iROのどおでもいい話

iROでのんびり。

スポンサーサイト


久々にプチ枝祭り。あとツアー。

最近このブログにも危険なURLを貼っていくコメントが目立ちます。怪しいなと思った時はこのblog横からリンクしている「ソースチェッカーオンライン」(jRO chaos鯖プレイヤーさんのblogである、「CHAOS-BOT情報局★S」で知ったサイトです)などで危険なURLであるかどうかを確認してみてください。



今週の平日はほとんど入れなかったので、今日何日かぶりにiROにログインしました。
20070902_01.jpg

Pronteraのkafraさんはこんなダンジョンにテレポしてくれるんですね。
但し、選挙に勝てば。

Lave Dungeonとは、火山ダンジョンの事です。
あのダンジョンはソロでまだ行ったことがありません。露店価格約20MのPasana C(鎧に火属性付与)がdropしたら今すぐにでも行く気になるんですが・・・。
近いうちに槍クルセ(AGI-STR-DEX型です)で行ってみようと思います。昔実装された直後くらいにパーティで行ったことはあるんですが・・・。

20070902_02.jpg

Sさんがiris鯖に久しぶりに来てて、
久しぶりに日本人広場に人がいるのを見かけました。

なりゆきで露店売りするつもりで持ってたGift Box 8個を開けてみることに。日本鯖だと「プレゼントボックス」だったかな?
槍クルセはMyst Case Cつきhelmを装備しているので、一度ダンジョンに行ってアイテムをたくさん取ってくると、Gift Boxが何個かゲットできるのです。
でも、Old Blue Box(青箱)よりは出るものはしょぼい。

そんなわけで開けてみました。今日の箱。
20070902_03.jpg

損得を考えるな。考えたら負けだw
染料がよく出るんですね・・・。
Cobaltblueがまだ当たりの方の色っぽいですね。装備作成で使うみたいです。
BlackはStop Post(頭装備の停止表示板)だけだって。

最後のDetonatorだけは誰かさんが開けていいって渡してくれたOBBから出たもので、完全にハズレ。
でも、個人的にはMarine Sphere Bottleの材料になるので、izu D 4Fでよく集めているものです。(街中でMarine Sphereを召喚するために決まってるじゃないですか!w)
izu D 4Fは音楽がゆったりしていて癒されます。それに今は槍クルセのLVがあがって(実はもうすぐBase LV 88)、装備が揃って、まったりのんびり狩れるので、最高です。たまにMarcやSwordfishの5~6匹に一度に取り囲まれてテレポで逃げることはあるんですが・・・w


さらにプロ南マップ南西の隔離エリアで枝を折る事になったので、隠し持っていたDead Branchを50個折ってみました。みんなで70本くらい折ったんじゃないかな。
昔誰かさんが一気にたくさん折って非常に大変なことになっていたのでw、
今回Pronteraのすぐ南のマップということもあり、ゆっくりまったり折ってました。テレポするモンスターさえ出なければ、他の人への迷惑はかからないはず。

幸いそんな迷惑な敵さんは出てこなかったものの・・・
20070902_04.jpg

LV80-90代のパーティが全滅しましたw(えー)

あろうことか、こちらの攻撃が全く当たらない。気がついたら瞬殺されてました。湧いてたのはこれ。↓
20070902_05.jpg

lhz_dun03というマップにいるそうです。
きっと生体Dのことですね。Lighthalzen Dungeonの略称ですから。
このCecil Damonさん、鷹なしのHunterなのかSniperなのか知りませんが、LV 82, Flee(95%)=291だそうです。
Bashなら少しくらいは当たっても・・・その前にBashとか出ないこともしばしばあるし。中の人が必死にBash出そうとしても出ないことがよくあります。
これ、治らないんだろうな~。orz
それとも使っている武器が槍だから?

私の槍クルセがblessもらってもせいぜいHIT=150ちょっとなのに、まだ140もFlee高いですかー。そりゃ当たらないよね・・・。
パーティが全滅したので、同じキャラでもう1回行って、また全滅。うーん、やっぱだめか。

あんな大物を初心者マップに放置しておくわけにもいかず、みなキャラクタを変えたりして、はたまた海の向こうの人が会話を聞きつけて手伝ってくれたこともありで、3回めの征伐でやっと成功。
20070902_06.jpg

私の槍クルセじゃ壁にならないので、GXクルセさんに壁をお願いして、その壁が耐えている間にHunterでBlitzBeatなどを打って、やっとCecilさんが沈みました。
あー、こわかった。

それにしても、ただのDead Branchからこんなすごいのが召喚されるようになったとは、枝あなどりがたし。
見たことないけど、この枝の上位版のアイテムあるんですよね。どんな恐ろしいのが出るのやら。gkbrgkbr

他にはDolor of Thanatosなんてのが出ました。
20070902_07.jpg

なんだかどんな姿形をしていたのか全くわからないSSしか残っていないのですが。
タナトスの悲しみなんでしょうか。タナトスタワー5階や9階に生息しているっぽい?
・・・そんな所行ったことないってば。

それはそれとして、
20070902_08.jpg

召喚キノコはなごむー。
2匹出ました。

枝って、ほんとROの名物ですよね。よくもわるくも。
リアル世界の花火みたいなものです・・・。
(それゆえ、他のMMORPGで枝みたいなものがあると聞いたことがないのですが。)

その後、
20070902_09.jpg

Glast Helm 2Fに行ったり、
20070902_10.jpg

Geffeniaに行ったり。
(SSはパーティが揃うまでの待ち時間のひとこま。よい子は入り口をふさいではいけません。)

Geffeniaは強い敵の沸きがすごすぎてSS撮ってる暇なんかなかったよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

読んでみてください

2008年。今時、個人でできるPCのセキュリティ対策。
ネットを安全に歩くためのTipsを書いてみました。

なお、コメント書く時に「://」と続けて書くと蹴り入れます。つまりURLはコメントにそのまま書けませんのでよろしく。

Get Firefox

Firefoxダウンロード

Firefox 2 無料ダウンロード
キツネフォクすけがかわいかったので、貼ってみたかったんだ。

Firefoxの歴史(3分でわかる15年ブラウザ戦史?)

プロフィール

Mikan

Author:Mikan
氷漬けみかん
解説はコチラ→Wikipedia ウンシュウミカン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
iROについて

Ragnarok Online U.S.A. International server
http://iro.ragnarokonline.com/

Ragnarok Online
Copyright (c) Gravity Corp. & Lee Myoungjin.
Copyright (c) Gravity Interactive INC. All Rights Reserved.

 。・゚・⌒)

リンク (RO関係)
リンク (その他)
ニコニコ動画のすごいおすすめ

