iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



ウイルス垂れ流し中? 要注意。

投資信託情報を扱うモーニングスター社のページにウイルスが仕込まれているようです。
リネージュのウイルスが仕込まれているのだそうですが、実際それだけなのか、あるいは何が仕込まれているのかは不明のようです・・・。

今、googleでこの会社のページを検索すると、「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示してくれます。

だから、おそらくまだ直していないんでしょう。
恐くて踏めません。
誰か試して・・・とは言いません。
むしろ試すな。


http://blog.so-net.ne.jp/cabu_cabu2000/2007-07-23
写真とコンピュータウイルスetc:カカク.comの悪夢 再来 【追記】 [システム]
 (2007年7月23日)
(これが書かれたのは昨日の昼すぎみたい)によると、この会社はSBIホールディングスとMoriningstar Incとの合弁会社で、ユーザの問い合わせに対して、
「リネージュ(オンラインゲーム)をやっている端末は発病するが、
そうでなければ感染のみのため、WEBの閉鎖は考えていない。」
と回答していたんだとか。

さすがソフトバンクの息がかかっているだけの事はありますね。
SBIはSBと違うとか、思ってませんから。



こんな記事(7月23日付)もあります。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/23/google.html
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性」
国内サイトにも警告――グーグルのマルウェア警告機能に存在感



このエントリの全ての元ねたはココです。>http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2007/07.html#20070723_morningstar
ここには「モーニングスター社 (www.morningstar.co.jp) が、1 週間ほど前から (いろいろな?) ウイルスがついたり剥がされたりしているようです。」と書いています。ひどすぎる。

ああ、これわまさにカカクコム事件の再来だ・・・。gkbrgkbr

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

