加したのか、開発の意図が不明だなと思いました。

BOT擁護のために実装したのだとすると、ちょっと思慮が浅いような。lol



表面上のメンツを保つことが最上のものであるとは
日本人は考えませんよ。

(今回画像なくてごめんなさい)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。