iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



近況@JROその2・プリーストさん

プリーストさんはME10取得を目指しています。(ME=マグヌスエクソシズム)

アコライト時代はアマツで銃器兵(Firelock Soldier)狩り。
死んだらアマツのセーブポイントにお帰りの毎日でした。
20060905_07.jpg

そうこうするうちにJob 50になりました。(左上にカブキがいるひじょーにやばい状態でした。lol)

ところで日曜の夜8時台、9時台は、GvGがあります。
その時間帯に人様が「えんぺりうむ」に殺到している時間は少し重いのですが。

うちの鯖にはアマツのセーブポイントを根城にGvGに出陣していく一団がいます。
つまり。

その時間に銃器兵に撃ち殺されたり、カブキ忍者に撲殺されると(忍者なのに殴っているように見えるんですけど)、死に戻ったアマツのセーブポイントでサンクチュアリやブレスを頂けます。

GvGって、時として何十人も参加している一団が死に戻っては突撃していくもののようで、アマツの畳の上で時々アコライトが死んで戻ってきても、セーブポイント常駐のプリーストさんにはあまり大きな負担ではないようです。

・・・と端から眺めていて思いました。

しかし。

心のゆとりはなさそうだ。


そこで、アコライトでGvGに参加してみることにしました。
アコライトで参加していた時のSSがなくてプリ転職後のSSだけですが、

20060905_02.jpg

20060905_03.jpg


勝手に横からこんなことしてます。夜9時台だけですが。:-)
(ノビでいるのはその日意表をついて別キャラで来たからです。)

幸い、そのへんにいるプリさんには喜んでいただいているようです。。。
(しかし、そのへんのプリさんもチャット窓で反応返してくるので、実はプリさんの負荷を増やしているというのわここだけのひみつだっ!)


プリーストになってJOB30近くまではアマツの畳ダンジョンで引っ張って行けたのですが、さすがに辛くなってきて、グラストヘイムのカタコンベ(地下墓地)で狩ることにしました。
たまに遭遇するミミックとハンターフライ(シャアとも言う)は悪魔や不死じゃないので逃げて、他のお化け類にヒール砲。イビルドルイドだけはTU砲で。
TU砲、Lv3しかない割に一発で沈むこともそれなりにあって面白いです。

いろんなのに追いまくられて逃げ損ねると死ねますがー。
20060905_06.jpg

あと、時折湧いてるダークロード(DL)(ボス)に突っ込んでもほぼ一撃で昇天~。
20060905_04.jpg


MEを覚える前にサンクチュアリ7まで覚えたはいいけれど。
自分で言うのもなんですが、F12キーの切り替え忘れでホーリーライトのつもりで時々サンクチュアリを撃ってしまう、いい誤爆っぷりしてます。はい。
20060905_05.jpg


今、JOB41。ME1を取りました。残りのスキルポイント全部使ってやっとME10に到達します。ブレスつきでまだDEX60、詠唱に9秒もかかっているので、実用にはほど遠く。ME10取れるころにやっとDEX80越えるだろうし、DEX装備をそろえるとDEX90(ME詠唱6秒)に達することは可能なんだけど。

そこまでZenyが早くたまるとは思えない。

MEプリだとBase 80以上のソロが楽しいかなあ?と思って作ってみました。まあ、まったりやってみることにしましょう。
(でも早いうちに癌に天罰来ること祈ってるw)
(それが突然のjRO終了だとしても~)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

