iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



今期のいちおし「おお振り」

4月からアニメが放送されている「おおきく振りかぶって」。
高校野球のアニメなんですが、これいいよ。
絶対いい。

「ゲンミツに~」いい!
(書いてみたかったのでやった。後悔はしていない。これ田島君の口癖。※)


この作品のMADが最近ニコニコで量産されています。

いったいどんだけ~
何かのタグに登録されただけで数百はあるようです。助けて!w

その中でちょっと拾ってみました。
BL系成分なし。たぶん名作系。

(原作にBL成分はありそうでありません。でもきっと二次創作の多くには・・・w)

wikipedia「おおきく振りかぶって」の田島君の説明より。
>「ゲンミツ」(厳密)という言葉の響きが気に入り、たまに使っている。しかし意味はよくわかっていないらしく、使い方を間違っている。厳密=絶対に近い意味で認識しているようである。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm415669
【MAD】おおきく振りかぶって 三橋詰(高速チョコボ)


キャラ動きすぎなアニメの三橋君をさらに高速化して、さらにチョコボ化w
今は消えているsm378874と同じもの・・・どうして消えているんだよおおおおー
(元のタイトルは「【MAD】おおきく振りかぶって 三橋詰2」)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm422430
【MAD】 おおきく振りかぶって 三橋チョコボ


上と同じ作者がアップして、でも今はなぜか消えているsm367448を別の人が再アップしたっぽいのがこれ。
(元のタイトルは「【MAD】おおきく振りかぶって 三橋詰1」)
「我らのエースは挙動不審」wという説明はこれについていたものかな?

このへんを見たのが「おお振り」を知ったきっかけです。

そして、iROでは一時期チョコボ・・・じゃなくてペコペコのペットがほしくなった原因なんだけど、何回かテイムに失敗するうちに、そっちの方は飽きてしまって。w


~~~ この下を見るともっとはまるかもしれませんw ~~~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm612311
手書きでおおきく振りかぶって8話Bパート


8話Bパートだけど、絵は手抜き上等の手書き。
本当はこの部分に笑えるシーンはほとんどないはずなんだけど・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm541650
ひどい手書きでおお振り10話(Aパートのみ)


OP+Aパートを手書き。
手書きの作者は同じなので、同じような作風です。w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm608691
【MAD】おおきく振りかぶって 「ノーヒットノーラン」


キャプテン花井君の心境に合う曲を載せてきた!
これ見て初めて知った、BUMP OF CHICKENの曲。

↓このエントリ書いている間に修正版が出てました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm626108
【MAD】おおきく振りかぶって 「ノーヒットノーラン」修正ver



http://www.nicovideo.jp/watch/sm612316
【MAD】おおきく振りかぶって「happily ever after」OP風Short


中学時代バッテリーを組んでいた阿部と榛名の過去と現在がテーマ。
曲はグレンラガンOPとか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm488720
ふり☆すた


「らきすた」の曲に手書きの絵を載せてます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm594165
[MAD] おおきく振りかぶって ゴー☆ホーム!(モモーイ)画質修正版


こんなモモーイなハイテンションな曲に合わせるかー!と笑ってしまいますが、
このアニメのキャラの動きの良さがよくわかる!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

