iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


DEFが低い槍と、今朝の露店

お金を少しずつ貯めては装備を買っています。
キャラが複数いるので、買いたい装備はそれだけ増えます。

槍(クルセイダーのグラフィックですw)は、ダメージ効率を叩き出したいがための攻撃特化型キャラですが・・・、
防御は弱いのです。クルセのくせに。
(でも、HPは他のジョブに比べるとそこそこあるので、みんな見捨てないでね・・・。Faith 9までは取りましたよ。)

そんな槍(クルセ転職試験は通ってきたみたいですよ)は、まだ装備が貧弱なので防御力をあげる余地がまだまだあります。いい防具が欲しいのです。

でも、KnightやCrusader(共に2次職)の多くが装備しているはずの Fim Helm (jROでは「えらヘルム」)を装備してませんでした。
これ装備してないと見た目ですぐばれるし、頭中断でDEF+2だし欲しいなあ・・・と思っていたのですが、そんな折り、昨晩Fin Helmが120Kzで売られていたので買ってしまいました。相場の底値くらいみたいだったので。/gg

(この露店の本日の品物リスト)
km20051014_1.jpg


実はこのFin Helmもオボンヌが落としてくれないかなーと思って伊豆3に行ったりもしましたが、頑固な事になかなか落としてくれないのでもういいやと思い・・・。


ところで、この露店のRay Cはまだ売れてないっぽいですね。(肩、無属性攻撃に対する耐性20%)
普通に相場値段っぽいんですけど、需要がないのでしょうか? 早く売れるといいですねー。

(今朝見たら、CigaretteとOrcHelmは売れていたみたいですけど。)


それはそうと、先日から風Lance作ってくれないかなーと密かに期待している某製造BSさんの今朝の露店。うーん、見事に風武器だけないなー。

Fire Fist 拳
Ice Fist 拳
Earth Fist (x2) 拳
Fire Two-handed Axe 斧
Ice Two-handed Axe 斧
Ice Flamberge 両手剣
Earth Flamberge 両手剣
Fire Claymore 両手剣

最近レアが出なくて、欲しいものが出てもまだ買えませんけど・・・週末で稼げるかなあ?
スポンサーサイト

コメント

私も以前属性武器がなかなか露天に出回らなかったので、有名どころの製造BSさんにPMで依頼してみたところ、快く引き受けてくれましたよ~
直接交渉が盛んですし、思い切って頼んでみるのもいいかも(笑

kiraさん>
直接交渉ですかー。
英語苦手だからつらいなーと。w

それにしても、当の露店からFim Helm買った後は、250Kとか500Kとか、やたら値段の高い露店での同じ売り物しか見ません。
あの値段でよかったのかなー?>当の露店の人(反応ないしー;;)

えらヘルムは くるちぇで伊豆4へ向かう途中にポロっと出て喜んだのですが
装備してみたら 激しく似合わない orz
そんな訳で 投売りしていました ( ´∀`)

iROの価格設定は難しいですねぇ
商売に対してはシビアな感じが強いので
えらヘルムの様な流通量のあるアイテムは ほぼ底値じゃないと捌けない現実('A`)
・・・逆に とんでない額 で捌けたりもしますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

