iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


キャラクタ紹介その4~irisのクルセ?編(3)

(おことわり:うちのPCでSSを取ると、他の人よりもクライアントが固まる時間が長いようなので、ソロプレイ中のSSはプレイに余裕のある時しか取っていません。許して・・・)


職業:槍。
名前:槍。(名前の末尾に"Spear"がついてる)
趣味:ネタまっしぐら?


伊豆3FのオボンヌがAcolyte垂涎の装備、スロット(s)付saint robeを落とします。iris相場で約400Kz。
普通に狩りしただけでは、なかなかそんなお金はたまりません。やはりレアを出さないと!
(s)付saint robeをうちのAcoに装備させたい。今すぐ必要ではないけれど、装備の精錬もしたいしね。

そんなわけで、オボンヌ狩りのために最近伊豆D3に行くことが増えました。

km20051010_2.jpg

(写真の左側が今回の被害者・人魚のオボンヌさん、真ん中は目下槍の天敵・半漁人のMermanさん)


そうなると、やっぱり伊豆Dで威力を発揮する風武器が欲しい。それも強い両手槍のWind Lanceが欲しい。でも、Wind Lanceって、1Mzは覚悟しないとなあ・・・

そう思って毎日露店を眺めていると、iROのiris鯖では頑張っている製造職人さんが約2名いるようです。ほぼ毎日出ているそれらの露店を眺めていても、作りにくいのか売れないのか、なかなかWind Lanceが出ません。

材料を集める方法もあるんだけど、そこまで頑張ると疲れるし、もっと大きな問題は、相手に日本語が通じない事。w

かと言って、身近にそれを作れる JP player はいるのかな?いないのかな?
そういえば、先月一度Wind Lanceが出てたことはあったけど、お金がなくて買えなかったなあ・・・

などと、そんなことを考えているうちに~

先日もWind Lanceを探していると、その代わりにLevel4武器のツンデレ槍が売られているでわ!

ちょっとアレな武器ですが同じ風属性だし、目当てのWind Lanceが次いつ露店に出るかわからないので、1.2Mzはたいて買ってしまいました。
(相場500KのJur[3]が直前に2個出て露店で売れたので、たまたまお金がありました。もぐらさんに感謝。)


早速、風武器持って伊豆Dへ行きました。

Obeauneにどかーん!
km20051010_3.jpg


Marinaにもどかーん!
km20051010_4.jpg


Sword Fishにもどかーん!
km20051010_5.jpg


SSありませんが、至近距離にいる他の敵もどかーん!
しっかりThunderStormで巻き込んでくれますよ。

このように、INT=1の槍が使うと、どの敵にも与ダメ3っぽいです。もちろんそのへんの取り巻きも与ダメ3で巻き込んでくれますよ。orz

partyで使うと、それはもう大変無駄に派手になります。w
tukeさん、今度一緒にparty行きませんかー? /heh



おもしろおかしく書きました。実際使ってて楽しいです。でも、この槍はこれだけじゃなくて、たまに敵に沈黙効果を与える効果もあって、ちょっと嬉しいんですよ。
スポンサーサイト

コメント

ようこそ ツンデレ槍 の世界へ(笑)

属性武器の流通量と雷槍の性能等を考えると
風ランスの代わりに雷槍も有りですよね。
付属のTSは消費無しですし、おまけの追撃程度に( ´∀`)
ランス(ATK185) 雷槍(ATK170)ですし沈黙効果も地味に素敵です。
ただ他属性槍への持ちか絵が必要な狩場ではショートカットが圧迫されるのが難点・・・
TSのディレイも少々気に成りますが、パッシブ型なら無問題かな(笑)

SQツンデレコンビで出かけてみたいですねぇ・・・
・・・やかましそうだ(笑)

|-')見つけちゃった。

SSは私も撮るのが苦手ですが、SSのフォルダの中を整理すると少し反応がよくなりますよー
昔1000枚近くあったSSを整理したら、軽くなった記憶が…(笑

漬物さん>
雷槍はちょっと攻撃力に劣りますけど、武器持ち替えながら使ってます。例えば
Key 1でLanceとFire Lanceの切り替え
Key 2で雷槍(Zephyrus)
という具合にさっきのpartyでは使ってました。

槍MikanのSTRは高くないので、ペコに乗っているとはいえ、狩りに持って行く槍は3本だけにしたいですね。

そうそう、blogでも書かれてましたけど、獄炎槍の入手おめでとうございます。
でも、獄炎槍と雷槍をpartyで同時に使って、ポ○モンフラッシュみたいにならなければいいんですkedo... /swt2


kiraさん>
そういえば、SSフォルダに画像が数百枚入ってました。w
コレハイカンと思って整理しましたが、SSを取る時間は気持ち短くなった程度かもしれません。(しょぼーん)

それより何よりつらいのは、エリチェンに人様よりも時間がかかっている事です。
おそらくMikanは次のエリアに入ってしばらく固まっているはずで、中の人はその間敵さんに殴られてないかなーとヤキモキしています。

(それで伊豆D3Fに入ってさあやるぞと思ったら、既に半漁人に殺されていた後だったという事も・・・)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

