iROのどおでもいい話

iROでのんびり。



槍クルセ(LV86)の冒険(1)~桃狩り、ミカン狩り、そして料理クエスト

あちこち行ってみた記録をどっさり。

槍クルセがLV86になったので、Kunlunのダンジョンにソロ狩りに行ってきました。
Shrine of Gonryun Queen(gon_dun01)です。

ここはEnchanted Peach TreeやがBloody Butterflyいるところ。
1時間半がんばってみました。
Flee 190+1になったのですが、闇鎧を着てBloody Butterflyの遠隔攻撃は封じられても、近接攻撃が若干痛かった。少しずつ休憩をしないといけないので、明らかに効率はSD4未満。izu D4に負けるかも。
20070819_07.jpg

露店で売れる見込みのないドロップを商人のOC10で売ることにして、渡航費約10KzとBerserk Potion 3個分の値段を引くと、24Kzあるいは16Kz(Peach TreeをNPC売りしない時)のプラスになりました。

っていうか、結局NPC売りしてるのって全部Bloody Butterflyのドロップばかりじゃないかー!w

20070819_08.jpg

今のレベルでは効率がお察しなので、さっさと撤退してきました。しょぼーん

主な戦利品。
Solid Peach 31ea
Royal Jelly 11ea
Dead Branch 2ea

20070819_09.jpg

Kunlunの肉まん屋台にて。


その後、mjolnir_03に出かけて、青い方のPetite(Sky Petite)狩り。
Dragon Scale(竜の鱗)が450ea集めてChef Hatを作りたかったのです。
昔ひどく殴られて泣く泣く撤退した思い出があるんですが。

20070819_10.jpg

今は、Sky Petit2匹相手でも被弾2発程度かな。楽勝でした。
ただ、相手もFleeが高いらしく、攻撃が半分しか当たらない。
こちらの攻撃が外れる時は気持ちいいくらい連続してスカスカと外れてくれます。w

スカスカ音がほしいーwww
すかすかすか(自重w)

調べてみたら、Petit(Wind)のFlee(95%) = 193, Hit(100%) = 178 。
こちら(槍クルセ)は Hit = 144 でした。そりゃ当たらないよね・・・

それでも、クルセテンプレを見たら、他の槍クルセのみなさんよりは、DEX振りすぎのような気がします。w
今、DEX=55+3あります。LV99で68+3まで振れるかもと今考えています。

いや、そもそも無理だから。転生。


↓(おまけ。Floraを久々に見た。)
20070819_11.jpg

Floraって、こんなマップにしかいないので、火マジのレベリングには不向きですよね。先日そんなFB10,FW3持ちの火マジさんがいたので、Wolfの方がいいよって教えてあげたんですが、ちゃんとWolf焼けたかどうか、ちょっと心配です・・・。


話を元に戻して、
Dragon Scale 450個集めの終盤は、

これを聞きながら狩っていたので、ペットのドラゴンが欲しくなった。w

(1:16~1:39が該当箇所。FFXIの竜騎士のペットの子竜につけられる名前の中にMikanという名前があります。それで歌詞のような笑い話になります。)

そんなこんなで450個集まりました。副産物は・・・
Ninja(LV65)用 Dagger, property Shadowの、Khukriが落ちました。400Kで露店売りしてます。誰か買ってくれーw
Elunium 7ea落ちました。これはおいしい。倉庫行きです。
あと、Sky Petite Cardが落ちました。対竜盾のカード(被ダメ30%減)。Iris鯖の相場は1.2Mz。
もし、これが対竜与ダメ+20%のEarth Petite Cardなら、相場は10Mz近いのでした。残念。


Chef Hatの他の材料は、
Piece of Cake 120ea <倉庫に130個ほどあった。
Feather 330ea <70個足りなかったので、Rogueで下水に行ってTarou(タロウ)狩り。素性の怪しいアコが1キャラいたような?
White Dyestuffs 1ea <白い染料。材料は持っていたので、ゲフェンへ飛んだりモロクへ飛んだりして作成。

材料が揃ったので、最後にLutieでNPC作成してもらってChef Hatが完成しました。
20070819_12.jpg


そのままAlchemistのキャラで料理作成クエストをして、Level 1 Cookbookをもらって、若干の材料集めをして、LV1料理を作って、クエスト終了。
20070819_13.jpg

料理の材料がずいぶん減ったよ。/sob
zenyかかりますし、かなり趣味の世界ですね。
正直、料理露店売ってるケミさんて、すごいなとー。

その途中でYoyo Tail(サルのしっぽ)を集めに行ったんですが、通り道のマンドラゴラマップ(prt_fild02)の入口と出口がすごいことに。
20070819_14.jpg

20070819_15.jpg

いくらなんでも、これはひどいw

仕方がないので、放置www(え~)

コメント

★ ここにもコックががが

そこ、まさに、アコ転職手伝ったときに通ったマップです。
マンドラゴラは、人形のせいですぜ、旦那!!

人形さんの仕業なのは想像に難くありません。
きっとそうに違いないとは思っています。
それにしてもLV70近いRogueであんなにHP削られるとは・・・あれでは人形さんに処理できるとは思えませんw

darkさんの日記どこにあるのだろうって今まで思ってましたが、
さっそく巡回対象に入れさせていただきますた。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

